色々買った後・・・2日酔い

先週末に会社の送別会がありました。
当日俺は休みの為、送別会の会場がある町田で買い物をしてから行く事としました。

まずはいつものビルの釣具屋へ。
近頃ミノーの釣りを練習してみよう、と思っているのでいいミノーが無いか物色。
レイダウンミノーかルドラか迷った結果ルドラを購入。
それに加えミノーといえば・・・とロングセラーのロングA(14A)も購入。
この2本とマーゲイ(メガバス)を使ってジャークの練習をしてみましょう。

その後はバックが欲しくなったのでちょっと巡回。
無印、東急ハンズ、ライトオンと巡った後結局ユニクロで購入。
手頃で使いやすいトートバックって意外と無いものですね。
たまにしか使わない物なのでユニクロの2980円の物で十分です。

送別会まで時間もなくなってきたので近くの本屋へ。ここでべつやくれいのマンガを発見!
この人のどことなく暗さが垣間見える(失礼!)絵のタッチが大好きなんですよね。
そして内容もどこかひねくれているというか・・・題名からして「ひとみしり道」だし。
べつやくさんのマンガを本屋で見かける事自体がほぼないので迷わず購入!
ついでに剣客商売の4,5巻も買っておきました。これで1週間は本に困らんな。

本屋を出て駅前で引っ越し情報誌を仕入れてから送別会へ。
送別会自体は面白く、且つ2次会で上司の話も聞けて参考にもなったのだが・・・
2次会の後半から頭痛が。例によって俺そんなに飲んでいなかったんだけど・・・
ビールをコップで5杯ぐらいと、焼酎の水割りを4杯程度。
今の俺の体からしたら飲みすぎ、なのか?
翌日は出勤だったので、ジーンズに靴下を履いたまま寝る俺・・・

その頭痛は翌日の朝まで継続してしまいました。
よって頭痛と戦いながら出勤。幸いにしてすぐ頭痛は取れたけどね。
帰宅してからはべつやくさんの漫画を読んでニヤニヤと笑う俺。
べつやくさんは他にも何冊か出しているみたいなので、本屋さんを探してみましょう。
どちらかといえば漫画のコーナーにあるのかな?探し方を間違えていたのかもしれません。

それにしても・・・ちょっと飲んだらすぐ2日酔い、は勘弁して欲しいですね。
翌日に残らないから焼酎を飲んでいたのだが・・・ビールコップ5杯がもうアウトなの?
近頃の酒の弱さに関しては我ながら呆れる次第である。
いくら普段飲まないとはいえ、せめて普通に飲むぐらいは耐えられる体になりたいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-09-28 09:49 | 雑記