人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は3週間ぶりに行けそうです。

明日は元々休みでしたが、その日に急遽会社の打ち合わせがあるとの事。
そこで出勤しなくてはならないか?という事になっていましたが、幸いにして俺はその打ち合わせに出席しなくてもいいとの事でした。
よって予定通り休める事と相成ったので、釣りに行く事にしました(爆)

先月の26日に亀山に行って以来、3週間ぶりの釣りです。
先週も(日程的には)釣りに行けたのだが、豪雨によるコンディション不良で断念。
明日は天気も悪くないので、行ける時には行っておきましょう。
そうじゃないと次回いつ行けるか分からないからね。
今回みたいな事や、先週みたいに休みの時に豪雨になる確率だってある訳だし。

ところで場所はどうしましょうか?
俺の気分的には水郷に行きたい気分です。
釣り部の開幕戦は高滝か亀山なので、妥当に考えれば亀山でのプラなのだが・・・
何せ3週間も行っていないので、水郷で思う存分釣りをしたいんですよね♪
正直ボートからだとクランクを投げ倒せないのはこの前よく分かったし・・・

今回は(風さえ強くなければ)北浦辺りまで足を伸ばしてみましょう。
横利根とか常陸利根川はかなりのプレッシャーみたいだからね。釣れてるらしいけど・・・
WEB上等で「釣れてる!」という情報が流れると人が殺到するのが昨今の水郷。
やはりみんな行くからには釣りたいですからね。お陰で与田浦なんか凄い事になってます。

しかし・・・本当にそれでいいのでしょうか?
自分の足でおいしいポイントを開拓していく事こそが本当だと思うけどな・・・
そうして見つけたポイントは自分の財産になるし、人が押し寄せる事もないでしょう。
昨今の水郷でそうした自分だけの「秘密のポイント」を持つ事は困難かもしれんが、人の裏をかく事は出来る筈です。
そういう事もあって、風がないであろう朝のうちに北浦辺りを攻めてみようと思います。

また木曜から天気が崩れるような事を言っているので、天気が持てばいいですね。
水温も前回と比べたら安定しているだろうから、初バスも釣りたいですね。
それよりもまずは日頃のストレスを解消してきましょう。
「仕事あっての釣り、釣りあっての仕事」ですからね!

by yrv9985-2450 | 2008-04-15 06:02 | 釣り