ブレーキパッド インプレと言っても・・・

ブレーキパッドを交換してから、少々走ってみたのでインプレしてみます。
世間的には「アタリがつくまで効かない」らしいのだが・・・
うちのクルマに関しては今までと全く変わりないんですよね。
むしろ今までよりも(初期状態で)効いている感じすらするんですが・・・?

という事は、交換前の状態はよほど悪かったという事か。
そういえば制動距離もかなり長めだったし。
師匠が「止まらない!」というだけの事はあったのかもしれません。
となると、ブレーキパッドのアタリがつきだしたらどうなるんだ?

少し踏んだだけで「鬼ブレーキ」なんて事にならなければいいが・・・
車重が軽いだけにそうなっても不思議ではない。
エンジンと比べると、現状での足回りは十二分にオーバースペックですからね。
これ以上オーバースペックになっても困るんだけどな。
となると次はパワー増強策か?
程よく使いやすい車になってくれればいいですけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-07-31 00:32 | 雑記 | Comments(0)