体の重心が・・・

昨日はかなり久しぶりにフットサルに興じてきました。
(この頃久しぶり、という事が常套化している気もするが・・・)
今回もメンバーに恵まれたこともあり面白かったですね。

ただ・・・俺個人的には2ヶ月ぶりぐらいのフットサル。
この間に体重が増えたせいか、それとも前日12時過ぎまで町田で飲んでいたせいか、動きにキレがありません。
取れるはずのシュートに反応できなかったり、横っ飛びしたはいいが、体の重心が腹にいってしまいなかなか起き上がれなかったりだとか・・・
嘘みたいな話だが、体の重さの結構な部分を腹の贅肉が占めてるお陰で、一度転がるとなかなか止まれないので次の行動に移れないんですよね。
理由はお腹の贅肉に振り子の原理が働いてしまうから。冗談抜きで制御できません(爆)
こんなんでいいのか?俺・・・

やはり減量が必要ですね。最近チャリンコもやっていないし。
チャリンコに乗る習慣を何とかしてつけなくてはいけませんね。
一時期うまく行きかけたんだが、どうしても楽な方に逃げがちです。釣りもこの時期忙しいし。
己の意思の弱さを直す事も課題なんですけどね。
もう少しぐらいはキレのあるセービングをしたいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-06-15 11:00 | 雑記