<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

呪い?

最近、なんかついていない気がする・・・
フットサルで右手首を負傷したのもそうだ・・・
(大分よくなってきたが。)

何の因果か、仕事とかでも急に予定外の仕事が入る事が多い気が。
それも、半端な感じではなく、かなりボリュームがあったり、イレギュラーだったり・・・
(あまり仕事の事は書きたくないが・・・)

一体、何か悪いことしたか?俺?
となると、思い当たる事といえば・・・
デッドフィッシュの呪い?
しか、ありえないな・・・
右手首を傷めた事(釣りができない・・・)といい、祟りか?

お払いをしに行かねば・・・
殺生はいかんな、本当・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-30 21:10 | 雑記

眠れねえ・・・って事で!

昨日より睡眠時間は1時間しか寝てないはずなのだが、なぜか夜中に目が覚めた。
最近面白さが少しずつ分かってきたテニスを見ていると、眠れない・・・
寝ようとすると、なにかもやもやする・・・
翌日は休みなので、フットサルで痛めた右手首が完調ならば、間違いなく釣りに行くのだが、ルアーを投げれる自信がないし、半日でも辛いだろう。
(痛みは大分マシになったが、まだ若干痛い。)
さて、どうするか・・・

影牢2はまだ発売まで2日もあるし・・・
三国無双4もあきたし・・・
携帯で麻雀しても寝れない(しかも、かなりへこまされる。)し。
そうだ、ドライブでも行くか。

午前4時、出発w
当然、ほとんど車は走っていない。
24時間営業のセルフのスタンドで給油を終え、246へ。

朝日を浴びながら海沿いを走るのも考えたが、海沿いは車を止めれるところが少ない、また有料なので、結局いつものコースへ。
246→412へ右折・・・
そして、宮○瀬へw

ところで、先日久々にうちの師匠に横に乗ってもらい、どれぐらいドラテクが上がったか見てもらったのだが・・・

「全然やね・・・」

やっぱり?
師匠曰く、YRVの性能を全然引き出していないらしい。
という事で、せっかく来た事だし、いろいろ練習してみる。

まずは、コーナーで常にラインを意識した走りをする事。
(宮○瀬に限らず、通常の巡航時も。)
常にラインを意識することで、それが習慣となり、自然と速いラインで走れるようになる為だ。
しかし、S字や複合コーナーは、やはり難しいね。どうしても失敗してしまう。
どちらかでインに寄り過ぎたりとか。
ヘアピンなんかは、逆に分かりやすいけどね。

そして、アクセルとブレーキワーク。
ATでギアを上げる、もしくは下げるアクセルワークを練習してみる。
NAエンジンは回してナンボなので、一定の回転数以上をキープするようにやってみる。
これが、なかなか難しい。
少しアクセルを抜いた時に、回転数が落ち込み、パワーバンドを外れたり・・・
そういう時はあえて3速にぶち込み、回転数を上げてみるとか?
あと、ブレーキングのポイント、やり方も難しいね。
自分なりにいろいろ考えてはいるんだけどね。
この辺は試行錯誤が必要か?

結局、1本流し、宮○瀬の朝のすがすがしい空気を吸い、そのまま帰宅。
朝6時ごろに到着。
ちょうど眠気もきたし、こういうのもいいね。
周りから見れば、お前は朝から何やっているんだ?って感じだけどね。

朝日を浴びながらドライブってのもいいね。
来月までには手首を直さないと。
ロクに釣りも行けんし。
7月上旬には、プラにも行きたいしね。
(暑いから山中湖か榛名湖あたりか?)

あと余談。
こんな事ばかりやっているから、やっぱレーダー必要だな!
(リスク・マネージメントってやつか?いや違う気がw)
ちゃんとしたの入れとこうかな?
完全って訳ではないけれど、道中結構遊んでたりしてたからねw
危険は少ないに越した事はないしね。
(なんか、間違っている気もするが・・・)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-28 07:12 | 雑記

どないしよう・・・

レーダー探知機、いいのを入れておくべきか、安いのでいいか、そもそも買わないでいいか・・・

今かなり悩んでいる・・・
昨日カレストで目に付いたのは、セルオートというメーカーのレーダー。
価格は安売りで2万。
しかし、友人曰く、「ちゃんとしたの買ったほうがいいよ・・・」
友人お勧めは、セルスターの3万円のモデル。これぐらいだと、とりあえず安心して使える、らしい。

そこで、セルオートのやつの評価を調べてみようか、と思ったが、データが何も無いw
で、2chとかいろいろ見ていると、いろんな考え方が・・・

・ 高いのをつけていても捕まる時は捕まる。
・ カーロケとかはどんどん新しいのになってきているから今のでは受信しなくなってる。
・ 結局いたちごっこだったりする。
・ どんな最新機種でもステルス式は無理!
(警察もバカじゃないから、測るときだけレーダーを照射しているらしい。)
・ でも安いのを買うと、結局安物買いの銭失い・・・
などなど・・・

だとしたら、結局ドライバー本人次第ってことか。
となると、俺はうっかりが多いから、結局安いのでもつけていたらいいのか?
ただ、30km制限のところを60km、とかで走ったりしそうだしな。
(道によるけどw)
と、いう事は、極端に飛ばさない限り、レーダーは要らないって事に・・・
でも、心配といえば、心配だよな・・・

捕まるときは、10km台でも捕まるしね。
(だいたい、40km制限を40kmで走っていたら、迷惑だよ!)
3万なら、出せない事もないけどな・・・
でも、結局捕まったら意味無いし、ある程度自分に抑止をかけておくのも重要か?

考えがまとまらん。
入れたほうが、入れないよりはマシだろうけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-27 23:19 | 雑記

久々にやりたいゲーム!

最近、ゲームをやる時間も少なくなってきたが、久しぶりにやりたいゲームが登場した。
影牢2。一時期めちゃめちゃはまった蒼魔灯の続編である。

このゲームがどんなゲームかというと、人を罠にはめていくゲーム。
トラップ(罠)を仕掛けることで敵を攻撃し、倒していくゲームである。
少々、描写が残酷なので、結構人を選ぶかもしれんが、一度やると病みつきになる事間違いなしである。

たとえば、頭の上から岩を落とし、そこで壁によせ、地雷を爆発させる、みたいな、トラップコンポができるのだが、これがまたはまる。
(結構、頭も使うのだ。)
その為、決まったときの爽快感はたまらないものがある。
(今からケタケタ笑う俺が想像できる。なんて嫌なヤツだw)
しかも、今回はPS2となり、いろいろな面で強化されているようなので、なお楽しみである。

今月末が発売日の為、しばらくはこれがストレス解消の道具となる可能性大。
サイトを見ると、今からワクワク(爆)である。
ああ、早くメガロック落としてえw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-26 00:47 | 雑記

今更気付いた事

YRVを買って、5600km、7ヶ月経って、今更ながら気付いた事が2つ。

① サイドミラー、電動でたためたんだ・・・
   
   あれ、このスイッチ何?と押してみたら、「おお!」と・・・
   今まで安い車だから手動でしかミラーをたためないと思っていた。

② エアコン、スイッチあるのね?

   俺は、A/Cスイッチの存在を知らなかった(爆)
   その上で、スイッチを入れず、「冷房MAXなのに熱風出るよ~!」と・・・
   (YRVは、エアコン効かないという先入観あったし。)
   そりゃ、エンジンルームから外気を取り込んでいるから、熱風でるよね!普通・・・
   ディーラーに言いに行き、大恥をかかなくてよかったw

全く、今頃になって、何を言っているのやら、我ながら・・・
俺らしいと言えば、それまでだけど・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-25 17:15 | 雑記

好事魔多し・・・

今日は朝からフットサル。
だというのに、前日終業後飲み会の予定があったが、キャンセルになった事もあり、睡眠調整に失敗し、睡眠時間1時間強w
と、いう事で、リゲインのお世話になることに。

朝、フットサル場に着くまでは眠いこと、眠いこと・・・
テンションも正直上がらずにいたが、時間が経つうちに、リゲインが効き始め、テンション上昇・・・
片方のチームのキーパーが出れなくなったのを機に、自称セカンドキーパーの俺に出番が。
(うちらは人数が多いので2チームエントリー)

残りは3試合。
一試合目を、3-1で勝利。
2試合目は、終了間際に追いつかれ、1-1。
俺の調子も、かなりいい。
チームの雰囲気も良く、結構声も出ていた。

そして3試合目。
相手はそれまで予選全勝で、他のチームよりも見た感じレベルが一段上。
俺の性格上、こういう相手だと燃える。
まして、調子も悪くないし。

しかし、さすがに強い!
善戦していたが、0-2にされ、ディフェンスを崩されて至近距離からのシュートをセーブしようとした時の事・・・
右手でとっさに反応して、手が出たはずなのだが、吹き飛ばされ、ゴール。
しかも、通常飛ばされる時は指先でしか触れていないのだが、今回は手のひらでまともに当たっているのにも関わらず、である。
(やっぱ、やっている人間のシュートは一段違うね。)

ゴールされたあと、右手の感覚が無い、というか、手首に力が入らず手がにぎれない。
折角いい感じできていたのだが、これではキーパーどころじゃない・・・
という事で、シュートで手首を痛め、負傷交代・・・
(きっと、反応のしかたが悪かったのだろう・・・)

氷で冷やし、家に帰って湿布を貼っているが、右手首は腫れ、痛みが走る為、右手は使いづらい状況である。
(帰りの車の運転はなんとかなったから、骨に異常はないと思うが・・・)
明日・あさってぐらいまで痛みが引かないようなら、病院行ってみるかな?
全く、利き腕の右手が不自由だと、不便な事この上ないな。
実際、この文章もほとんど左手で打っているが、打ちにくいことといったらありゃしない!

調子に乗ると、ロクな事ないね。
何事も、ほどほどで、ね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-25 17:01 | 雑記

活発やね・・・

中村俊輔がスペインに行くとか行かないとか騒がれている今年の移籍市場。
なんでも、アブラモビッチ、シェフチェンコに111億円のオファーだって・・・
1000万円でいい!分けてくれ(爆)

お金持ちは違いますなあ・・・
ところで、活発なのはバレンシア。
ニューカッスルから、あのクライフェルトを補強!!
(あのアホがスペインで見れると思うと、うれしくてしょうがないw)
実は、俺の大好きなストライカー!
(ストライカーと、言っていいのか?)
簡単なゴールはいつも外すくせに、難しすぎるゴールは量産するありえない男(爆)である。
すなわち、柳沢の超強力版である。
(ヤナギと比べるのは、御大に対して失礼か?)

しかし、バレンシアは、他にビジャもサラゴサから補強。
そしてミスタもいる。
そういえば、ディ・バイオもいたな。
(どうするんだろう?イタリアに帰るのかな?その方がいい気が・・・)

大丈夫か?御大!

そうかと思えば、バルサはもう補強は十分とし、これ以上補強しないと明言。
確かにバランス取れてるし、けが人が来シーズンは復活するし。
ファン・ボンメルとエスケーロで十分だわな。

さて、これ以外にも、フィーゴはどうするのか?とか・・・
バク・チソンのマンU移籍とか・・・
(アジア人として、またついこの間までJリーグにいた選手が、マンUというビッグクラブでどこまで出来るか楽しみ)
オーウェンはバックアッパーで満足できるのか?とか・・・
いろいろありそうで、来シーズン開幕まで楽しみである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-25 01:29 | 雑記

廉価版GET!

昨日は休みの為、CD屋めぐり。
目的は、Do As InfinityのマイベストCDの作成の為、廉価版のアルバムを探すこと。

そして、町田中を探すこと2時間。
廉価版の「TRUE SONG」をついに発見!
当然、即購入!
もう一枚の「GATES OF HEAVEN」も相模大野にて発見!
(なけりゃ、また旅してたかもw)

CCCDとCDは、音質が全然違うと聞いていたので、帰りの車で試聴してみる。
やはり、CDだと音が澄んでる!
なんか、CCCDはこもった感じがあったので、これだけでも少し感動ものである。
(大げさか?というか、CCCDなんか作るなよ!)

早速家に帰り、マイベストCDを作成する為、PCに取り込む。
全く、今までの苦労はなんだったんだ?とばかりに、メディアプレイヤーで簡単に取り込める事・・・
(当たり前だがw)

そして、取り込んだはいいが、案の定、選曲は難航。
なにせ、好きな歌多すぎるんですものw
WAVで作ろうと思っていたので、容量の関係上20曲程度に絞るが、それがまた難しい。
「冒険者たち」とか「夜鷹の夢」とか、これは外せない!ってので10曲程度。
後の10曲弱で、2時間ぐらい悩んだw

結果、収まったのは18曲。
最後、「Desire」と「遠くまで」で悩み、結局「遠くまで」をチョイスし、終了。
(本当は両方入れたかったけど、容量の関係で泣く泣く・・・)

コンポで試し聞きしてみる。
「GATES OF HEAVEN」の順番はもう少し前でも良かったかな?ってぐらいで、あとは満足!
車での短距離の移動時にはこれからこれで行くこととした。
(長距離移動時はアルバム6枚分ぶっ通しのMDがあるし。)
ついでに、気分転換にブルーハーツのベストCDも製作。
こっちは選曲はそんなに悩まなかったな。基本的にノリ重視だし。

こんな事をしていると、ドライブがますます楽しみになるね。
今後、バラードベストとか、ドライブベストでも作ってみるかな?
(イメージ的には黒夢のベストの白・黒版みたいな感じで)
また選曲に困りそうだけど・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-24 00:23 | 雑記

意外といえば失礼だが・・・

コンフェデ杯 予選グループ最終戦のブラジル戦。

日本は、中村俊輔のミドルと、FKを大黒が詰めて、ブラジル相手に2-2のドロー!
それどころか、もう少しでひっくり返せそうだった。
(加地のゴールは、オフサイド無いし、終了間際の大黒のシュートも惜しかったし・・・)

確かに、ブラジルは、R.カルロスいない、カフーいない、エメルソンいない・・・
しかもキーパーはジダじゃなくマルコス。
攻撃陣以外は、正直1.5~2軍だった。
それでも、個々のプレーは日本よりも数段上。
何はともあれ、その相手に引き分けて、かつ勝てそうだったのである。
大健闘といってもいいだろう。

しかも、先日の試合は内容もよかった。
日本代表の試合で、最後まで楽しく見れた試合、何年ぶりだろうか・・・
俊輔のミドルといい、決まらなかったが柳沢のヘッドや加地の幻のゴール。
まあ、さすがにロナウジーニョは止めれなかったが、次元が違うから、ある意味しょうがないし。
それに、いつもこんな試合をしていれば、そうそう得点力不足に悩まされる事もないだろうに。
(あと、頼むから大黒を先発で使ってくれ!)

厳しい言い方かもしれんが、相手に合わせた戦いしか今の代表にはできないのかもしれない。
だから、今度の試合も面白かったのか?
(ブラジルの攻撃サッカーに引き立てられてた感じがした。)
相手に合わせてしまうから、シンガポールに苦戦したり、アジアでイマイチの内容の試合しかできなかったのかも知れない。
だから、体格で押してくるドイツや北欧勢には歯が立たないのか?

とりあえず、あんたら、やれば出来るのね!ってのが、多少なりとも分かった。
世間で言われる程、ブラジルは本気でなかったし、コンディションも差があるだろうし、鵜呑みにはできないけど、やってるサッカーは間違っていないと感じた。
今後一年間、この方向で煮詰めて行って欲しいものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-23 19:16 | 雑記

方向性・・・

俺も車に乗り出して早半年強。
そろそろ運転も慣れてきた。
すると、いじりたい病が・・・w

そういえば、自転車も結構いろいろ付けたっけ。
ライトとか、スピードメーターとか、あとサドル変えたりとか・・・
それを考えると、今の所車につけたものといえば・・・

携帯用レカロ(笑)ホルダー
ドリンクホルダー×2
オーディオ(カロッツエリア)
ナビ(ゴリラ)

あと、エアクリのフィルター及び、オイル交換・・・
(まあ、これは付けたうちには入らないだろうが・・・)
さて、何から手を付けるべきか?
師匠に相談すると、「あんたは車をどうしたいの?」と・・・

確かに、現状車の走りに不満がある訳ではない。
軽い分、加速はいいし、止まりたい時に止まってくれるし。
コーナーでの安定感は、腕をあげればある程度出てくるだろうし。
しいていえば、若干登りできついか?ってとこと、2000回転ぐらいでの伸びが欲しい事。
(うちのエンジン、3000以上がパワーバンドって感じがするのよね。)
ブレーキパッドの交換時期が、若干気になるが、現状ブレーキ性能に不満はないしな・・・
(車が軽いせいもある。)

となると、内装か?
オーディオはいい。
ナビもいい。
レーダー?いろいろ言われて少し考えている。
安心を買うという意味では必要か?
スピーカー?
そういえば、あればいいかな?って気はする。

足回りは?
車高調?いやそこまでは・・・
ローダウンサス?多少下げたいって気はあるけど、いろいろ気を使う車にはしたくないな。
(俺の駐車の腕を考えると特に。)
ホイール?
変えると確かにかっこいいけどね・・・

という事で、方向性が定まらん!
一つだけいえるのは、あれも欲しい、これも欲しいという事。
しかし、闇雲にいじっても、ろくな事にならないのは良く分かる。
当然、金銭的問題もあるし・・・
しかも、車だけでなく釣りとかにも金をかけたいし。
(竿もほしい。ルアーも欲しい、免許も欲しい・・・)

難しいね。
言える事は、乗り心地は今以上。
そして、コーナーで踏ん張ってくれる。
で、低回転から伸びてくれる。
すなわち、もっと軽快に走る事。
そして、Do Asをもう少しだけいい音で聞くこと。
(まあ、車の音でウン十万もかけたくないw)

選択肢がありすぎて、分からん・・・
まあ、マイペースで少しずつ考えるとするか・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-22 01:12 | 雑記