ひたすら片付け!

釣りの翌日。ぼけ~っと休んでばかりだとかえって疲れるので、部屋の片づけをしてました。
来るべき引っ越しに備え、いらない物は今のうちから処分しておこうという訳である。

うちのいらない物というと、古いテレビとかパソコンとか意外と多い。
これらは処分を先送りにしていたら色々と制約がついて処分できなくなったから。
が、引っ越しの時に持っていっても荷物になるだけなので大和市へTELして調査開始。
パソコンは業者に持ち込めばどうやら引き取ってくれるみたいです。しかも無料で。
PC-9821(大阪時代の貰い物)のような骨董品でも大丈夫みたいです。

こっちは目処がついたが問題はテレビの方。
大和市に引き取りに来てくれるよう頼んだ方が良さそうですね。
自分で業者に直接持ち込みも出来るが、その場合郵便局でリサイクル券の購入が必要。
なので(高いが)引取りに来てもらった方がいいかもしれません。

そして部屋の物も片付ける事にしました。
たまたま翌日が不燃ごみの日なので、これ幸いとコード類を処分。
プレステのコントローラーだのアーシングのコードだのいらないLANケーブルだの・・・
俺は秘密結社の爆弾製造員か?というぐらい要らないコードが集まってきました。
ついでにYRV純正デッキとか今まで捨てるタイミングを逸していた物も廃棄!
これで大分すっきりとさせる事ができました。特にクルマの中・・・w
今までアーシングコードとか(いらないのに)クルマに積みっぱなしでしたからね。

そして玄関の物置も整理。ボードのブーツとか要らないものが結構ありましたね。
ここにもなぜかコード類が散乱していたのでこれらも廃棄。
いらない物はどんどん捨てていきましょう。

そんなこんなで約3時間ほど片付けに費やしていました。
釣具も若干整理してそこに小説を収納。最近文庫本が増えてきたからね。
この分ならあと10冊ぐらいは買えそうです。
釣具は・・・要らないリールの処分を考えてもいいかもしれません。
例えばルビアス。スペシャリストの譲渡により1台予備役へ。
しかし予備役にはバイオマスターがあり、ルビアスは予備役にはハイスペック過ぎます。
ならば(それなりに高値が見込めるので)売却した方がいいかもしれません。

ベイトも予備役として赤メタがスタンバイしています。
だが赤メタも安定感があるため予備役としてはもったいない。
ならばピーキーで使い辛いメタニウムmg(最近はスコーピオン改に変わられ2軍)を売却するのも手かもしてません。

その資金を元手にして新しいリールを買った方が有効に使える事でしょう。
例えばカルカッタコンクエスト100とか。近頃クランクはラグゼ744Mが主力。
なのでクレイジークランカーをラグゼに回し、カルコン100をバロウズ用にするとか。
カルコン100はギア比も5.8と低めだからクランクにもいいし、他に使いまわしもできるからね。

来週の休みで色々と動き回る事になるでしょう。
引っ越しに向けてやる事はまだまだあるからね。ほどほどに気合入れていきましょう♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-09-03 18:24 | 雑記