人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の釣りと6月、どうしましょうか・・・?

仕事の疲れがなかなか抜けなかったので、明日の釣りは断念しました。
今日ぐらいゆっくり休みたい気分になったのと、GWの帰省ラッシュを考慮してである。

行くならばあさって、亀山か高滝方面に行く可能性が大です。
釣果情報によるといい感じで釣れているみたいだからね。
もし疲れが残っていたら近場の山中湖という手もあります。
山中湖ならば1時間半で行けるし終了時間も早いので、体力の温存になる。
その上山中湖は野尻湖、木崎湖に向けてクリアウォーターに慣れる意味でもいいからね。

そういえば今年は釣り部の野尻湖2daysは6月です。
俺は毎年6月に木崎湖に行っていますが、今年はどうしましょうか・・・?
一月に長野との間を2往復するのはどうも非効率な気がするが、スモールの盛期は6月だし・・・
時期が夏になって水温が上がりすぎると、スモールには少々きついんですよね。
そう考えると木崎湖には6月中に行っておきたい。

という事で、毎年恒例の1週間休暇を使った木崎湖2daysと、釣り部恒例野尻湖2daysの兼ね合いで悩んでいる所です。
考えている案は以下の通り。

① 木崎湖で2日釣りをした後、野尻湖に直行し4日間連続で釣りをする。
ただし野尻湖2daysの週に1週間休暇が取れる事が大前提。
その上釣り部の移動費の割り勘が1名分減るので先輩に負担を掛けてしまう分イマイチ。
そして4日間体力が持つかどうかというのも問題です。
(恐らく猛反対にあう筈なので現実的ではないかな?俺個人としてはお得だけどね。)

② 野尻湖2daysに加え、木崎湖2daysも例年通り6月に実施し長野との間を2往復する。
ただその場合、各々の価値が半減するような気がしてならない上、移動費も馬鹿にならない。
「2回連続で長野♪」というのもせっかくの長野のありがたみが無いような・・・

③ 今年の6月は野尻湖1本にする。
木崎湖には秋(9月)に行くという手もあるが、9月は忙しいだけに1週間休暇を取るのは微妙。
7~8月は人間の避暑には申し分ないが、スモールを釣るにはちと暑いかな?

という事で日程との兼ね合いも悩んでいる所です。
ちなみに去年は1ヶ月間隔が空いていたので問題なし。
おととしも野尻湖5月、木崎湖6月だったから良かったんだけどね。

さて、来月の釣りの予定をどうしたものでしょう。
1週間休暇の月~水あたりで木崎湖、金~土あたりで野尻湖も悪くは無いけどね。
仕事の融通がどれだけ効くかも考えて、いいスケジュールを立てていきましょう。

by yrv9985-2450 | 2008-05-05 21:26 | 釣り