乾燥肌?

最近、手が物凄く乾いてきた感じがします。
釣りで日焼けしたせいなのか、それとも歳をとって代謝が無くなってきたからなのか・・・
物を掴む時に乾いて掴みにくい、という事が増えてきました。

とにかく手を触ってみると、いい意味では「ツルツル」といった感じ。
今まではこんな事はなかったのだがな・・・
最近はスーパーのレジ袋とかも備え付けの水で指を湿らさないと開けれません。
指をツバで湿らせてプリントをくばる先生とか、「ボールが滑る」と汗やらツバやらをつけて投げる松坂の気持ちがやっと分かりました。
いやほんと、滑るんですよね・・・困ったものだ。

俺もどんどん歳を取ってきているという事なんでしょう。
若返りは決してしないだろうから、うまく付き合っていかないといけませんね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-05-12 19:17 | 雑記 | Comments(0)