<   2005年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ナイスピッチ!

オリックス 2-3 阪神

昨日は試合に勝ったが、それよりも先発の太陽、2番手藤川、3番手ルーキーの橋本のナイスピッチのほうが目立つ試合だった。
(佐久本は論外w)
特に太陽は、ヒジ痛で二年近く棒に振ってるので、復活のマウンド。
どっしりとしたフォームから投げ下ろすストレートが、凄い切れてる!
オープン戦とはいえ、本人の今年に賭ける意気込みを感じさせるような投球だった。
個人的にもがんばって欲しい選手の一人である。
2番手藤川も、なかなかのピッチング。
子供が迷子は笑うなw)
3番手の橋本は、相手バッターが物凄く打ちづらそうにしていた。
長身から投げ下ろす直球には、なかなか威力もありそうだ。
これは、即戦力になりそうである。

しかし、阪神だけでも能見&橋本、楽天の一場、巨人の三木、西武の涌井・・・
今年は新人ピッチャーが粒ぞろいな気がする。
飛ばないボールの効果も含め、結構活躍するのでは無いだろうか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-28 13:30 | 雑記

また大敗・・・

阪神 3-11 オリックス

なんか、パリーグのチームにボコボコにされてないか?
俺が昨日フットサルから帰った時にはもうこのスコアだったが、杉山&ダーウィンが、ボロボロだったらしい・・・
投手陣、特に先発。井川を含め、大丈夫なんだろうか・・・
能見ぐらいしか、結果を残していない気が・・・

オープン戦だけに、結果を重視すべきではないが、あまりにもね・・・
シーツとか、久保田とかは、大丈夫そうだし。
吉野もまずまずのピッチングをしてたし。
開幕までには間に合わせてくれよ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-27 09:30 | 雑記

首都高デビュー

昨晩、ふと思い立ってドライブへ。
理由は、オーディオを聞きたかったからw
とりあえず246を渋谷方向に行ってみる。
(日中じゃ混んでとても行けない・・・)
数箇所の工事箇所を除いては、(本当、この時期多い!おかしいよ!)快調に流れていく、ていうか流れ速いw
246乗る時点で、流れが速いのは覚悟?はしていたが、結構楽しいw
右車線はやる気満々の方たちがいっぱいいた(爆)ので、左車線中心に走る。
そして、「ああ、環八ってここね、環七ってここね」って感じで道を覚えながら、渋谷へ。
(環一とか環二って、聞いたことないけどあるのか?)

そして、この後どうしようか?と考え、そうだ!せっかくここまで来た事だし!と思って、渋谷から首都高へ!
最初は、まあ一周してみるか、と思っていたが、このまま横浜方向へ出よう!と思い、方針を転換。
渋谷で乗り、銀座方向(C1→C2へ。ややこしいw)へ。
しかしさすがは首都高。世界一カーブの多い高速道路なだけあって、カーブだらけw
高速走行時のコーナリングを苦手とする俺には、恰好の練習場所じゃないか!
(授業料はかかるが・・・)
ここも、右車線はおまえアホか!ってぐらい速いGT-R(ルーレット族って奴か。湾岸ミッドナイトの世界だw)やバン(ADバンとかの商用車。慣れてるのかメチャ速い・・・)とかがいるので、お先に・・・とパスさせる。
それでも、結構な速度で流れているので、正直怖いwでも楽しい。
はっきりいって、余裕は無い。(もう汗だくw)
ステア結構しっかり握ってるしw
しかも高速って渋滞や料金所以外止まらない(当然だが)ので、集中力も結構必要だと痛感。
そうしているうちに、C2→湾岸線にはいり、レインボーブリッジ通過。
ああ、お台場ってこうやって行くんだ!と少し習得。でも運転必死w
フジテレビを眺めている余裕は無いw
このお馬鹿テレビ局め!なんて言ってやる余裕も無い(爆)

その頃には少しずつではあるが、高速でのコーナリングにも慣れてきた。
大体、ここでアクセル緩めて、でこの辺からジワジワ踏んで・・・とか。
過重移動ってものが、やっと少しは体で分かってきたか?
そして湾岸線でそのまま横浜へ。しかし、分岐を間違え(本当、首都高は・・・w)さっき来た湾岸線を逆走wそして傷口を浅くしようと横横道路へ。
しゃあないか、と適当な所で降りて、そして考えよう!と、またまた思いつきで方針転換。
(柔軟というか、行き当たりばったりというかw)
そしたら、八景島に着いちゃいました!
(夜中に行って、何するねん!)

その後は、下道でのんびり帰る事に。
とりあえず、知ってる場所の方向(ナビはあえて使わなかった。移動地図って事で)を目指すと、鎌倉に行けそうな道が。
ああ、鎌倉に行けば帰れるな!と、そっちへ行く。
すると、さすが鎌倉の切り通し。
狭いかつカーブが急な立派な峠道!
またいい練習になる♪と喜んで走る俺(爆)
(病気か?)
首都高でさんざんカーブを曲がったせいか、結構スキルアップしているのが、なんとなく分かる。
立ち上がりの速度が、若干UPしている感じがするし。
コーナリングも少しスムーズになっている気がするし。
(ただし、あくまでも気がするだけw本当はどうだか?誰か横乗せて診断してもらうか?)
ここでも、過重とか、クリッピングポイントとか考えながら走る。
(考えるのと考えないのとは、大分違うと思うし。)
15分弱で、鎌倉へ抜け、峠道は終了。
その後は、ゆっくりとオーディオの音を聞きながら、1時間程で帰宅。
この感覚を忘れないうちに、また行っとかなきゃ。
久々に充実したドライブだったな・・・
今度は宮○瀬ぐらいでまた浅い時間に練習しに行かなきゃ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-27 09:17 | 雑記

53万のオーディオ

後輩の車で、フットサルに行った為、その中でうわさの53万のオーディオを聞く。
ユニットは、30万のカロのHDDナビ。
そして、スピーカーに23万・・・
フロントにはツィーターとセンタースピーカー。リアにもスピーカーがぶら下がってる。
トランクにはでかいサブウーファー。
そしてフロント・リアはアルパインのスピーカー・・・

4万円じゃ太刀打ちできませんわw
5.1サラウンドとやら、凄いな・・・
改めて、お金の力は偉大だということを確認・・・

最新鋭のナビも、246と16号の区別もつかない方向音痴の後輩には必要不可欠な物だしw
(少しは道、覚えようなw)
いい買い物をしたのでは?
(俺は俺の道を行くけどねw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-26 17:22 | 雑記

ファンタジスタ!

今日もフットサル。
いつものごとく、3チームで実施。
そして俺のチームにいたファンタジスタ・・・
そいつはいつもはボ~ッとしている感じなのだが、いざサッカーをやり出すと、すごい!
動きがいつもの10倍は早い!(爆)しかも的確!
その上、誰も考えない事をやらかしよる・・・

相手の攻撃をしのぎ、カウンターに入ったときの事。
そいつは中央をドリブルしながら上がり、左右に味方が走りこみ、且つ相手のDFが戻りきらず、3対2ぐらいの有利な状況だった・・
俺は後ろ(例によってGK)から、どっちにパスを出すのかな?なんて見ていたが・・・
(選択肢は左右の味方にパス、またはそのままシュートだと思っていた・・・)
そいつは何を思ったか、いきなりヒールリフト!
当然DF反応できずw
しかも蹴り上げたボールは枠に行き、相手GKなんとか弾き出してクリアw
誰も予想しなかった事に、周り騒然w
いやはや、面白い事をやってくれるものである。
よくスルーで味方に渡そうとして失敗しているけどw
しかもスタミナ無くてすぐへばっているけどw
でもあれだけの事ができるんだからな・・・
俺も足技が欲しいと思った・・・
(まともに蹴るので精一杯。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-26 17:01 | 雑記

これも購入?

結局、三国無双4、買っちゃいました♪
タダで(爆)

ってのは、ヨドバシカメラでポイントで購入しただけの事w
意外と貯まっていて、あと8000円分もある・・・
携帯の機種変更資金か?
早速やって見るか・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-25 22:29 | 雑記

感動!

ついに、オーディオ、変えました!!

買ったのは、結局アルパインじゃなく、カロッツェリアの新製品。
なぜこれにしたかというと、機能(WMA、MP3、MDLP再生可能)を満たした中で、一番安かったから(爆)
(音とか、あまり関係なし!!)
ポイントで若干値引きしてもらって、4万4000(工賃込み)で購入!
5万以内に収まって、俺も満足!
これでロングドライブでも、CDを入れ替えなくて済む!
楽チン、楽チン♪
(焼くのは面倒だが・・・)
早速、WMAであらかじめ作っておいたユニコーンのCDを再生してみる。
すると、

音めちゃめちゃいい!!

ドルビー5.1サラウンドなんて、どうでもいい俺には十分な音!
(純正と比べていいのは当然だが、あまりにも良くなったので、素直に感動!)
よくよく考えたら、WMAなのである。音質最高で圧縮したとはいえ、所詮圧縮音源。
もしこれでCDを再生したら(まだしてない)どんな音が出るか・・・

上を見たらキリが無いので、(後輩はナビ+オーディオをすべて組んで53万!俺の約5倍・・・)見ないようにしよう!と思ったら、明日早速その後輩の車に乗る機会が・・・
打ちのめされないように、心の準備をしておこうw
(この前、シーマに乗って、あまりの静粛性&高級感に叩きのめされたので。比べる対象があまりにも違うとはいえ、YRV、ロードノイズでか!!)

次は、エンジンのメンテナンスにお金をかける番かな?
ATF、エアクリのフィルター、オイル、オイルフィルター・・・
全部あわせても、1万5000もあればできそうだし、釣りにばんばん行く前に、やっておかねば。
オイル、何いれればいいんだろう・・・
趣味で決めていいんだろうか・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-25 22:04 | 雑記

久々に爆走!

最近、車に乗る機会が無かったので、ウズウズしていた。
そこで、今日の休み!
等々力にサッカーのネットを取りに行くことも兼ねて、ドライブに行く事に。
(もう、この時点でやる気満々w)
ただ出発前、携帯の電池が切れているのに気づき、しゃあないな!と充電機に刺したまま家に置いていくことに。
(2日前に充電したばっかりなのにな・・・最近電池切れるのが早くなってないか?)
ナビにきっちりと場所を登録し、いざ出発!

しか~し、246でトラップにはまる(爆)
ナビを頼りすぎたせいで、目的の交差点(溝の口)を曲がる事ができない!
(あと700m、って時にはすでに通過。ポータブルナビの宿命・・・)
しかも、俺の苦手な立体交差や脇道にそれた左折レーン等に次々にはまり、曲がりたいのに曲がれない(爆)
その為、30分程度、迷走w
(かなりカッカ来てたなw危ない、危ない・・・)
やっとついた時には、出発から2時間が経過・・・
そしてネットを苦労して受け取り、明日の場所を確認しに行く。
場所自体は、すぐ分かったので、さきほどの失敗を繰り返さないよう、あえてナビのルートガイドをせずに帰ることに。
(ただ、河川敷が封鎖されてた為、車を止めれなかったが・・・)
そしたら、なんと川崎駅前に出るし(もう泣きそうw)
なんとか元に戻り、あとは中原街道で1時間半程度で帰り着いた。

その後、カレストやら、ヨドバシやらで買い物をしたあと、夜8時ごろ帰宅・・・
すると、家に置いてきた携帯に着信&メールが・・・
メールを見ると、
「明日場所変更。だからネットは借りなくていいよ!あと車も別の車で出すからいいよ・・・」
との事。
俺を止めようとしてくれていたらしい・・・

したがって今日の俺の行動、全部無駄!!

(携帯ぐらい、常に充電しておくものだな・・・車載用充電器、俺みたいなズボラな奴には必須っぽいから買おう!)
まあ、電池を切らしていつものごとく(おい!)放置していた俺が悪いのだから、責められんわなw
(だいたい、携帯になってないやん!
まあ、いつも携帯に縛られているってのもちゃんちゃらおかしい!と俺は常々思っているけど。誰からも連絡されたくない時もあるし。)

俺は例によってまた自爆した訳で・・・
(あんたって人は・・・と呆れられたよw)
笑い話のネタが一つ増えたのと、道を結構覚えたから、(暇人め!)まあいいけどねw
ネットは、(平日しか受け付けていない為)木曜日にでも返しに行くか・・・
次回まで、借りっぱなしに・・・できないよなw
自業自得とはいえ、なんかな~・・・
(まあ、またドライブができるからいいかw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-25 21:41 | 雑記

またか!

全く、何しとんねん!

去年の上坂に続き、今年は期待の左腕、筒井がスピード違反・・・
いくらなんでも、183kmはだめでしょう!!死ぬよw
(俺の周りの某車好きは、昔ケタケタ笑いながら出していた速度らしいがw)
まったく、プロ野球選手という注目される立場なんだから、もうちょっと自制しないと・・・
野球以外の話題ばかり聞こえてくる今年の阪神・・・
(下柳、犬をさがして家宅侵入だとか、井川の一件だとか)
いやな予感が・・・
(星野SDに、負け犬根性を抜け!と怒られそうだがw心配はつきん・・・)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-24 21:33 | 雑記

チャンピオンズリーグ ベスト16 ファーストレグ

昨日、今朝と激戦が展開されたようだ。

主な印象としては、

ポルト1-1インテル

やっぱり引き分けたかインテル(爆)
8試合のうち引き分けがここだけというのも笑えるw
追いつかれたというのも、いかにもインテルらしい。

バイエルン3-1アーセナル

カーン、めでたくレーマンに勝利w
そしてやっぱり消えるのか?アーセナル。
零下5度のなか(爆)、滑ってロクにピッチを走る事さえできなかったであろうアーセナルを一蹴・・・
(ほんとに、いつもながら寒い中ご苦労さまとしかいえない・・・)
ドルトムント戦と一緒やんw

R・マドリー1-0ユーベ

勝ちやがったか・・・おのれ!
有利なのは間違いないが、イタリアであのチームが引き分け以上で乗り切れるか・・・
サルガトが負傷したようだし、厳しいんじゃないのw

マンU0-1ミラン

痛いね、マンU。
クレスポに決められ痛恨の敗戦・・・
サン・シーロでの第2戦は厳しい・・・

PSV1-0モナコ

PSV頑張るな。(コクー元気か?)
ただ、サビオラ・チェバントン・カロン等のモナコの攻撃ユニットはもうちょっと見たいのでモナコに期待。

ブレーメン0-3リヨン

これのみ、LIVEで見た。(前半終わりぐらいから)
リヨン、結構運にも助けられたとはいえ、アウェーで3-0。
(3点目のジュニーニョのFK、凄え!)
ブレーメンも悪くなかったが、決定力の差が・・・
(クローゼ、お前はやっぱり頭じゃなきゃダメなのか?)
残念ながら、これに関しては、勝負はほぼ決まってしまった・・・
(ブレーメンが勝つには、アウェーで最低でも4-0)
しかし、リヨンはいいチームである。
名の知れた選手はヴィルトールぐらいしかいないが、フランスリーグを3連覇しただけあって、組織的によくまとまっている。
結構いいところ(下手すりゃビッククラブも食って?)行くんじゃないだろうか?

リバプール3-1レバークーゼン

レバークーゼン、3点取られたか。
(こうなっても何も驚かないチームであるがw)
しかし、デュデクのファンブルで、1点返したのは、多少望みありか?
何をやらかすか分からないチームだけに、セカンドレグ、何かありそうだ。

そして、

バルサ2-1チェルシー

ロッペン、見たかった・・・
(骨折で欠場・・・)
しかし、ホームとはいえあのチェルシー相手にひっくり返すバルサ、やっぱり強い!
エトーが決勝点、さすが!
ロナウジーニョもいつものごとく凄かったらしい。
ニュースじゃなくて、LIVEで見たかった一戦だ。

本当に、チャンピオンズリーグは面白い!
(トップレベルだから当たり前だが。)
スカパー入りたいな~・・・
(方角が無理っぽいToT)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-24 21:03 | 雑記