<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

交流戦が終わって

さて、交流戦も終わり、火曜日からは同一リーグでの戦いが再開する。
我らが阪神は、交流戦を3位で終わり、現在セリーグ首位!
中日に2ゲーム差をつけているが・・・
果たして、どうなるか・・・

今度の交流戦で感じた事は、面白いというのと、ちょっと期間が長いかな?という事。
やっぱ、ソフトバンク-西武や、阪神-巨人も見たいしね。
2回に分けてもいいのかな?なんて思った。
でも、おおむね、よかったんじゃない?
改革を今後も続けていかなきゃいけないしね。

やはり、パリーグの方が実力は上なのかね?
最近も、日本シリーズは巨人とヤクルトしか勝っていないし。
今回の交流戦も、ソフトバンク、ロッテの強さは一段上に感じた。
阪神も、岡田がいなきゃ、ある程度互角にやれるかもしれんが・・・

それに、パリーグ 105勝 セリーグ 104勝と一見互角だが・・・
パリーグは日ハムと楽天が足を思いっきり引っ張っていた事を考えるとね。
まあ、セリーグも中日と広島が調子悪かったけど。
しかも、巨人が名前で結構通用していたからね。
(清原とか特に)
まあ、広島や楽天は、ちょっとかわいそうだったかな?
でも、新鮮味があって、面白かったね。
来年以降、改革に期待である。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-21 00:26 | 雑記 | Comments(0)

前代未聞!

昨日のF1アメリカGP。
ミシュラン勢、異例の全員棄権という、前代未聞の事態が起こった。

経緯はというと、ミシュランのタイヤが、オーバルコースに対応できず、10周走ると危険だという事から始まった。
しかし、FIAは、タイヤ交換やシケイン設置などを拒否。
で、安全性を考慮して、ミシュランユーザーの7チーム14台はボイコット!
そして、フェラーリ、ジョーダン、ミナルディのわずか3チームでの決勝になった。

しかし、最近のF1、なんかおかしいとしか思えない・・・
こうなる前に、なんか考えられなかったのだろうか?
観客が「金返せ!」なんて叫ぶのも良く分かる!
F1のチケットって、高いからね・・・
(数年前1回買った事があるが、1万3000円ぐらいした。)

正直、ミシュランの一斉棄権は、「かっこいい!」って思ったな~。
絶対、筋を通すというか。
FIAも、タイヤ交換ぐらいさせてやれよ!
本当に、一体なにを競わせたいのか分からなくなってきたな。

ますます、F1が面白くなくなってきたな。
これからはD1か?
それともJTCCか?
まあ、まじかで一回見たいけどね。モータースポーツは。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-21 00:09 | 雑記 | Comments(0)

今後の課題・・・

先日の釣りで、今後の課題がいくつか見えてきた。

まずは、合わせ方。
俺は、どうも合わせが弱いらしく、結果、バラシや乗らない事が多い。
反射的に合わせるのだが、その後テンションを弱めてしまうクセがある・・・
それで、どうも乗らないようだ。
「お前の合わせ方はかっこ悪い!」とも言われてしまう訳である。
(ある意味、バスフィッシングをしている上で一番いい瞬間なのにw)

次に、操船。
やっぱり、エレキとか練習しなきゃだめだな。
河口湖のあのハイプレッシャーじゃ、船よう操りきれないしな・・・
今もたまに操船させてもらうが、エレキで必死で釣りどころではない。
やはり、免許なしでエレキに乗れる所(違法、って意味じゃなく、12ft以下だったかな?)に行って、練習あるのみ、かな?
という事で、7月中旬に平日2連休が取れそうなので、プラ決行予定w
(次戦は真夏の7/23日 高滝)
どこに行くかは、考え中・・・

そして、ワームを飲まれたときの対応・・・
もう、デッドフィッシュはいやや!
先輩に外し方を実演してもらった(本当に、スパッと外れる!)し、覚えなきゃ。
エラから入れて、針を半回転させて、一気に取る!
う~ん、俺不器用だからな・・・

いろいろあるな、本当に・・・
最下位脱出の為、練習あるのみである!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-20 00:46 | 釣り | Comments(0)

スクラン9巻

先日ついに発売され、早速GETしてきた。

詳細はあえて書かないが、例によってはちゃめちゃな展開w
本当に、WWEみたいなノリである。
(よって、人を選ぶ漫画だなw)

意外な展開あり、えっ?そうなの?って設定・展開あり。
ますますプライベート・ファイルが欲しいな。
相変わらず、爆笑させて頂きました。

早くも10巻が見たくてたまらん。
マガジンで毎週追っかけてもいいが、途中のつながりが・・・
且つ、立ち読みは爆笑の可能性大なだけに、非常に危険が(爆)
そして、スクランの為だけに買うのはますますNGだし。
(かさばるし、捨てるのメンドクサイし・・・)

自作の相関関係図、作り直さなきゃな・・・
ますます複雑になってきたしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-19 06:33 | 雑記 | Comments(0)

大会第5戦 河口湖戦

会社の釣り大会(全10戦)も中盤。
第5戦の河口湖戦。
直前に予定されていた放流が中止となり、厳しい戦いが予想されたが・・・

意外にも、放流バス(5月末に放流)の活性がよく、参加3艇全てがリミットメイクというハイスコアな戦いに。
俺も、33cmを筆頭に、4匹を挙げた。
しかし・・・

痛恨のデッドフィッシュ! 一匹・・・
(ごめんよ・・・合掌。)
痛恨のバラシ! 二匹・・・
(その1 ダウンショットで抜き上げようとしてバラシ!
      小さいから抜ける!と思って抜き上げたはいいが、直前でバラシ!
      だからダウンショットは嫌いなんだ・・・
その2 ボートで前後の位置を入れ替わっているときに、入れたままのルアーを食ってた!
      しかも逃げていくのが見えた・・・)

ということで、満足度は50%程度である。
しかも、ポイントが10ポイント加算されたものの、依然として総合ポイント最下位タイ!
(ポイント詳細はややこしいので割愛!)
そして、最下位は自作アンカー3個(一個15kg程度)を一年間保管・・・


やばい!!


現在ポイントは・・・
(大会メンバーは6人)

1位  135pt
2位  75pt
--- アンカー安全圏 以下アンカー四天王 ---
3位  45pt
4位  35pt
5位  20pt 2名
←俺はここ! 

と、年間チャンピオンが絶望的(まあ、可能性はあるが・・・)なうえ、アンカーのポジションにかなり近い・・・
もし、アンカーを保持することになると、毎回の準備がメチャメチャ大変になってしまうw
その為、是が非でもこれだけはいやなのだ!
しかし、正直ピンチである。

次戦は7月中旬 高滝・・・
なんとか差を縮め、且つアンカー圏内から脱出せねば・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-18 23:34 | 釣り | Comments(0)

これって・・・買い?

さて、先日久々にカレストへ行ったときの事。
エアコンのフィルター(もちろんクルマ用ね。)を購入したついでに、前々から興味があったレーダーを見てみると・・・

なんと、4980円でありますがなw
手に取ってみてみると、まあ機能はそれなり。
しかし、価格はおいしい。
しかも、俺は高速で常に右車線を走る訳ではない為、GPSでオービスを検出するとか、そんな機能はいらなそうだし・・・
ねずみ取りが防げれば十分だからね。

ただ、怪しいのが・・・
製造元、大和市中央林間?
中央林間に、そんな所あったか?
セルスターが、つきみ野にあるみたいだが・・・
(セルスターは、しっかりしたメーカー。)
なんか、そんなんだったっけ?

さて、これ・・・
あと2・3個だった気が。
はたして、買いだろうか?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-17 10:28 | 雑記 | Comments(4)

プラスα

さて、プラスαとは・・・

実は、Do Asのアルバムの廉価版を探している。
それも、TURE SONGGATE OF HEAVENの2枚。

ディープなDo Asファンの俺。
アルバムは全部持っている。
なぜか?
それは、廉価版がただのCDな為。
前述の2枚のアルバムはCCCDの為、CD-Rに焼けないのだ。
(PCに取り込めない。うちのはノートだし、何を使ってもダメ。)

最近、うちのMDコンポはMDの調子が悪く、なぜかうまく録音ができない。
(再生もつらい・・・)
その為、MDでマイベストを作ろうにも、作れないのである。
廉価版が出た当初は、わざわざこれだけの為に買うのもな・・・なんて思っていたが、コンポの故障でにっちもさっちも行かなくなってしまった。
この際、だから買ってしまおうという訳である。

しかし、近頃は新品でもあまり見かけない。
中古で買えるのが理想なのだが、なかなかないのよね。これが。
と、いう事で、スクランのプライベートファイルとともに探していたのだ。

またCDだと、MDよりもどうしても音いいしね。
(今アルバム6枚分をMDLPで落として車で聞いている。)
新品でもいいか。今度見つけたら買おう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-17 10:02 | 雑記 | Comments(0)

と、言う訳で・・・

乗ってきましたw
おととい等々力へサッカーのネットを返しに行くついでに、ドライブ。
雨が降っていようと、お構いなしである。

やっぱり、車に乗っているとすごい落ち着く。
自分一人だけの世界、というか・・・
車と俺だけの対話というか・・・
と、言う訳で、昼の2時から日付が変わるぐらいまでウロウロしていたw
スクランのプライベートファイル+α(後述)を求めて、BOOKOFFめぐりとかw
(結局見つからなかったが・・・)

最近、アクセルワークを少しずつ覚えてきたせいか、前にもまして運転が楽しい。
コーナリングがスパッと決まったら、すっきりするし。
(速い、遅いよりも、自分的に満足できるコーナリング)
このコーナー、これでも行ける?おお、意外と踏ん張ってくれるやん!みたいな。
(でも、決して無理・無茶な運転はしていない。多分・・・)
裏道や細い道を走るのが、多少速くなってきた気がする。
前は、何人かでつるんで走ると、追走に苦労したものだが・・・
近頃は、アベレージ速度が少し上がってきたかな?

なんか、おかしいな・・・
最近の俺w
うちの母親が70年代にギャランのFTOに乗って、結構走っていたらしいから、もしかしたら血が騒いでいるのか?
よく分からんが、車を運転すると、妙に落ち着くのよね。
実は自動車学校に行っていた頃から感じていたが・・・
運転席に座ると落ち着く、というか・・・
不思議やね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-17 09:42 | 雑記 | Comments(4)

乗りてえ・・・

ここのところ、用事とか休みの関係で、1週間ほど車に乗っていない。
なんだか、無性に乗りたいw
今晩(今週は夜勤)まで出勤すれば、一日休みだから、思う存分乗れる。

車に乗り、Do As Infinityを聞きながらドライブする。
ある意味、最高の時間である。
いやな事も、運転していれば集中するから忘れられるし。
(まあ、運転中にこそあるいやな事もあるがw)
だから、先週も400km近く走ったわけだし。

問題は、このところタイミングが合わず、なかなか洗車出来ない事。
暇な日に限って、雨が降ったり・・・
用事が入って暇が無くなったり・・・

最近、愛着もどんどん出てきたしね。
一日走って駐車場に入れるときなんか、思わず「ご苦労さん!」とか言っちゃうしw
(変だな、なんだかw)
こんなものなのかな?車好きって。
いじる方向性でも考えようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-14 08:55 | 雑記 | Comments(0)

がんばれよ!

楽天へ戦力供出の形で、阪神で出番に恵まれなかった沖原がトレードとなった。
そして、移籍後即スタメン。
しかも、昨日の広島戦、タイムリー2ベースを打つ活躍を見せた。

沖原は、新人(といっても、27歳で入団)の時以来、結構渋い働きはしていたのだが、藤本の台頭や、岡田の鳥谷の寵愛によって、出番は減少・・・
いい選手なのだが、2軍で燻っていた。
そこで、楽天にトレード。
水を得た魚のように活躍しているのだ。
素直に、頑張って欲しいと思っている。

やはり、選手は1軍で活躍してこそ生きるのよね。
2軍やベンチで燻っている選手なんか、巨人や阪神はいくらでもいそうだし・・・
阪神の場合、思いつくだけでも、桜井を筆頭に、喜田、葛城、牧野、立川、秀太、片岡・・・
巨人でも、江藤(不動の4番でしょう。)、斉藤、矢野(いい選手だね。阪神がほしいぐらい)・・・
楽天とかに出してやれば、本人及びファンの為になると思うんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-13 16:11 | 雑記 | Comments(0)