プロバイダー乗り換え

突然ですが、プロバイダーをKDDIからJCOMへ乗り換える事にしました。
ADSL12Mと前時代的だったものをケーブル30Mへとアップグレードしつつ、価格もこれまでの6000円(!)から4700円程度へと抑える事ができる為、ケーブルの換装工事がやってきたのを機に乗り換える事にしたのである。

これまでこんなお金(無駄金とも言える・・・)を払っていたのは面倒だったから。
解約手続きとか、きっかけが無いとなかなかやるのが億劫ですよね・・・
しかしせっかくのチャンスなので、こうして乗り換えてみるのも手かな?と。
最近NETが遅いのにも悩まされていたからね。
もしかしたらPCの耐用年数も少しは伸びるかもしれません。
ケーブル30Mならば、ADSL12Mの10倍の速度は出るだろうからね。
もちろん使用状況によるけどね・・・

KDDIの契約は来月の22日(解約日は1ヶ月後までしか指定できなかったから)まで。
それまでにJCOMには工事に来てもらい、NET環境を継続しなくてはいけませんね。
スピードがどれぐらい早くなり、NETが快適に見れるか・・・今から楽しみですね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-06-24 02:41 | 雑記 | Comments(0)