2013年 02月 23日 ( 2 )

名古屋遠征費

先に書いた通り、研究生公演を見て全チームの公演を見たいと感じました。
その為には少なくとも3回、名古屋まで遠征する必要があります。

名古屋は遠いですが、のぞみを使いさえすれば体力的は全く苦になりませんでした。
新幹線の指定席さえ取れれば、座ってのんびり行ける上道中はノンストップ。
サイクルモードで幕張メッセに行ったり、都心に出たりする方が体力的にはキツイです。

ただし往復の交通費は2万円。さすがに金銭的には二の足を踏みます。
とはいえ腰に爆弾を抱えている俺としては、こだま(3時間半)や高速バス(6時間)での移動は非現実的。
おっさんなの体力も無いので、移動で体力を消耗し公演を楽しめなければ元も子も無いです。
となると、名古屋までの移動は「のぞみ」一択ですね。

時間的には休日の公演であれば、日帰りでも十分現実的な選択肢です。
土曜の夜公演でも20時には終わるので、のぞみなら23時前には自宅に着くと思われます。
流石に日曜夜は翌日仕事なので無理ですが、次の日が休みであれば十分可能。

昼公演ならば15時には終わるので、18:30からの夜公演を自宅で見る事さえ可能です。
朝は11時に栄に着けばいいので、余裕を持って8時半頃出ればOK。
すなわち、のぞみさえ使えば東京都心に出るよりも楽に遠征できます。

ネックとなるのは、そもそも当選するかどうかとお金。
今週1週間、片っぱしから申し込んで当選したのは1公演のみ。
正直、20回応募して1回当たるかどうかという感覚かと思われます。
この分であれば、9人が卒業するまでに全チームの公演を見る事はまず不可能でしょう。

そしてお金。1回2万円×3=6万円はさすがに高い。
とはいえ公演は非常に見たいです。研究生公演であれだけ感動するんですから。
遠征費は仕方ないと割り切るのも手ですが、何かを得る為には何かを手放さないと無理が生じます。
なので、今の俺に必要が無いものを洗い出してみました。

最近SKEばかり見ているので、あまり見なくなったケーブルテレビ。
仮にWOWOWを解約すれば、月2000円×12=24000円浮きます。
浮いたお金で1回名古屋に行けますね。

最近は行ってもなかなか釣れないので、正直面白味を感じない釣り。
釣りに行く事自体1回1万円弱掛かる上、道具を全て売れば4~5万にはなると思います。
そうなると3回分の遠征費は軽くでますね。
年4~5回程度の釣りの為、沢村さん特製の5万円のロッドはもったいなさすぎる・・・

1回行くだけで1万円かかり、名古屋遠征の片道分が出てしまうゴルフ。
上司や役員と顔見知りになるのはありですが、仕事で正々堂々とアピールするのが正道。
となると浮いたお金で名古屋に行き、活力をもらって仕事に還元する方が理にかなっている気がします。

こうしてSKEに専念すると、結構出てくるものですね。
一時の感情で動いてもしかたないので、じっくりと考えてみましょう。
それぞれメリット、デメリットがありそうですし。

公演スケジュールありきなので早期予約が出来ないのが痛いですが、新幹線も色々ありそうです。
なので移動費については、もう少し調べてみたいと思います。
名古屋にはまた行きたい、否行きます。
まずは公演に当たる為、こまめに公演に申し込んでおきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-23 11:46 | SKE48 | Comments(0)

帰ってきました

知多半島を周った後、昨日の夕方に名古屋から帰ってきました。
名古屋駅を出てからわずか2時間強で自宅。
のぞみを使えば名古屋って意外と近いですね。まあお金は掛かりますが・・・

ネットでの公演生中継開始時刻(18:30)に間に合ったので、早速チームE公演をチェック。
不思議な事に、おととい見たアンダーの研究生の方がよく映りました。
市野成美と岩永亞美のパフォーマンスが映える事・・・!

その後は、おととい生で見た研究生公演をアーカイブでチェック。
現地で物凄い盛り上がりを感じていたので、ネットで見るとどうなのかな?と思いましたが、いつもの研究生公演よりも明らかに盛り上がっていました。特に「沙也加」コール、正直うるさい・・・w
チームEよりも明らかに盛り上がっていました。やはりあの公演は大当たりだったようです。

生で公演を見る、という事は、ネットやDVDで見るのとは明らかに違います。
メンバーの鼓動、ステージを踏みしめる音、迫力、これはネットだと分からない部分でした。
劇場だと、いいなと思う基準からして全然違います。正直誰が推しなのかすら分からなくなりました。
そうなるとメンバー全員の再評価をする為、全チームの公演を生で見る必要がありますね。
その為に色々考えていますが、長くなるので次にします。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-23 11:14 | SKE48 | Comments(0)