人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全くもって予想通り・・・

準決勝、3位決定戦と見ていないのだが、野球は全く予想通りの結果になったようです。
以前「決勝トーナメントには出れるが、メダルなぞ獲れない」と言っていた通りでしたね・・・
俺から見たら負けるべくして負けたな、という感じでした。
女子ソフトボールとはエライ違いでしたね。

原因は明らかな人選ミス。「けが人が多かった。」って選んだのは監督あなたでしょう?
投手陣もあの人選はおかしかったと思うけどね・・・
岩瀬と川上に頼りすぎでしょう・・・どうも情に流されているきらいがありました。
それに内野のコンバートといい、「適材適所」というものが無かった気がします。

近頃野球に関しては、このように「結果が読める」事が多くなってきてしまっている。
なぜかはよく分からないが、それだけこちらを驚かせるプレーが無くなったという事でしょう。
メジャーはなかなかそういう訳にはいきませんからね。

「野球」の力はこんなもんじゃないと思うけどな。
正直、キューバも韓国もやりようによっては勝てるチームだっただけに残念です。
来年のWBCではしっかりとしてほしいですけどね。

by yrv9985-2450 | 2008-08-24 11:10 | 雑記