2013年 02月 21日 ( 5 )

素晴らしい公演でした

c0001632_22114697.jpg

公演の余韻にひたりながら、この文章を書いています。
初めて劇場で見た公演は、新土居沙也加の生誕祭や研究生3周年のサプライズ等、盛りだくさんで素晴らしかったです。

普段ネットで見ていると、研究生は正規チームと比べてどうかと思うことが多い(とはいえ他GPの正規チームよりもハイレベル)のですが、劇場で見た研究生たちは凄い迫力でした。

劇場で見ると、表情を作っていわゆる「釣り」をしてくるメンバーよりも、ダンスと笑顔の「直球ストレート」で勝負してくる子の方が好印象を覚えました。
ネットだと、一瞬の表情がカメラワークで抜かれがちなので、「釣り」もありなんですけどね。

具体的に言うと、劇場で見て好印象を覚えたのは小林絵未梨と山田みずほ、そしてダンスに定評がある市野成美。

市野成美はともかく、山田みずほがあんなに一生懸命踊っているなんて、失礼ながら今日まで知りませんでした。
俺の中で、今回の遠征で一番株を上げた子になりそうです。

小林絵未梨も笑顔に自信が満ちあふれていて可愛く映りました。
卒業してしまうのが本当に惜しい。

逆にネットで見て気になっていた宮前杏実は、表情を作りすぎかなと思いました。
ネットだとチャンスがいつくるか分からないので、間違いではないと思います。ただ劇場ではちょっとしつこい感じを受けました。

宮前杏実は、骨折してしまうまでダンスの練習を続けてしまうような子。その根性が無いとSKEではやっていけないし、そういう気持ちは大好きです。

ただそういう部分が心配な子でもあります。何事もやりすぎず、ほどほどを意識して欲しいですね。
まあ加減が難しいのは重々承知ですが・・・

ネットと劇場で、ここまで印象が違うなんて思いませんでした。
研究生であの迫力ならば、チームSなんて一体どうなるのでしょう?
また今回の山田みずほのように、メンバーの新たな一面も発見できそうです。

土日の公演は当たらなかったので、今回の遠征は明日帰宅します。
とはいえ、研究生でこれなので正規チームは当然見たいです。

こればかりは根気よく応募し続けるしかないですね。のぞみ代さえ出せば日帰りは十分可能だし。
なので1週間休暇に限らず、行ける時はどんどん申し込んでみたいと思います。
休日は倍率が高そうですが、いつか見に行きたいです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-21 22:10 | SKE48

劇場内です。

プラチナチケットを購入しました。
いつもDMMで見ている所に今いるなんて、信じられない気分です。

印象としては、思ったよりもこじんまりとした感じを受けました。
定員299人ならばこんなものかもしれましせん。
これだけ小さいという事は、どれだけメンバーが近く見えることやら・・・

座席についたら、また感じる事もあるでしょう。
公演レポートは、終わってからゆっくりアップしたいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-21 16:59 | SKE48

栄到着

c0001632_12395262.jpg

逆光で申し訳ないですが、サンシャイン栄です。
ついに栄に来て、ホテルにチェックインしました。
栄に着いたら劇場前に200人ほどの行列が出来ていたので、何事かと思ったら、今日の公演のキャンセル待ちの行列だった模様です。

2月のど平日、研究生公演でこれか・・・
そりゃ公演が当たらない訳です。
今日来れたのも奇跡かもしれません。

チケットが買えるようになるまで少し時間があるので、近辺をうろうろしてみようと思います。
公演が楽しみですね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-21 15:30 | SKE48

出発

帰宅中の中高生を見て、「今からこんな子達が踊っている公演を名古屋まで見に行くのか。」と不思議な感覚を覚えつつ、名古屋に向けて移動中です。
研究生は上は23歳から下は12歳と、年齢層も幅広いです。
12歳なんて自分の娘でも全く不思議ではありません。
我ながら、今から名古屋に飛んで行く自分が不思議且つ、ネタとしておもしろくて仕方ありません。

何はともあれ、初めての名古屋が楽しみです。
気をつけて行ってきます。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-21 12:33 | SKE48

せめて空振り三振で

入る事が出来なかったS公演、2日共DMMで見てましたが非常に良かったです。
桑原みずきの生誕も感動したし、北原里英もSKEになじんでいけそうですね。
北原里英の場馴れした感があるMCはさすがでした。やっぱTV等の場数が違いますね。

さて、俺の遠征計画に移ります。
土曜日の研究生公演(一般枠)と日曜日のE公演(モバイル枠)。
結果が判明するのが今日の21時(今日の公演終了後)なので、この時はすでに名古屋にいます。
なので、仮に当たったら現地で旅行計画を変更する必要があり、応募を迷っていました。

しかし、せっかくの休暇中で、チャンスをむざむざ棒に振る事も無いかと。
E公演の一般枠(土曜21時判明)まではさすがにやり過ぎですが、このままだと後悔する気がします。
せっかくの休暇だし、仮に日曜まで滞在したとしても、神奈川から再び名古屋に出向くより安くつくし。
見聞を広めるため、サンシャイン栄以外にも行ってみたい場所もあるし・・・

c0001632_6314624.jpg


という事で、土曜の研究生公演(一般枠)と日曜のE公演(モバイル枠)に申し込みました。
仮に当たった場合は、その前日まで名古屋に滞在しようと思います。
その間何をするか、という事についても一応計画を立てています。

この場合一旦神奈川に帰る手もありますが、新幹線往復代>名古屋滞在費なので残る事としました。
のぞみだと往復2万円するので、ビジネスホテルクラスなら3泊できます。
高速バス等で移動費を抑える選択もありますが、いい歳こいたおっさんなので6時間はさすがにキツイ。
自転車に乗っている6時間と、バスに揺られている6時間とでは全然違いますからね。

一般枠/モバイル枠共競争が激しいので、まあダメもとです。
これが外れたら、当初の計画通り素直に金曜日帰ってきます。
せっかくバッターボックスに立っているのに、空振りもせずに帰ってくるのは嫌ですからね。

当たった時は、その時はその時。俺にはこういう無鉄砲さが足りない気がします。
休暇期間中ぐらい、こういう事をしないとダメですね。
これらの話は公演に当たる事が前提ですが、一応下着等は3泊分準備して行こうと思います。
公演に当たるといいですね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-21 06:31 | SKE48