PC検討及び久々に読書を・・・

せっかくの休みで明日は夜勤。
夜中に起きておかねばならないのだが、この時間を有効に使えないものか・・・と本屋へ。
買ってきたのは、PCの夏モデルを比較する雑誌に加え、新田次郎の「武田信玄」全4巻を購入してきました。
久々に読み応えのある小説を買ってきたので、これからじっくりと読もうかと思います。

そしてPCの方・・・DELLとかも考えたので雑誌を買ってきたのだが、NETとかで見るとBTO(受注生産)のパソコンはやはり初期不良が多いらしい。
高い買い物で初期不良は嫌なので、そう考えるとやはりNECか・・・
となると、スタンダードタイプの「Lavie L」で十分だと思われます。
CPUはアスロンだがデュアルコアだし、メモリは2GBあるし。
メビウスのCPUが高温になりPCが止まるのは回線速度がアップした影響もあるかもしれないので、そう考えると買い替えをしてしまった方がいいかもしれませんね。

メモリも4GBに拡張しておけば今のPCみたいに数年は持つでしょう。
今のPCも十分頑張ってくれたけど、さすがに限界かな?
電気屋巡りを始めて、安く買えるようにしておかなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-07-13 02:28 | 雑記