機種変換候補、ほぼ決まりかな?

携帯のバッテリーが切れるのが早くなってきました。
いい加減3年物のA1402SⅡもガタがきだしたので、機種変更を考えています。
新しい携帯の条件としては

釣りに行く時の事を考えて防水機能つき(必須)
釣ったバスの写真を撮る事も考え、カメラはそれなりの機能が欲しい
3年落ちの携帯ですら未だに使いこなせない俺にとって、その他の機能は必要最低限で十分


といったところです。
別にメーカーをauから変えるつもりもないので、自ずとW61CAW62SAに絞られました。

この2つの機種を調べてみると、W61CAの方が高い。
W62SAはポイントを使うと4000円程度で機種変更できる計算だが、W61CAは1万4000円程度かかるようです。
カメラの機能は圧倒的にW61CA。W62SAと比べると画素数は圧倒的です。
しかし・・・ブログに写真を載せるのが目的の俺からすると、W61CAの515万画素というのはオーバースペックらしい事が分かりました。

詳しくはリンク先を見てもらいたいのだが、このサイトによるとPCの画面の解像度はどんなに頑張っても200万画素以下なので、515万画素の写真を撮っても表現しきれないらしい。
となると・・・W62SAの197万画素で十分です。
次に細かい所だが、W61CAにはサブ画面(背面にある)がありません。
携帯を腕時計代わりにする俺としてはこれは非常に痛いです。
ちなみにW62SAは時計の表示はできるようです。
着信表示ができるA1402SⅡと比べると最低限だが必要十分かと思われます。
第一着信表示があっても気付かないと一緒だからね。
現に持ち主はズボラな為なかなか気付かないし・・・ならば時計が見れれば十分です。

後はCDMA1XからWINになる為料金プランの変更が必要だが、携帯の使用頻度が少ない俺からしたら、ダブル定額ライトをつけても現状よりも安く済ませる事ができそうです。
その為には2年使い続けなくてはいけないみたいだが、多分壊れるか今回のようにバッテリーが寿命になるまでまで使い続けると思われるので、これに関しても気にしなくていいでしょう。
携帯に関してはぶっちゃけ「使えればいい」ので、これで十分です。
ちなみに両方ともワンセグが見れるみたいだが・・・はっきりいっておまけです。
ゆっくりと風呂に入る時にテレビを見たり音楽を聞くのもいいのかな?

という条件を考えると・・・W62SAで決まりですね。
値段も安いので、今度の休みにでもさくっと機種変更してきましょう。
あとは釣りの時に水没しないよう、浮くストラップをつけておきましょう。
ちょっとでかくなるけど機能性を考えたら仕方ないからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-04-13 09:58 | 雑記