30時間連続、回復に2日以上?

釣りに行く予定を延期してゆっくりとしてみたのですが、土曜~日曜に掛けて無茶した疲れがなかなか抜けません。
日曜帰った後にまず3時間寝て、その後夜になり信長の野望をしつつ朝まで寝落ち・・・
その後も午前中3時間、午後2時間と断続的に落ちつつ偏頭痛一歩手前の状態(爆)
30時間起きていられたので、無理をする方は若い頃と比べても遜色が無いみたいだが、逆に休む方が若い頃と比べてうまくできなくなっているようです。
昔ならばこんな無茶をした後は14~5時間ガッツリ寝て、その後はスッキリしたものだが・・・

という事でせっかくの3連休、日曜、月曜とほぼ寝て過ごしてしまいました。
これではまずい!と寝ている合間を縫って釣りの準備。
ライン巻き、ルアーの選別を終わらすともう夕方。
本来は今日水郷に行っていた筈であるが、体力の事を考えて場所変更も考えています。

水郷に行くのもいいんだけど、翌日出勤(昼から)というのが痛い所。
ならば高滝や河口湖など近場に行くのも手。
河口湖は6月末に放流をしているみたいだから十分釣りになるでしょう。
高滝ダムも最近好調みたいだし。だがそろそろアオコが心配かな・・・?
7月の釣り部はどうやら高滝ダムになりそうな感じなので、そのプラでもいいかもしれません。

それともいっその事釣りには行かずに洗車しつつ天気がよければチャリにでも乗るか?
正直6月の長野4daysでたっぷり釣りをして、お腹いっぱいになった部分もあるし。
46cmも釣ったうえ、4日連続で釣りをする事自体で凄く満たされたからね。

ただし最近の俺は満足しすぎて、燃え尽き症候群気味になっているような気がしてならない・・・
どこに行ってもマンネリ感があるというか、長野4days以上は無いだろうというか・・・
そんなこんなで、なぜかモチベーションが上がってきません。
だから今日も簡単に延期を決められたのでしょう。

釣りのモチベーションが上がってこないからだろうか・・・
近頃いろんな事に身が入らない感じがあります。
どうもだるいというか、1週間休暇で気を緩めすぎたというか・・・
これじゃあいけませんね、となると強引にでも行っておくべきかな?

こんな事になるならば徹マンに行くべきではなかったかな?
もう少し早く回復するだろうと思っていたけどここまでとは・・・
となると、麻雀するにしても遅番明けとか夜勤時の休みとか考えないといけませんね。
自分の体力がどれぐらいあるのか、しっかりと把握する事から始めていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-07-07 20:37 | 雑記