闘魂注入?

c0001632_611196.jpg


夜勤の間の休日、サイクリング、釣り等色々と考えましたが、結局買い物に行きました。
写真はドンキで買ってきた「闘魂」タオル。
このタオルを首に掛けると不思議とあごに力が入ります!
否、たまにはこういうアフォな事をしてみないとおかしくなりそうです(爆)
それはさておき・・・昨晩はあちこちで買い物をする為ウロウロしてました。
本来は近所のコーナンに始まりタワレコ、ジャスコだけで帰るつもりだったんだけどね。

コーナンではカキ氷機を購入。しばらくはかき氷三昧になりそうです♪
その後いつものコースでタワレコ→ジャスコへ。
タワレコではオフスプリングの新作アルバムをついに購入。
買うまでも無いかな?と思っていたが、気になったので結局買ってしまいました。
いかにもオフスプリング、という感じがいいですね♪
その後のジャスコではカキ氷のネタを購入して帰るつもりでしたが・・・

翌日釣りに行くのをを諦めた事もあり、このまま帰るのはちと物足りない気持ちに。
なので久々に24時間営業のTSUTAYAに行く事にしました。
そのTSUTAYAに3時間(爆)いて、CDを7枚ほど借りたのと坂の上の雲の2~4巻を購入。
あそこはレンタルと本屋が併設してあるから便利ですね。
ただレンタルのネタは少なくなってきたけどね・・・

その後はこちらも久々、相模原のラーメンストリートへ。
ここに行く度に閉まっていて行けなかった村田屋のラーメンをこれまた久々に食す。
九州人の俺にとって、やはりとんこつラーメンはおいしいですね♪
たまにはこういうのもいいものです。体にはちっともよくないが(爆)

そして帰りにドンキに寄り闘魂タオル等を購入して帰宅。
帰宅後CDから音楽をipodに落とし込み、坂の上の雲2巻をちょっと読んで今に至ります。
どうやら俺、燃え尽き症候群から釣りに行くほどには回復しきっていないようです。
結構悩んだ末、暑そうなのと色々やりたい事もあったから今回もパスしました。
ただ、2~3日前よりかは少しはマシになってきているみたいです。
2~3日前は気持ちも沈みこんでてストレスも貯まってる状態でしたからね。
これでは俺の為にも周りの為にもいけません。

今はアクティブに動くよりも1人静かにしていたい感じですね。
そういう意味でも小説を読んだりしている方が(今の俺には)あっているようです。
坂の上の雲、明治初期の活力のある時代の話で面白いですよ♪
その頃の人たちと比べたら俺らは全然ですね。
人々の活力とか、大局観とか、努力の大事さとか・・・

魚釣りと仕事に行き詰ったぐらいで腑抜けになってはいけませんね。
そういう意味では「闘魂」こそ今の俺には一番必要なのかもしれません。
ウジウジしててもしょうがないですからね。物事は前向きに考えていきましょう。
それに加え、ちゃんと休みでは息抜きもしていきましょう。
潰れてしまっては何の意味もないですからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-07 06:30 | 雑記