朗報!

あの監督・・・岡田監督が辞意を表明したみたいです。
原因は13ゲーム差という史上最大の逆転を喫したかららしい。
球団TOPは慰留に動いているみたいだが・・・絶対にやめるべきです!!

確かに岡田監督は結果を残しました。
しかし・・・選手をどういう使い方をしたか覚えてますか?
オーダーは数年間固定、藤川、久保田の酷使とそれに伴う先発陣の弱体化。
オーダーを固定したせいで潰れた選手、実力を発揮できない選手がどれほどいたか。
藤本、林、桜井、狩野、坂、葛城など控えの不遇の時代がやっと終わる事でしょう。

久保田も今年みたいな事はなくなるはずです。
今年打たれたのは明らかに去年の勤続疲労が原因。
そりゃあ90試合も投げさせ、それも平気で3~4回投げさせていたら壊れますわな!
藤川も往年の球威が無いし。あれも明らかに酷使したせいです。

作戦もマシになる事でしょう。
赤星ヒット→関本送りバント→新井・金本凡退というのを一体何度見たか!
送りバントで赤星を2塁に進めたところで点は入らないんだって!
赤星は走らせてナンボでしょう。ただ最近衰えが目立つが・・・

衰えといえば岡田の固定オーダーで使われ続けたベテランもやっと代替わりする事でしょう。
赤星、金本、矢野、桧山、ついでに投手陣でいえば下柳・・・
いつまでも彼らに頼っていてはダメですよね。

暗黒の長期政権がやっと終わりそうです。
時期的にも改革、否新しい風が必要な時期です。
俺の場合は好き嫌いがあるが、冷静に見てもそろそろ潮時です。
次の監督は・・・誰がやっても岡田よりマシだが大変そうですね。
野村、星野と続いた遺産を全て食い潰して退団するわけだから・・・

岡田が残した遺産といえば鳥谷ぐらい、否鳥谷だけといってもいいでしょう。
JFKは酷使で潰したし、金本も先は短いし、平野や新井はよそから持ってきただけだし。
新井が怪我をしたらもう終わりですね。だから巨人に捲られた訳だし。

次の監督にはチームの世代交代を早急にやって欲しいですね。
成績は落ちるだろうけど、長い目でみればすぐにでもやるべきです。
これでやっと、俺にとって応援のしがいがあるチームに戻りそうです。
まずは救いようのない貧打とザルの守備から何とかして頂きましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-10-12 19:02 | 雑記 | Comments(0)