<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

良かったですね♪

リバプール、CL優勝した甲斐あって、どうやら出場できるようです。
ただし、本来は出れなかったので、予備予選1回戦から。
すなわち、7月の暮れには、もう試合を戦わなければならないのだ。

まあ、出れるだけ、よかったじゃないですか。
ディフェンディングチャンピオンが出れないんじゃ、イマイチ面白くないからね。
予備予選1回戦は、しょうがないでしょう。
本来出れない順位(5位)だったから、贅沢は言えんし。
エバートンも割りを喰らうことなく、一番いい結末だったのでは?と思うね。
(よりによって、宿敵だからね。)

さて、PK戦に奇妙な動きでミランの選手を幻惑したデュデク、出るみたいね。
レイナはいいキーパーですよ。
しかし、どんどんスペイン化していくな、リバプール・・・
これでもしジェラードが出たら・・・
どうなることやら。

選手の移籍が、この時期は楽しみだね。
やれ、俊輔がアトレチコ・マドリーかデポルティーボに行くとか・・・
ラツィオが小笠原を狙っているとか・・・
来シーズンの陣容が楽しみである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-13 15:52 | 雑記 | Comments(0)

天下統一?

携帯での三国志。
最近は専ら寝る前にやっている。

休みということもあり、長々と携帯でやっていたおかげで、天下統一寸前まできた。
あとは、沿海の諸侯を倒すだけ。
最大の強敵は袁紹ってとこか・・・
それにしても、忠誠心が上がりにくい・・・

意外とはまってしまうな、携帯ゲームも。
次は信長か?
なんか、光栄の策略に乗せられている気もするが、まあいいかw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-12 00:13 | 雑記 | Comments(0)

相も変わらず・・・

フットサルで、またまたヒイヒイ言ってました。
しかもキーパーで・・・

どうも、俺は飛び出すタイミングに難があるのよね。
ポジショニングを多少前にもってきたり、いろいろやっているのだが・・・
前にもっていけば、スピードでかわされてしまう。
かといって、ゴールべた付きでも・・・
シュート時でも、ニアを塞げば、ファーが・・・(あるいはその逆)とか。
なんか、釣りともどもスランプである。
反応速度も、なんか遅くなった気がするし。

今日も、1時間ぐらいしてから、少しずつ調子は出てきたが・・・
自分的には、納得がいっていない。
まあ、やせるのが一番の近道なのだが。
もともと運動神経0の俺には難しいね・・・

いや、細かい事ばかり考えているからいけないのかも・・・
遊びなんだし、なんだかんだいって、自分が楽しくやらないと!!
それにしても、難しいね。
全体が見えて面白いポジションでもあるけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-12 00:09 | 雑記 | Comments(0)

前々から思っていたこと。

前々から思っているが、気にしているの俺だけ?って事、ありませんか?
俺の場合・・・

インタビューを受けているときにとりあえず言う、「そうですね~・・・」。
みんな、気にならないと思うが、なんか違和感あるのよね。
みんな、版で押したように、「そうですね、」から始まる。
もっと個性的でもいいのでは?
インタビューにはなかなか出ない下柳とか、「わし」とかいう清原とか。

まだ何かありそうだな・・・
あ、そうだ。
街を普通に歩いていると、よくいるティッシュ配りやビラ配り、勧誘の人たち。
あの人たちが、俺を見つけると、カモを見つけたかのようによってくるのはなぜ?
いつも俺はスルーをするのだが、話しかけやすいのか?
まあ、若い頃はだまされかけたりもしたからね。
世間の怖さを今は知っているから、ああいうのには近づかないけど。

あと、世の中には、なにかしら引きの強い人とかいるのも不思議だ。
いい方の引きの強さならいいが、なにかあると必ず悪い方向に行く人がいたり。
なにかしら笑いの方向に行ってしまう人がいたり。
俺は最近、そういう人を、「そういう星の元に生まれている」なんて言い方をしているのだが・・・
不思議だ。
理屈的には、なるようにしてなっているのかもしれんが、これもよく分からん。

まあ、何事も思い通りにいったら、誰も苦労しないけどね。
謎とかあるから、人生面白いものだしね。

なにやら哲学めいてきたなw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-10 20:55 | 雑記 | Comments(2)

W杯出場決定 一夜明けて・・・

テレビ局曰く、「感動」のW杯出場を決めて一夜・・・
なぜだか素直に喜べない俺。

いや、確かに、W杯に行けるのはうれしいのだが・・・
それでいいのか?
ベスト16以上を目指すのでは無かったのか?

今の代表のパフォーマンスに、不満が残るのも事実。
北朝鮮は、正直いって、気持ちはあるが日本よりも全ての面で下。
そのチームに快勝した(いや、俺からしたら苦戦・・・)からといって、喜んでも・・・
みんな、何か勘違いしてないか?
なんて思うのは、俺だけだろうか・・・

今度のコンフェデは、周りがどれだけのテンションで来るかは分からんが、力試しにはなるだろう。
ある意味、メキシコ(俺は日本のいいお手本になる国だと常々思っているが。)とかに、叩きのめされてきてもいいから、思いっきり向かっていって欲しいものである。
4バックとかを、もっと試してもいいのではないか。
(どうしても、3バックでは世界では限界があると思う。)
それに、負けたっていいから、ジーコがどういうサッカーを目指すのか、方向をはっきりと定めてほしいものだ。

例えば、
イタリアならしっかり守ってカウンター。
ドイツなら質実剛健なサッカー。
ブラジルなら自由奔放なサッカー。
(恐らくジーコもこれを目指しているが、日本に合うとは思えん・・・)
スペインならサイド攻撃。

日本は?
俺に言わせれば、中盤で細かいパスをつないで崩そうとするが、いつも中途半端に終わってしまうフラストレーションの溜まる退屈なサッカーといった所だろうか。
だから、勝っても素直に喜べないのよね。
セルジオ越後とかに同調してしまう・・・

なんか、日本独自の色が欲しいよね。
これが日本のサッカーだ!っていうのが。
みなさんは、どうでしょう?
俺、ひねくれすぎかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-09 20:25 | 雑記 | Comments(0)

勝ちましたね・・・

日本 2-0 北朝鮮

いやはや、勝ちましたね・・・
ジョホールバルと違い、盛り上がらないのは無観客試合の為?
両方バテバテだったけど、意外とあっさりだったな・・・

しかし、柳沢がまさか先取点を取るとはw
案の定、前半はいつものごとくじりじりとする展開・・・
そして後半。
こぼれ球に柳沢が飛び込み、ゴール!
そしてその後、大黒も追加点を決め、2-0。
めでたくW杯に出れる事と相成りました。

しかし、北朝鮮の選手。
この後、炭鉱送りとかにされなきゃいいが・・・
(前回は、W杯予選敗退後、12年間サッカーさせてもらえなかった。)
あとW杯まで1年。
見るに耐えられるチームになって欲しいものだ。
(じりじりはもういやだ!)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-08 21:29 | 雑記 | Comments(0)

北朝鮮戦直前!

もうすぐ、北朝鮮戦のキックオフである。
バンコクでの無観客試合、はたしてどうなるのだろうか・・・

案外、いける!と思ったところで、いつもダメな我が代表。
というか、俺自身、いける!と思うと、ロクな事無いし。
確か、中田英、中村、三都主が出場停止。
小野も骨折・・・
満身創痍やん!
中澤も怪しいと言っていたし・・・

北朝鮮も、このまま負けると金正日に何をされるか分からんから、必死でくるだろう。
(そういう意味で、平壌でのアウェーゲームは見たかったのだが・・・)
簡単には行かないはずだ。

はたして、日本はW杯出場一番乗りできるのか?
なんか、そう簡単に行かない気が・・・
どうなる?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-08 19:10 | 雑記 | Comments(2)

放浪記 スクラン編

東名を一路、今度は渋谷へ・・・
首都高の料金がもったいないと、東名出口で降り、環八→246へ。

やはり、渋滞・・・
しかも、渋谷に着くも、なかなか駐車場が・・・
なんとか、宮下公園の駐車場に止め、本屋物色開始w

しかし、ブックファーストやら、いろいろ探すが、やはり無い・・・
こうなったら、もうあるとすればアキバか?
ここまでくれば意地である。
(俺はなにか探し物をする場合、このパターンが非常に多いw)
車は前回止めれなかったので、銀座線で地下鉄で移動w

アキバ到着。
さすがにここならあるだろう!と意気込んで探すが・・・
とらのあな、ラムタラ、ゲーマーズ・・・
こういうのに強そうな店でも、全く無い!!
10軒程度回るも、やはりダメ・・・
結局、近所の本屋に頼むこととし、撤収・・・

結果、釣れない、見つからないと、どっちもつかずの結果にw
金&時間の大いなる無駄だった訳でw
(ちなみに、総移動距離、400キロ弱・・・)
まあ、楽しかったからいいかw

しかし・・・
プライベートファイル、出版社にも在庫無しとの電話が・・・
ヤフオクで5000円で取引される訳だw
どこに行けば買えるのだろう・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-07 20:29 | 雑記 | Comments(0)

放浪記 ドライブ編

精進湖を後にした俺。
たしか、山中湖から道志に抜ける山道があったなと、あえて東名を使わずに帰ることに。
どうせ、田舎(失礼!)だし、車は少ないだろうし。

山中湖までも、下道を利用。
そこから、道志、津久井方向へ。
そこから、国道413号線に。

413号は、渓谷沿いをはしる為、当然うねうね道。
したがって、楽しい(爆)
コーナリングのいい練習になる。
途中、片側一車線なのに20km巡航ぐらいの明らかに遅い車とかもいたが、道を譲ってくれて、ほぼマイペースで走れた。
(煽ってなんかいないよ!俺も半年前まであんなんだったし。)

コーナーがいい感じで連続している為、荷重移動だの、コーナー中のアクセルワークだの、いろいろな事を考えながら走る。
やはり、失敗すると、ロールが不必要にでたり、変なGがかかったり・・・
逆に、うまく行くと、そこそこの速度で曲がっていけたり。
コーナリング中に、スピードを緩めればいいってもんでもないのを実感。
アクセルを踏んだ方が、車が場合によっては安定するし、曲がっていくのだ。
原理はうちの師匠が教えてくれるだろうが・・・
(なんでも、荷重がどうだとか言っていたが、イマイチよく飲み込めん・・・)

413を抜けると、412へ。
ちょっと発見。へえ~・・・って感じである。
そこで、412に出たって事は・・・

宮○瀬、また性懲りもなく通過w
当然昼間なので、適当に流して一本。
412に戻りそして246との合流地点・・・
時間は午後2時前・・・

「スクランのプライベートファイル、探しに行こうか。渋谷まで・・・」

東名厚木インターへ。
この前の教訓を何も生かしてないな、俺・・・
なんだ?この行動力は・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-07 20:10 | 雑記 | Comments(0)

放浪記 バス編

昨日は休み。
普通は釣りの疲れを取る為、ゆっくり休むのだが・・・

午前2時に目が覚める。(ちなみに、前の晩寝たの7時半頃w)
この時間なら、釣りに行けるな・・・
河口湖の様子を軽く見てくるか・・・

弾丸プラクティス、決行!!
車に飛び乗り、東名を一路河口湖へ。

午前6時前に到着。
早速、竿を出す。
しかし・・・
さすがに甘くないか。
なかなか魚は口を使ってくれない。

今考えたら、溶岩帯で粘ればよかったのかもしれんが・・・
大橋下等、場所を移動しているうちにもう9時頃。
翌日が仕事の為、昼ぐらいには撤収するつもりでいたので、あまり時間が無い。
そこでさらに場所を移動し、鵜ノ島対岸のボート小屋付近へ。

そこで、2匹連続で釣れてるのを見て、ここはいるか?と思うが・・・
アタリが一回あっただけ。
河口湖、やっぱ厳しいね・・・
これなら、陸で結構釣れてた亀山だったか・・・

そこで、折角来たし、と精進湖の様子を見に行く事に。
精進湖に着くと、ヘラ師で一杯。
よさげな場所は、全部ヘラ師に占められていて、やはりバサーは少ない・・・
時間も昼前になったので、ドライブでもしながら撤収する事とした。

やはり、河口湖は厳しいね。
直前に放流が無いとだめか・・・
一週間前に4トン入れたらしいが、今までを考えると、それじゃあね。
魚は次回の大会時にとっときますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-07 19:45 | 釣り | Comments(0)