毎年恒例の・・・

行きつけのコックピットで毎年行っている恒例のセール。
この時期にいつも行っているのだが、去年はスケジュールが合わず不参加に。
おととしは豪華景品(オイル割引券、ipod)を頂いたので、今年も何かいい物が貰えないかな?という期待を胸にコックピットへと行ってきました。

参戦したのは師匠と俺に加え、会社の後輩の計3名。
名物となっている焼きそばとフランクフルトを食べた後、いよいよビンゴ大会へ。
毎年恒例のこの行事、アットホームでとてもいいイベントなんですよね♪
今回もディズニーランドペアチケットを始めとした豪華景品が用意されていました。

しかし・・・ディズニーランドのペアチケットは見事師匠の手に!
俺が獲ったとしても金銭チケット屋行き(テーマパークに興味もなく、行く相手もいないから)なのは間違いないので、そういう意味では師匠のような家庭もちに行った方がよかったのでしょう。
その後も次々とビンゴの声があがるが・・・俺のビンゴシートはリーチすらない状態。
これはテンパレない、というこの後の徹マンの運命を暗示しているのか?と思っていた頃ようやくリーチがかかり、しばらくしてからやっとビンゴに。
豪華景品は大分持ち去られていましたが、何かと使えそうなタオルをGETして帰ってきました。

その後はいつものごとく商談会へ。
俺は買う物はなかったのだが、後輩がナビを悩んでいるとの事。
というのも彼のクルマのナビは10年程度前の古い物で、画面の色がたまに落ちます。
それだけ年月が経つと当然道路情報も古いので、道なき道を走っている事もしばしば。
且つ道路案内も相当前で終わるらしく四苦八苦していたようです。

そんな彼の気をひいたのがカロッツェリアのポータブルナビ。
6万円の価格で、必要十分な機能がついています。
しかもHDDなので操作も快適だし更新もマイクロSDからできるらしく簡単との事。

俺の7万強したゴリラとは格段の性能差があります。
俺のナビなんかはしょっちゅう固まりますからね。大体DVDだから情報量にも限りがあるし。
情報更新なんてDVDディスクを買わないといけないので、現状厳しいです。
サイズもかなり大きいから、オンダッシュに着けていると「見にくい!」と不評だし・・・

そんなナビからしたらカロッツェリアのこのナビはいいナビですね。
まあナビなんぞ地図代わりでいい、と思っている俺からしたらゴリラでもそれより安いポータブルナビでも十分ですけどね。
それに加え、釣具屋とかがある程度検索できればいう事無しです。

そんな彼に対し店員、師匠、俺が営業活動(爆)
彼の立場だったら俺もあのナビは間違いなく買ってますね。
まったくお前はテレビショッピングのサクラか・・・!まあいいナビだけどね。

そんな営業活動が功を奏した(?)のに加え工具セットを貰っていい気分だったらしく、彼はあのナビを即決で購入しちゃいました♪
お値段はセール価格の5万4000円。いい買い物をしましたね♪
それに加えて、人に物を買わせるというのもなかなか楽しいですな(爆)
彼の喜んでいる気持ち(ちょっとやっちゃったかな?と思いつつ充実感がある気持ち)がよく分かりますからね。それがちょっとうらやましかったです。
こういうのって悩んでいる時が一番楽しいんだけどね。

そんなこんなで、今年もいい一時を過ごす事ができました。
この後は一旦家に帰ってから徹マンへ行きます。それはまた次項で・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-07-06 18:28 | 雑記 | Comments(0)