二元中継

今日のオープン戦(ソフトバンクvs中日 巨人vs日本ハム)を、ケーブル&ネットで一人二元中継で見ていた。
(ソフトバンクvs中日は6回ぐらいから)
まあ、オープン戦からナイターでやるのはどうかとは思うが。
(いくらドーム球場があるからって、寒いだろ!しかもそこまで金儲けをしたいか?)
それはともかく、試合自体は、両方とも接戦になり、オープン戦にしちゃ面白かった。
そこで気になった選手をあげてみると・・

まず、巨人のキャプラー。この選手は結構いい選手かもしれない。
今日、日ハムの先発須永から3ラン。
高めのボール気味の球を、うまく上から叩いた感じだった。
守備に関しても、軽快な動きをしていたし。守備範囲も広いし。
(うわさの肩に関しては、見る機会が無かった・・・)
これで変化球が対応できれば、敵として厄介である。
(守りだけでも十分戦力になるね。)

次に、ソフトバンクの岡本。
1回をぴしゃりと抑えていた。さすがである。
中日がルーキー中心のメンバーに後半落としていたとはいえ、格の違いを感じさせるピッチング。
また、中日投手陣も、ルーキーが何人か出てきたが、みんなそれなりに投げていた。
投手王国、健在である。
ただ、中日2点リードの9回裏に劇場が(爆)

9回裏、4-2で中日2点リード。
ピッチャーはこの回から遠藤。
1アウトをとり、左の柴原ということで、久本にスイッチ。
オープン戦、しかも結構初期で、ここまで細かい継投やるかな?なんて思って見てたら・・・
ソフトバンクの左バッターにことごとく打たれ(わざわざ出した意味ないやん!しかも右は抑えてたしw)1点差に。
そして2アウト1・2塁。バッター大村。
オープン戦とは思えないぐらいの盛り上がりのヤフードーム。(旧福岡ドーム)
よりによってフルカウントから、大村同点タイムリー(爆)
結局後続が倒れた為、サヨナラはならなかったが、なかなか楽しませてくれたw
久本、この分じゃ2軍行きか?
(左封じで出して、ことごとく左に打たれちゃだめでしょw)

そうこうしているうちに、巨人vs日ハムも、4-3で巨人勝利で終了。
(巨人の林の満塁でボールを投球動作中に落としてボーク→1点は笑ったな)
そういえば、ミセリが出てきたが、
ストレート、144㌔ぐらい。
変化球もコントロールが甘く、日ハム打線に捉えられてた。
(しかもストライクとボールがはっきりしていた。)
無失点に抑えはしたが、このままならば大した選手じゃない。
今年も巨人は抑えで苦しむ事になるかもしれない。
(まあ、ミセリは向こうでは中継ぎで、クローザーってタイプじゃないけど。)
ただ、実績は残している選手なので、開幕には仕上げて来るだろうけど。
(某スペンサーとは違うだろう!さすがにw)

ソフトバンク戦のネット中継はいい試みだね。
無料だし、多少画像が荒いのはしょうがないとはいえ、有ると無いでは全然ちがうし。
(うちではソフトバンク戦をケーブルじゃ見れないので。)
これでシーズンになったら、金を取るとか言い出さなければいいけど。

明日は、阪神vs西武等もあるし、なんとか昼間に起きてみるか・・・
夜は再びソフトバンク&日ハム戦か・・・
明日は夜勤だし、気が向いたら見てみよう(爆)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-03-02 23:35 | 雑記