休みをどう過ごすか・・・

今晩出勤したら2日ほど休暇である。
最近釣りへの意欲がどうも沸いてこない俺、どう過ごすべきだろうか・・・?
会社の休憩時間とかを利用して考えてみました。

近頃の俺を振り返ると、どうもカリカリしているような気がしてならない。
このままでは俺にとっても周りにとってもいけない状況です。
貯めてしまったであろうストレスはうまく吐き出さなくてはなりません。
という事で今朝帰ってからは久々に焼酎を1杯。たまにはこういうのもいいものです。

さて本題に戻ります。
明日、あさってと休みだが、せっかくの休みなのでうまく使わないと意味が無い。
という事で何をするか・・・難しいところだが今のところの確率はこんな感じ。

読書・・・20%
釣り・・・30%
サイクリング・・・30%
ゲーム(信長の野望)・・・10%
その他(買い物等)・・・10%

この中で一番良さげなのはサイクリング。
最近運動不足なのもストレス要因の一つのようだし、健康の為にも体をもっと動かさないとダメ。
なので最近ご無沙汰になっているチャリを引っ張り出すのもいいのかな?と。

問題は継続的に乗らないと意味が無いという事。
今までも何回か続けよう、と思ってもなかなか続かない。
ここは通勤を自転車通勤に変えて乗る機会を増やすのも手だと思います。
ただ会社の手続きがちと面倒なんだけどね・・・

ストレスを溜め込むのはよくないので、うまい事付き合い方を考えていきましょう。
もちろんストレスをいい方に捉えて自分を成長させていくのは言うまでもないけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-05 20:20 | 雑記 | Comments(0)