根の詰めすぎもいけません・・・

組織の事を色々考えて勉強になっています。
が、どうも近頃根を詰めすぎて失敗している部分も多いです。
実は今日はいつものコックピットでオイル交換をしようと思っていました。
しかし・・・水曜定休という事を調べずに行った為無駄足に(爆)

仕方が無いので、その足で十日市場のつり人天国へ行く事に。
その道中にあった交差点の先の道が一方通行になっていて、危うく逆走するところでした。
しかも一方通行に気が着いたのは交差点の真ん中で、止まった時は道の手前。
当然行けないので下がろうとした時には横切った道の信号は青。
つまり、一方通行の道の入り口で立ち往生してしまいました。なんとはた迷惑な・・・

この事象を見ての通り、相変わらず己の使い方が下手くそなようです。
今までと違う頭の使い方をしていて充実はしているのですが、どこか抜けてます・・・
俺のドン臭さは死ぬまで治るものでは無いが、こういうのはかなり危ない兆候です。
特に一方通行に気付かないなんていかにも俺らしい。前も一度やっているし。
大体その道もコックピットが閉まっていなければ通る事のなかった道である。
こういうのって繋がるんですよね、不思議と・・・

自分の頭にも限界というものがあるので、使い方を考えないといけません。
特に近頃歳を喰ってきただけに尚更である。
抜く所はしっかりと抜き、集中する所は集中するようにしていきましょう。
といってもそれがすぐに出来たら苦労しないので、少しずつでも変えていきましょう。
釣りにも絶対に役に立つ考え方のはずだからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-04-09 17:51 | 雑記