人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サドルが・・・

来週にサイクリングの予定がある為、しばらく放置していた自転車の様子を見にいきました。
自転車にはカバーをかけて駐輪場に保管してあるが、チェーンとかは錆びていないか?
タイヤの空気がどうしても抜けてしまうので、空気の補充をしなくては・・・
とかなんとか考えてカバーを開けてみました。

すると・・・チェーンは錆びずにすぐにでも使えそうです。
ただしタイヤの空気はしっかりと抜けてました。これは補充しないとな。
と思って自転車を駐輪場から出してみたら何かおかしいです・・・
何かが足りないような・・・と思ったらサドルが盗難にあってました!
しかも根元のサドルを固定する金具から獲っていったらしく、サドルの所はこんな有様に・・・

サドルが・・・_c0001632_19262891.jpg


半年以上も放置していた俺も悪いのですが、それにしても許せませんね。
不幸中の幸いにして盗られたのはサドルだけの模様。
サイクルコンピュータもつけたままにしてたか?と思ったが、さすがに家の自転車用ボックスの中に入っていました。

こうなったら犯人探しと行きたいが、そもそもいつ盗られたかすらはっきりしません。
なので盗られた件については泣き寝入りするとしても、自転車に乗れないのは大問題です。
よって早速サドルを固定する金具を買いに行く事に。
サドル自体は純正も含めてストックがあるので、これは何とかなります。
が、固定する金具から盗られているのが厄介なところです。

早速町田の自転車屋さんに行ってみましたが・・・折悪く定休日。
俺の場合、こうして必要になった時に限ってそのお店が開いていない時が多い。
俺の休みは火曜・水曜が比較的多いが、その時に休みの店の多い事・・・
釣具屋、床屋、そして自転車屋まで。勘弁してほしいものですが仕方ない・・・

よってチェーン店の自転車屋さんにいくも当該部品は見当たらず。
ママチャリ用のシートポストから金具だけを使うのもリスキーだしな・・・
よって家の近所の自転車屋さんに行ってみるもこれまた定休日。
今週末に休みがあるが、その日は情報処理試験前日なのでさすがに勉強したい。
となると来週のサイクリングまで日にちが無い。これはまずいな・・・

こうなると土曜日に時間を作って行くしかなさそうですね。
放置するのもほどほどにしておかないとまずいですね。ある意味いい勉強になりました。
サドルにつける鍵もあるみたいだから、買い直したらしっかりとつける事にしましょう。

by yrv9985-2450 | 2008-10-15 19:37 | 自転車