濃密?な一日

昨日はなかなか濃密な一日でした。
仕事が終わった後先輩にゴルフの勧めを受け・・・
その後チャンピオンを町田まで送り・・・
そしてドンキに行った後ガストで引っ越しの相談。
それに加え裏ではバスツアーの2回目が実施されていて気になる状況でした。

ゴルフは・・・実は高校の頃ちょっとかじったんですよね。
打ちっぱなしに2年間行っていた事があります。
ただその後機会が無くなり今に至ってます。

先輩が言うには「ゴルフは自分との戦いだ!」という事。
確かにTVをたまに見てると「メンタル面が大事だな。」と思います。
もちろんメンタルだけでなく技や頭脳も必要なのでしょう。
確かに面白そうなんですけどね。今は釣りでいっぱいいっぱいかな?
せっかく誘っていただいたので、機会があれば考えてみる事にしましょう。

その後はYRVでプチドライブ。
町田→ドンキ→ガストと移動し、車内及びガストで引っ越し話。
わざわざYRVを駆り出した理由は引っ越しの情報を色々と聞きたいから。
同行したのはかりめろさんと引っ越し経験が豊富な後輩の2人。
引っ越しに関してはド素人の俺、根掘り葉掘り色んな事を聞いていました。

防音を気にするなら鉄筋コンクリートだとか。
変な不動産屋には気をつけたほうがいいとか。
結局の所足で稼いだ方がいい物件がみつかるだとか。
物件を見に行った時は強い調子でないと断れないとか。
かといって決める時は決めてしまった方がいいだとか。
1階の物件は虫が沸く事があるから気をつけた方がいいとか、などなど・・・
十分勉強になりました。今後の参考にさせてもらいましょう。

ちなみに時期に関しては(色々安くなるらしいので)年明けの1月を考えてます。
となると逆算して11月ぐらいにはいつでも(寮を)出れるようにしておきたいですね。
部屋は今のところ2DKぐらいを考えてます。
広めの1Rとか1Kも悪くは無さそうですが、いかんせん収納は広い方がいい。
できれば物置とかあれは言う事無しかな?
せっかく引っ越すのだから、今までスペースの関係で断念していた事を色々とやりたいからね。

具体的にいうと・・・
デスクトップパソコンの設置。(恐らく自作)
フットコンエレキ+バッテリー+バウデッキ+魚探の購入。
本棚を買って書斎を作る、そして書斎にはいいスピーカーを入れる。
などなどかな?
その為にもいい物件に巡りあいたいものですね。

引っ越し情報を聞いた後は本屋により、司馬遼太郎の「夏草の賦」を購入。
土佐の長宗我部氏の話でなかなか面白いですね。
今日の予定はPCを廃棄する予定。
少しずつでも片付けていくようにしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-09-07 06:54 | 雑記