<   2005年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

最近目覚めた その2

メッセンジャーに次いで、最近覚えたこと・・・
携帯でのゲームw

メッセンジャーに続き、今更かよ!PART2w
今頃になって、いい暇つぶしになると発見・・・
三国志2と、麻雀を落としてやっている。
(しかも劉焉w)
呂布や大史慈を引っこ抜いて、結構楽しいw

しかし、なぜに今頃w
ドラクエでも、今度落とそうかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-31 02:38 | 雑記

メッセンジャー

どうも俺は、メールだの、メッセンジャーだの、イマイチ苦手だったが・・・
友人と話していて、オンライン中にいろいろファイルとかを転送したりできる機能がメッセンジャーにあるらしい。
今まで、訳分からん?と敬遠してきたが、一念発起(?)インストールしてみることに。

とりあえず、PCにもともとついていたMSNメッセンジャーを起動。
なんか、誕生日だの、郵便番号だの、いらんやん?なんて思いながら、入力していく・・・
(もちろん、適当にw)

なんとかセットアップ。
すると、今度はバージョンがおかしいらしいとの事・・・
みんなが使っているのは7.0。そして俺のを確認してみると4.7・・・
MSNのサイトで最新版をダウンロードしてみる事に。

すると、いろんな事できるのね。
チャットでの会話が結構楽しいw
いろんなメッセージも送れるし。
リンクなんかも貼れるんだ。
へえ~って感じである・・・

こういう使い方もあったんだね。
ネットの使い方が変わりそうだ。
(今更?って感じもするがw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-31 02:28 | 雑記

もう今日だよ・・・

日付変わってもう今日、というかあと18時間あまり・・・
日本武道館での、Do As Infinityのライブの日である。

さっき、一緒に行く人にもチケット渡したしw
後は、最寄り駅(九段下?)にどう行くかを調べるか・・・
あ、ツアーグッズも買わなきゃな・・・
先輩、リストバンド欲しがってたし。

本当、楽しみで仕方ない。
今回も前回同様、思いっきり楽しむつもり。
あ、双眼鏡、買おうかな?
結構遠い(席は南東スタンド1階)から、あまりよく見えないかもしれないしね・・・

明日の今頃、どんな文章を打っているか・・・
俺にとって初の武道館、楽しみだ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-31 00:52 | 雑記

どうなの?これって・・・

久々にF1をじっくりと見た。
今年から、レギュレーションが大分変わっているらしく・・・

・タイヤ交換 不可!
・予選→本戦間のマシンセッティングの変更 不可!

となっているらしい。

今回はヨーロッパGP。
終盤に差し掛かった頃、先頭はライコネン、追うアロンソという展開に。
ただし、両者ともタイヤ、相当やばい・・・
アロンソの車、フロントずるずる。
ライコネンなんか、マシンに振動がくるほどになってしまっていた。
そして非常にもファイナルラップ。
ライコネン、ついにサスが振動に耐えかね、リタイヤ・・・

結局、アロンソが勝利!
勝利したアロンソ、マシンから降りた後、よく持ってくれたとタイヤを叩いて喜んだ・・・
こんなの、レースといえるのか?

一体、F1とは何を競わせたいのか?
マシンの作成度合い?それもいいだろう。
ドライバーの腕?それもいいでしょう。
しかし、タイヤにやさしいマシンが最後に勝つ!それでいいんだろうか・・・

何か釈然としないものを感じたな、正直。
タイヤが磨り減り、グリップのないマシンを操るのが危ないなんて、素人の俺でも分かるが・・・
このままじゃ、いずれ死人が出そうな気が・・・
セナの死後、安全に気を使ってきたのじゃないのか?

おお、インディ500が始まったw
こっちの方が、レースとして面白そうだ。
(オーバルは、イマイチだとも思うがw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-30 01:52 | 雑記

激痛・・・



痛い!


とにかく下半身や腰・背中等、ありとあらゆる所が痛い!
昨日サッカーで久々に走り回った(周りから見ると、あのぐらいで?)せいで、体のあらゆるところが筋肉痛で痛い!
最近筋肉痛は一日おいてから来るのだが、初日でこれである・・・
一晩寝たら、どうなるのだろうか・・・

とにかく運動不足だという事が、なおさらはっきりしたな・・・
体中が悲鳴をあげてやがる!
ひざのかさぶたはどうしても曲げ伸ばしをするから、なかなかつかないし。
(キーパーやってる時にすりむいた。飛びきれてない証拠だな)
歩くだけでも、かなり痛いw
まともな歩き方をしていないしな・・・

こんなんで、あしたのDo Asのライブ、大丈夫か?
筋肉痛でいっぱいいっぱいなんて、笑うに笑えねえ・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-30 01:05 | 雑記

大丈夫?

キリンカップで、日本代表、ペルー、UAEに連敗。

これからバーレーン、北朝鮮の2連戦があるというのに・・・

大丈夫か?

試合を見ていても、勝てる気、また選手の勝つ気がちっとも見えなかった。
そして日本代表永遠の課題・・・


決定力不足!


日本代表がいくらいい形を作っても、いくらシュート打っても、「どうせ入らないだろ!」なんて思いながら日本代表を見ているのは俺だけだろうか?
得点の期待が全くもてないチーム・・・
そして勝つ気持ちが見えないチーム・・・
こんなチーム、いくら自分の国の代表とはいえ、応援する気がしないのも俺だけだろうか?

まあ、親善試合だから、勝敗はどうでもいいが・・・
中身が全く無いのはどういう事なんだろう?
本当に、W杯に行きたいのだろうか?
いっその事、出場権を逃してほしいぐらいである。
こんなチーム、W杯に出しちゃ恥だ!

もし、これでW杯に行けなかったら、日本のサッカーはどうなるのだろう?
Jリーグなんて、成り立たなくなるのか?
(1回や2回、出場権を逃したぐらいで、サッカー人気が無くなるのであれば、それまでだとも思うが・・・)

最終予選の2試合。
ジーコの悪運、ついに尽きるのか?
それとも、またありえない勝ち方をするのか?
まともには行かない気がしてしょうがない。
とても不安だ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-28 20:49 | 雑記

燃費最悪

久々のサッカー。
最近、フットサルをする事が多かったので、新鮮である。
しかも、釣りと日程が重なり続け、ほぼ1ヶ月ぶりである。

最初はキーパーをやっていたのだが、あえなく3失点・・・
フットサルに慣れすぎたか、どうも反応がイマイチ・・・
その為、本職と交代し、DFをやることに。

20分ハーフで2試合やったのだが、次第に足が動かなくなってくる。
サイドバック(爆)をやっていたが、攻撃は守備に戻れないので、放棄!
(だめじゃんw)
もう、守備だけでいっぱいいっぱい、いやあっぷあっぷである。
本当、みんなよくそんなに動けるね。
元々、持久力はあった方なのだが、現在はそれも遠い昔・・・
お腹に余計な肉がたっぷりついている為、非常に燃費が悪いw

挙句の果てに、2試合目の後半には左足もつるし・・・
(右足もつりそうだった・・・)
はっきりいって、チームに全くといっていいほど貢献できていませんでしたw
はっきりいって、我ながらお荷物である・・・

正直、今の周りのレベルに全く付いていけてないのだ。
原因は、1にも2にも体力不足。
俺より5つも10も上の人間がピンピンしているのに、俺は全然・・・
”引退”の2文字が頭をよぎる俺(爆

ただ、やはりこれだけ体を動かせる機会をなくしてしまうのも、あまりにも惜しい。
運動不足がさらに助長されてしまうしね。
かといって、元々運動音痴の俺。
でも、サッカーの後、シャワーを浴びて心地よい疲労感の中眠るのも悪くないしな・・・
少しはやせるか?
なかなか体重減らないけどね。
がんばって何かやってみる?
続くかなあ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-28 20:30 | 雑記

別世界です。都内は・・・

昨日は、夜勤後仮眠をとり、今日(だな、もう)のサッカーのネットを借りに等々力へ。
ネットを借りた後、(246すいてたな・・・)時間があったので、先日より気になってたスクランの設定資料を探しに行くことに。
等々力でから近くで大きな本屋がありそうなところを探すと・・・
川崎か。
という訳で、川崎駅へ。

駐車場へ止め、駅前を物色。
すると、2件目にいった本屋で、「オフィシャル・ファイル」を発見!
花井&周防(登場人物ねw)のストラップ付き!ってのが、ちょっと俺を後ずさりさせかけたが、購入w
(しかし、ストラップいらね~w)
この際だし、プライベートファイルも探してみるか!と思い、いっその事アキバに行こう!と思ったのが運のツキだった・・・
(素直に町田あたりを探せばいいものをw)

川崎から首都高でアキバに行くまではよかった。
しかしアキバ、駐車場、無い!
立体駐車場は点在しているが、なんかな~・・・って感じである。
(高い、すぐ出せない、高さぎりぎりetc・・・)
その為、アキバに寄るのをあきらめ、その辺を走っていると・・・

信号待ちで、バイクに取り囲まれるw
町田で自転車に取り囲まれる経験はしたが、バイクは・・・
(町田の時は北京だと思った、今回はハノイか?)
確かに、都心を車で行くのはつらいから、バイクの方が理にかなっている。
その為、国道4号を上野方向に走っていたら、この有様に・・・
考えてみたら、都内の下道を走るのは、初めての経験である。
本当、都内は神奈川とは別世界だ。

その為、左折する為に車線変更するのも一苦労・・・
左折レーンは、路注で交差点直前以外は埋まっているし。
バイクはお構い無しで左右にいるし。
右折よりも、左折する方が苦労するなんて、初めてだよ!
ここまでヒドイとはね。まあ、大体想像はついたけどw
(じゃあ行くなよ!)

その為、一刻も早く脱出しよう!と、護国寺(おお、うちの本社がある所だ。こんな所だったのかw)から首都高へ。
(東京の地理はイマイチなのよね。めったに都内出ないし。ついでにマガジンの出版社、講談社も発見!プライベート・ファイル ここに売っていないのか?)

すると、今度は竹橋まで大渋滞・・・
1時間弱渋滞にはまった上、なんとか渋谷から東名→横浜町田へ。
すると、降り口を間違え(核爆!相変わらずよくやるのよね・・・)保土ヶ谷バイパスへw
(リカバリーしようとすると、車がいて無理だった・・・)
瀬谷で降り、なんとか無事帰還できました・・・
しかし、危なかったな、我ながら・・・

よくよく考えてみると、
夜勤明け→仮眠2時間→等々力→川崎→首都高→アキバ→護国寺→渋谷→横浜町田→瀬谷→近所のヨーカドーとドライブしていた訳で・・・
(赤字区間、ノンストップで5時間!)
これで、疲れないわけが無い!
我ながら、何をやっているんだ?
危険きわまりないな。反省しきりである。
(相変わらず進歩ないな・・・)
クラクションも何度か鳴らされたし。

今回の教訓!
運転する時は、余力を考えた計画をたてましょう!
事故ったら終わりだしね。
こんなこと繰り返してたら、いつか事故る!
安全第一を、もっと肝に銘じないとね。

でも、宮○瀬は行くけどね。
もちろん、安全第一でw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-28 04:04 | 雑記

激闘!

CL決勝、ミランvsリバプール。
先日、「つまらない試合になったりして・・・」なんて言っていたが、杞憂に終わったな。

会社にいて、合間を見てしか観戦できなかったが・・・
前半、ミラン3-0との情報。
「なんだ、楽勝だなw」とたかをくくっていた。
すると・・・

後半15分までに、リバプール立て続けに3点を取り、なんとリバプール同点に!
そのまま延長へ。
ここで仕事も一段落し、休憩へ。
その為、延長戦は見ることができた。

ここまで3-3の壮絶な試合をしただけあって、両軍ヘトヘト・・・
ミランがボールをキープはしていたが、なにせスタミナは限界。
追いついたリバプールなんて、守るのがやっとの状態。
(しかも交代枠なし)
キャラガーなんて、ビッコ引きながら守っているし。
(それでも体をはって守りに行く。素晴らしい・・・)
攻撃なんてカウンターのチャンスでも、足がついていかない・・・
選手が足がつってピッチにうずくまってしまう有様である。
しかし、ミランにもそれを崩しきる体力が無い。
延長後半には、シェフチェンコに決められそうになるも、なんとかPK戦に持ち込めた。
(デュデクのファインセーブでしょう。絶対決まったと思った・・・)

ここで休憩時間終了。
仕事に戻り、あとはネット(UEFA.COM)でチェック。
更新が遅く、先輩がライブチャットで確認していると・・・
リバプール勝ったよ!」との声!

交代で休憩に行った先輩によると、デュデクが止めたらしい。
(止め方が怪しかった、とも言っていたがw)
まさか、リバプール優勝してしまうとは。
しかし、ユベントス、チェルシー、ミランを倒しての優勝。
ケチなんて全くつけられない堂々たる優勝である。
(でもリーグ5位。来年チャンピオンズリーグには出れないw)

これで今年の冬、リバプールが日本に来るわけである。
ちょっと見たいな、これは。
タイトルを取ったことだし、ジェラードもR.マドリーだの言わなくなるだろう。
何はともあれ、すばらしい試合だったと思う。
(延長しか見てないけどw)
リバプール、おめでとう!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-26 10:37 | 雑記

細かい・・・

今日は俺にしては珍しく、夜勤前に本屋へ本を探しに。
(通常、俺は仕事前は絶対布団から動かないのだが・・・)
目当ては、スクールランブルの設定資料集(爆)

スクランかよ!!

なぜに?というと、このマンガ、謎だらけの割には設定がかなり細かく設定されているらしい・・・
という事で、どうなっているのだ?と思い、読んでみようとおもったのだが・・・
(いろいろと謎な事が。まあそういうマンガだが・・・)

驚くべきことに、プレミア化しているらしい。
プライベートファイル、オフィシャルファイルと2冊あるのだが、2冊ともらしい。
俺は別にストラップとか、いらんおまけはいらないから(オタクじゃないし・・・)読んでみたいものである。

こういう本を探すのは、やっぱアキバが一番早いのか?
今度の休みに物色してみるつもりだが、町田になければ渋谷、アキバあたりも行かなきゃないのか?
それとも、行ってもないのか?
探すついでに、首都高でも走ってくるか?(爆
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-25 18:07 | 雑記