釣りの前に終わらせておくべき事

釣りの前に・・・今日はやりたい事がいくつかあります。
明日の釣りを充実した物にする為にも、ここに列記してみましょう。

まずは車。オイル交換時期なのでコックピットに行ってきましょう。
そのついでにブレーキパットも、「ブレーキの効きが甘い?」と師匠に指摘されたので、しっかりと見てもらった方が良さげ。
ついでにおかしな所が無いか見てもらうことにしましょう。

その後は携帯の機種変更かな?
別に今日じゃなくてもいいのだが、時間があるうちに済ませておきたい。
どうせ安価なので、やれるうちにやっておきましょう。

釣具関係は・・・まあ大丈夫かな?
ラインは前回総とっかえしたばかりだし、水郷に行くとなればスピニングの使用頻度も(亀山とかと比べれば)低く抑えられます。
今回の竿の持ち込みは・・・バロウズ、バトラー、パトリオット、ロドランの4本か?
スモラバも考えたらハニフラも欲しいのでやっぱり5本?
オカッパリの場合はその場に応じたタックルで望むので、5本持っていってもいいでしょう。
どうせ持ち歩くのは1本になるからね。まあもう1本持ち歩けるよう考案中ではあるが・・・

今日済ませておくべき事はこんなものでしょうか。
本当は仕事関係も若干したい事があるが、頭を使いすぎるのは良くないのと、気持ちをしっかりと切り替える為にも今日・明日はやめておきましょう。
釣りに行って気分を切り替えてこそ見える部分もあるだろうからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-04-15 06:51 | 雑記