2005年 06月 24日 ( 1 )

廉価版GET!

昨日は休みの為、CD屋めぐり。
目的は、Do As InfinityのマイベストCDの作成の為、廉価版のアルバムを探すこと。

そして、町田中を探すこと2時間。
廉価版の「TRUE SONG」をついに発見!
当然、即購入!
もう一枚の「GATES OF HEAVEN」も相模大野にて発見!
(なけりゃ、また旅してたかもw)

CCCDとCDは、音質が全然違うと聞いていたので、帰りの車で試聴してみる。
やはり、CDだと音が澄んでる!
なんか、CCCDはこもった感じがあったので、これだけでも少し感動ものである。
(大げさか?というか、CCCDなんか作るなよ!)

早速家に帰り、マイベストCDを作成する為、PCに取り込む。
全く、今までの苦労はなんだったんだ?とばかりに、メディアプレイヤーで簡単に取り込める事・・・
(当たり前だがw)

そして、取り込んだはいいが、案の定、選曲は難航。
なにせ、好きな歌多すぎるんですものw
WAVで作ろうと思っていたので、容量の関係上20曲程度に絞るが、それがまた難しい。
「冒険者たち」とか「夜鷹の夢」とか、これは外せない!ってので10曲程度。
後の10曲弱で、2時間ぐらい悩んだw

結果、収まったのは18曲。
最後、「Desire」と「遠くまで」で悩み、結局「遠くまで」をチョイスし、終了。
(本当は両方入れたかったけど、容量の関係で泣く泣く・・・)

コンポで試し聞きしてみる。
「GATES OF HEAVEN」の順番はもう少し前でも良かったかな?ってぐらいで、あとは満足!
車での短距離の移動時にはこれからこれで行くこととした。
(長距離移動時はアルバム6枚分ぶっ通しのMDがあるし。)
ついでに、気分転換にブルーハーツのベストCDも製作。
こっちは選曲はそんなに悩まなかったな。基本的にノリ重視だし。

こんな事をしていると、ドライブがますます楽しみになるね。
今後、バラードベストとか、ドライブベストでも作ってみるかな?
(イメージ的には黒夢のベストの白・黒版みたいな感じで)
また選曲に困りそうだけど・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-24 00:23 | 雑記 | Comments(0)