2013年 06月 18日 ( 4 )

逆上がり

公演終わりました。
楽しすぎて、あっという間の2時間でした。

チームE公演はDMMで数えきれないほど見ましたが、やはり生は最高でした!
頭4曲で完全に骨抜きにされ、エンドロールと虫のバラードで止めを刺されました。
特に山下ゆかりの虫のバラード、現体制の内に聞けてよかったです。
生で聞いたらど迫力でした。

現場に行って、梅本まどかと柴田亜弥が人気な訳が分かりました。
あの二人と磯原杏華は、曲中にとにかく観客をよく見ています。

この3人が前に来ると、視線がこっちを向いているのでどうしても彼女達を見てしまいます。
相手から視線を向けられてしまうと、どうしても見てしまうのは人間の本能だそうです。
彼女達はそこに訴えかけてくるので、そりゃ釣られる訳ですよね。
この辺はDMMだとどうしても分からない部分なので勉強になりました。

この3人に比べ、例えば都筑里佳なんかはダンスは凄いし歌もうまくて表現力もあるので、DMMだと物凄く惹き付けられます。
しかし現場では、観客から目線が切れているので、自分の世界に入り込んで踊っている感じを受けました。
それが都筑里佳の表現方法と言ってしまえばそれまでですが、公演は演者と観客のキャッチボールだと思うので、確かに凄いんだけどちょっと寂しいかな?と俺は思いました。

ほんのちょっとした事ですが、名古屋のファンはよく分かった上で推してますね。さすがです。
言葉こそ交わしませんが、公演もコミュニケーションが大事なようです。
色々と勉強になった公演でした。
やはり現地はいいですね。

2月に初めて劇場に行って以来、2ヶ月に1回のペースで名古屋に行っています。
このぐらいの頻度が金銭的にも時間的にちょうどよさそうです。

名古屋は色々な意味で熱かったです。
そういえば、秋葉原の古畑奈和は大丈夫だったのでしょうか。
代役の北原佑奈はよく頑張って、大過なく努めてました。
古畑奈和もきちんと努められていたらいいですが、果たして・・・

これからお酒を飲みつつ、神奈川に帰ります。ハードスケジュールだけどいい一日でした。
明日はアーカイブで今日の公演を見直しつつ、ゆっくりしたいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-06-18 20:48 | SKE48 | Comments(0)

栄着

c0001632_1645929.jpg

とりあえず聖地、栄に着きました。
栄であんかけパスタを食べようとしたのですが、時間が中途半端で店が休憩に入っていたので断念。
その代わりに入ったパスタ屋さんで、550円でこれでもか!という量が出てきたのにはびっくりしました。

名古屋はとにかくボリューミーな感じがます。これで採算は成り立つのでしょうか。

それはさておき。せっかく来たのでサンシャイン栄のSKEカフェを見てみましたが、まるでメイド喫茶みたいだったのでパスしました。
グッズもありましたがお情け程度。
これならばと、近くの喫茶店で体力回復中です。
開場まで2時間弱。晩御飯の場所でも考えながらゆっくりしましょう。

今日の公演、今一番勢いのあるチームEなだけに面白くなりそうです。
いい席で見れたらいう事なしです。ビンゴが楽しみです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-06-18 16:04 | 雑記 | Comments(0)

名古屋観光

c0001632_14242510.jpg

c0001632_142442100.jpg

夕方からチームE公演を見るため、2ヶ月振りに名古屋へ来ています。
ただせっかくの休暇。
公演だけでは勿体ないので、大須→名古屋城と、普通に名古屋観光をしています。

大須は「バンザイVenus」のロケ地。
商店街はまるで田舎の商店街を歩いている感じで、初めて行ったのに懐かしかったです。

そして名古屋城。当たり前ですが小田原城とはスケールが違いました。
実は歴史も好きな俺、こういうのを見るのは結構好きです。
天守閣を一番上まで登るのは疲れましたが、非常に興味深かったです。

もう十分楽しんだ感はありますが、本番はこれからです。
公演ではっちゃけられるよう、しっかり休んで望もうと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-06-18 14:23 | 雑記 | Comments(0)

今後を見据えて

久々の更新です。今週は1週間休暇を頂いています。
8月だと暑くてどこも混むし、休みの人も多い。下半期は何気に忙しくて中々休めないし・・・
前の1週間休暇から4ヶ月しか経っていませんが、俺は一番気兼ねなく休めるこの時期が好きです。
むしろ2月取得が俺の中では特殊なパターンだったので、間隔的には仕方ありません。

それはさておき。梅雨時の1週間休暇に何をしているかというと?
今後を見据えて色々な事を考えています。仕事の事、プライベートの事、趣味の事・・・

仕事の面では、読めずじまいだったドラッガーの「マネジメント」を読もうとしています。
エッセンシャル版とはいえ大作ですが、1週間もあればどこかで腰を据えて読む事ができるでしょう。
家だと誘惑が多くてつい他の事をしがちなので、落ち着いた喫茶店とかで環境を変えてみようと思います。
せっかく時間はありますからね。色々な事を試してみるのもありです。

プライベートの面では着る物にもう少しこだわろうと思ってます。
俺ももう30代中盤、後輩も多くなってきています。
そうなると、自分自身の「見られ方」というのを意識すべき立場となってきました。
こういうのは会社だけで気をつけようとしても絶対にボロがでます。
なので普段の恰好から考えるべきかな?と思い、洋服屋さんや靴屋さんを巡っています。

色々考えた結果、「おしゃれは足元から」と考えまずは靴から買う事にしました。
昨日もグランベリーモールへ行き、そこそこ値段が張る靴を買おうと思いましたがサイズが合わず断念。
気に行ったデザインだったので残念でした。

しかしいい物を買おうとすると心がときめきます。この感じ久しぶりでした。
いい物を身に着けると心が引き締まる感じがします。これは非常に大事な事のような気がします。
全身ユニクロは確かに楽ですが、その結果が今のお腹周りのような気もするし・・・
「見られ方」を意識する為、これからは身なりにも年相応にはお金を掛けたいと思います。

最後に趣味の面。これはSKEと自転車になります。
時間はあるのだから、1日ぐらい自転車に跨るのもありでしょう。
体を動かす事も非常に大事。お腹周りを何とかしようと最近筋トレもしています。
お腹周りが少しでも引き締まれば、いい服も着やすくなるし身軽になるのでいい事づくめです。

そしてSKE。AKBと兼任になった古畑奈和が今日AKB劇場デビューです。
あの子の性格を考えると確実にやらかしそうだったので、これは現地で応援してあげなくては・・・!
と思いAKB劇場観覧を申し込んだのですが、見事に外れました。
大島優子に秋元才加、松井珠理奈、北原里英も出る豪華メンバーだったので仕方ありません。
きっとすごい倍率だった事でしょう。

今頃古畑奈和はどんな気持ちなのでしょう。
あの子は緊張しいなので、間違いなく緊張している事でしょう。今晩ちゃんと寝れたのか心配です。
本番で緊張がピークになり、とっ散らかる事が無いように祈るしかありません。

もちろん栄の劇場公演も申し込んでいました。
すると今日の古畑奈和デビュー公演の裏、チームEの逆上がり公演に当選しました!
栄の劇場に正規チームの公演を見に行くのは初めてです。これはこれで非常に楽しみ!
今日これから名古屋に行き、公演を見て帰ってきます。
お陰で朝4時に目が覚めて、こんな時間にブログを更新する有様です。
俺は遠足前の小学生か・・・!

ガイシ以来2ヶ月ぶりの名古屋。公演前に大須に行ってロケ地巡りをしたいと思います。
ちなみに今日の昼飯はあんかけパスタの予定。
味噌カツ、きしめん、ういろう、味噌煮込みうどん・・・名古屋メシも大分食べてきました。
後は手羽先とひつまぶしぐらいでしょうか。豪勢にひつまぶしもありかもしれません。

せっかくの1週間休暇、楽しまないと勿体ないです。
なので色々考えつつ、じっくりと楽しみたいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-06-18 05:12 | 雑記 | Comments(0)