今更・・・服選び?

先日町田でイヤホンを買った際、洋服も物色していました。
で、町田のBEAMSやらSHIPSやらライトオンやらをハシゴ。
結局買ったのはEDWINのジーンズと無印のポロシャツの2つ。
使った値段は1万円弱となりました。

急に「服でも買おうか?」と思い立ったのは、俺も歳相応の服を着ようかな?と思ったから。
少しは身だしなみにも気をつけようかな?という気持ちもありました。
ぶっちゃけ俺はいつもTシャツとジーンズでOKである。
がもうすぐ三十路。果たしていつまでもそれでいいのか?

そういえば若い頃はしょっちゅうアメリカ村(大阪)とか心斎橋の洋服屋を物色してました。
当時洋服代は月3万程度は掛けてたっけ。
ミナミの洋服屋にいくらつぎ込んだ事か・・・
当時はポールスミスのジーンズとかコムサ・デ・モードのベストとか色々買ったっけ?
「モード系」が好きだとか何とか言っていきがってましたな、当時の俺。

しかしだんだんとメタボ体形になるにつれ、サイズの増大に伴い服を買い換えるのがめんどくさくなり、且つ競馬へ資金が流れ出したので洋服を買う事が少なくなってきました。
それから後は服を買うならユニクロかライトオンがほとんど。
昔はtaka-Qとか好きだったんですけどね。
ちなみに当時買った服、今は全く入らないのでほとんど捨ててしまいました。
第一今当時の服を(着れたとしても)着ようとも思わないし。

そして服に無頓着になるのと比例して腹の肉が付いていき今に至る訳である。
しかし・・・もうすぐ三十路になるのにそれでいいのか?
そう考えると少しはまともな服を着ようかな?という訳である。

しかしそう簡単には行きません。まずそもそもサイズが無い(爆)
今の俺に合うサイズはXLサイズ。そうじゃないと腹が・・・w
それにユニクロやライトオンになれた俺からするとTシャツ4000円とかは高い!
服の値段が3000円を超えると警戒してしまう俺がいます。
二十歳の頃は平気で買えたんですけどね、一度に2~3万とか。
どうやら今の俺の価値観は、服<<音楽<<イヤホン<釣具になっているみたいです。

という事で、ジーンズ(これは仕方ない)と安いポロシャツを買った訳である。
おしゃれは少なくとも痩せなきゃ無理かな?
というか、「服なんてなんでもいいや。」という気持ちが抜けないとおしゃれ心は出ないようです。
二十歳の俺が今の俺を見たら間違いなく説教をたれるだろうな・・・w
「ユニクロでフルコーディネート?はあ?」とか言いかねん。
当時の俺、ユニクロは下着や部屋着を買う所だと思ってましたからね。

10年も経つと同じ人間でも価値観が随分と変わるものですね。
しかし・・・高い服はやはりそれなりに持つものです。
昔買った服で唯一今でも着ているトレーナーがあるが、それも7000円ほど掛けて奮発して買った物です。(ちなみに当時ダブダブで着こなしてましたが、今はジャストフィットですw)
そう考えるとそれなりの服を持つ事は重要な事だとは思うけどね。

しかし・・・今の俺は服に散財する勇気がありません。
釣りや音楽にならいくらでも散財できるんですけどね。不思議なものです。
まあ、あせらず気が向いた時にでも買い物を楽しむ事にしましょう。
何事もほどほどが一番ですからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-28 16:35 | 雑記 | Comments(0)