暑くなってきましたね・・・その2

今日は暑いせいか、色々な事が起こります。
何とか持っているうちの6年もののメビウス。
3時間ほどネットサーフィンをしていたら突然電源が落ちました!
その後2~3回電源を入れなおしてもすぐに落ちる始末。
ダマシダマシ使ってきているがついに限界でしょうか?

なのでしばらく時間を置いてから再起動してみると、今度はうまく行きました。
原因はCPUの温度上昇。熱暴走する前にOSが電源を落としてくれたのでしょう。
実はこの事象も近頃チョコチョコと起こってきております。
かといって家のエアコンを入れてPCが快適に動作する温度にすると人間が不快だし・・・

近頃USBの接続が不安定だとドットが荒くなったりもするし。
ハードディスクも交換しているし、冷却装置もお世辞にもよくない。
CD-ROMはすでに使えないしUSB端子自体も2個潰れてます。
メモリは2Gが全盛の今時のパソコンに対し(増設して)512Mしか無く処理も遅いし。
そんなボロボロのパソコン、いい加減に買い替えを考えた方がいいのかもしれません。
折角NETの回線も30Mまであげた事だしね。

買い替えるとしたらやはりノートパソコンかな?
自作もありだろうけど、家のスペースを考えるとちょっとね・・・
いい加減検討に入りましょうか?大体候補は決まっているんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-07-12 16:59 | 雑記