釣りの前にその1 オイル交換中

久々にいつものコックピットから更新中です。
明日釣りに行く前に、YRVのオイル交換をやってもらっています。
今回はいつものNUTECからモチュール(師匠オススメ)の量り売りのオイルにランクダウン。
ぶっちゃけ近頃そんなに踏まないので、高級オイルはオーバースペックかな?と・・・
今車をいじる興味は、「走り」よりも「音」ですからね。

それに加え、今回はブレーキパットが磨り減っていないかも見てもらっています。
最近ブレーキの効きがどうも甘めなので、磨り減っていた場合交換してもらう予定。
出費は多少かさむが、メンテナンスとしては仕方ない部分です。
何かあってからでは遅すぎる部分だからね。

この後は町田ヨドバシかauショップにでも行き、携帯の機種変更をする予定です。
機種は決まっているので、値段が安い方で交換する可能性大。
そろそろバッテリーが寿命なので、これも仕方のない部分。
前回みたいに充電ができなくなって電源が入らなくなり、結果データ伝送ができない、といった事態は避けたいですからね。

今回入れるオイルでどれだけ走れるのか?
高速合流時のレスポンスだけが若干心配だけど、踏んでも伸びない車なだけに一緒かな?
加速性能等の不満がなければ、次回からはこのオイルにしようと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-04-15 10:57 | 雑記 | Comments(0)