立ち飲み屋へ

c0001632_213871.jpg


世間はGWの後半戦に入っているが、こっちは明日まで仕事です。
酒でも飲まなきゃやってられん!という訳でもないが、そんな仕事帰りに近所の立ち飲み屋へ行ってきました。
ここは家の近所で、以前師匠から何度となく行こうと誘われていた所でしたが、今回ようやく来店する運びとなった訳です。
こういった飲み屋へ行くのは初めてです。さてどんな感じでしょうか?

店内に入ってみると、いかにも立ち飲み屋といった感じのこじんまりとした感じがいいです。
ちなみに料金は先払い制と非常に明朗会計。
ご主人曰く、「この辺は悪い奴が多くて飲み逃げが多いからね。」との事でした。
確かに近所は車上荒らしや怪しげな外国人の店などあり、治安はあまりよろしくないから納得。
ただこのシステム、自分で予め予算を決めておいて、その分だけ飲みたい時には便利です。
なるほど、こういうシステムも有りですね。

そして肝心の料理と酒ですが、非常においしかったです♪
特に馬刺し・・・久々に食べたがおいしいのなんの。
久々に焼酎も入り、(最近あまり飲まないので)いい気分転換になりました。
その上師匠の娘(2歳)に癒される事癒される事・・・
思わずお持ち帰りしたくなりましたね。まあ「ダメ!」と言われてフラれたが(爆)

そんなこんなで、久々に飲みに行ってまったりできましたね。
本当に家から徒歩3分で行ける距離なので、機会があればまた行って見たいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-05-03 21:33 | 雑記