人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下見の合間を縫って・・・

火曜日はバスツアー時に出すジュースのリサーチをしていました。
色々な所を周り、安く買える所をそれなりに見つけたつもりです。

そんな合間を縫ってコックピットに。目的は閉店セールで何か買う事。
いつも行っているコックピットが、8月中旬で閉店となってしまいます。
その際閉店セールをするとの事なので、それならば買っておくか、という訳で行ってきました。

お目当ては色々とあります。
バルブ、ブレーキパッド、RECAROシート、SEV、リッツのヒューズなどなど・・・
在庫品は安くなっているみたいなので、この際と色々と探してみます。
RECAROシートは早くも2脚売れてました。早いですね・・・
俺もと思ったが、俺の買いたいシートはシートレールをサービスしていない(スポーツシートはシートレールをサービス)のと、パソコンの買い替えとお金の使い道を天秤に掛けた結果、パソコンの方が優先になったので断念しました。
最近RECAROシートが必要なほど運転もしていませんからね。

ならばと目をつけたのはバルブ。うちの車のバルブはとにかく暗いんですよね・・・
夜道なんか見難くて疲れる、という事で交換を依頼。
今回選んだのはBOSCHのプラスホワイト。
以前より若干黄みがかったが、見易さは大分アップしたのでヨシとしましょう。
今の俺は見た目よりも実用性重視ですからね。

そのついでにブレーキパッドを見てもらったら、やはり変えた方がいいとの事。
師匠に「君のクルマは止まらない・・・」と散々言われてましたからね。
店長と相談して決めたのは、エンドレスのストリート用のブレーキパッド。
ストリート用なので(純正とはフィーリングが違うが)慣れれば大丈夫、との事で購入決定。

これで足回りはブレーキがエンドレス、バネがTEIN、ホイールがBBSにタイヤがピレリと、メーカーだけみたらいっちょ前のチューニングカーになりました。
ただし、エンジンパワーはタイヤに喰われて明らかにパワー不足、且つボディ剛性も無いクルマではあるが、それがまた俺にはいいのかもしれません。
そんなに飛ばす事なぞ無いですからね。

交換は土曜日に予定しました。
が、よくよく考えてみるとその日はフットサルがあった気が・・・
それに加え、チャンピオンと自転車に乗るので空けておくようにと言われた気が・・・
ならば翌週の月曜日に交換の日を移動させる事も考えてます。

暑いのでフットサルも自転車も微妙なところではあるけどね。
お世話になった店なので、ある内に(安いことだし)色々な事をやっておきたいですね。
ここが閉店すると、これからオイル交換はどこでやりましょうか・・・?困ったものです。
いいお店を見つけなくてはいけませんね。

by yrv9985-2450 | 2008-07-23 17:12 | 雑記