<   2005年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

怖くないの?

そういえば、峠の駐車場でだべっていた最中。
バサーと思わしき車が駐車場に。
二人組で竿とか準備していたっぽいので、この時間(夜中3時頃)によくやるな、と見ていた。
第一、岸に下りるのも怖くないか?

と思っていると、なんとその二人組。
竿だけでなく、フローターを担いでいきますがな!
(フローター・・・簡単にいえば浮き輪。釣り用に移動やいろいろ収納できるようになっている。)
夜中のダム湖に、浮くのか!!
そこまでしてバスを・・・
一歩間違えたら、死ぬよ。
(走り屋も人のことはいえんが。バサーからしたら、お前らこそ死ぬよ!って感じかも。)

はて、あの二人、釣れたのだろうか?
俺は怖くてとてもやる気になれんがな。
ある意味凄いよ!本当に。
気をつけなさいよ!
死んだらどうしようもないからね。
(お前もな・・・)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-31 07:17 | 釣り | Comments(0)

だべりまくり!

昨晩は宮○瀬へ大集合してたw
友人数名、及びその知り合い、NET等で、友人が知り合った人を含め、計10名!
これだけそろってだべるのも久しぶりだな。

で、宮○瀬にいるだけあって、みんな腕は確か。
Y31プリメーラにのっていた友人の同僚、メチャ速い!
(やっぱプリメーラは名車ですな。走行14万キロってのも凄い!)
うちの師匠と同程度の腕。
ついていけねw

で、今度は師匠のNETの知り合い。
愛車はカプチーノの21歳!
(若いね。うらやましい・・・)
何せ、こういう所では速い速い!
YRV、あおられまくり(汗
ドライバーを考えるに、当然といえば当然か?

で、師匠のさらに師匠(ややこしいか?)ともいえる、めちゃ速のアコードユーロR。
横に一回乗っけてもらい、次元の違いを体感!

荷重移動とか、完璧やし。
速度、むちゃくちゃ乗っているはずなのに、恐怖感まるでないし。
で、すごいスピードでコーナー抜けていくし。
「15年走っているし、年季だね。」

凄過ぎますわ、本当・・・

乗せてもらった後、はっきり言って放心状態・・・
上には上がいると言うが、本当やね。
まったく、宮○瀬最遅の(?)YRV乗りからしたら、雲の上の次元ですな。

なんか、凄い人たちの中に何気にいるな、俺。
周りが凄すぎるせいか、自分の感覚がおかしくなっていく・・・
みんなそれなりにいじっている人もいれば、ドノーマルのスターレットでめちゃ速い人もいる。
俺、夕方でマイペースでいいですw
(これだからダメなのか?)

というか、無理すると死にかねん。マジで。
車の動きとか、荷重の乗せ方とか、完璧にしてからの領域なんだろうな、この辺は。
となると、安全の為(じゃあ飛ばすな、と言われれば元も子も無いが。)車をいじりたくなる。
でも、金が・・・

まずは、度胸か?
それとも、技術?
いや、全てだろうな、俺の場合。
とにかく、練習しに行かなきゃな。今後も。
ダイチャレとか、マジで行こうかな?
あそこならサーキットだから、合法的かつ安全だしね。

ただ、10人でだべるのは、面白かった!
第一、10人もなかなか集まらないしね。
こういう出会いを大事にしていきたいな。
友達は多いに越したことはないしね。

今後も、こっそり行こうっと。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-31 07:09 | 雑記 | Comments(0)

買い、か?

宮ヶ瀬に行った後、釣具屋を物色。
この前行こうとしたが、閉まっていた2件を物色してみる。

まず1件目。
ここはバスだけでなく、さまざまな釣具があるため、ライフジャケットやキャップ等を物色。
ただ・・・

ライジャケ、高いのね。
16000とか、23000とか・・・

レンタルでいいです・・・

数千円で買えると思っていたけど、高いのね・・・
これじゃあ、手が出ないや。
1タックル買えちゃうしね、この値段じゃあ。
で、ラインだけ買って(安売りしてた)退散w
まあ、偏光グラスとか、欲しいものは一杯あったけどね。

そして2件目。
ここは若干中古ロッド・ルアー等もおいてあるので、それを中心に物色。
すると、5000円強でスピニングロッドがある。
がまかつのラグゼ・レイカー。6.6ftの1ピース。
まさに俺が探していたサイズである。

ただ、先が柔らかすぎる(ミディアムぐらいが欲しい)と、若干重い、そしてグリップがラバー(俺の好みはコルク)だというのがややネック。
(ダイコーのブルーダーなら即購入していたw)
で、その場でしばし悩んだが、購入を断念。

ただ、5000円なら買いかな?
新品で買えば2万はするロッドだし。
家に帰って確かめてみたら、今のライトリグ用ロッドのブルーダー2ピースよりもティップが柔らかいので、何かと使いようはありそうだし。
ティップが柔らかいと、感度とフッキングは良くなるらしいし。
(俺の苦手な合わせがやりやすくなる、という事。)
ライトリグとか、シャッドを投げるには良さげだな、と家に帰ってから考えが・・・

まごまごしていたら、中古だからなくなりかねないからね。
でも、もう少し様子を見てみようかな?
何につけても優柔不断だが、中古とはいえ妥協したくないからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-30 00:05 | 釣り | Comments(0)

TAO+α

ついに、TAO&ミサイルイノベーションを購入しに近所のタワレコへ。
ここは大抵新譜が出たら分かりやすいように展示してくれる。
が、7/28(TAOの発売日ね。)は新曲ラッシュ。
SMAP2年ぶりのシングルは出る、GLAY×EXILEの話題のユニットのシングルは出る。
何かのニュースで、「今年一番シングルが売れる日」とか言っていたような気が・・・

で、発売日から2日も(!)たってからいったからか?
Doさんの新曲、どこにも展示なし!!
(亮さんがミサイルのサイトでDoさんいいだしてから、この言い方にはまっている俺w)
しばらく探すも、SMAP、バンプ等・・・

で、仕方なくDoさんのCDがおいてある所に行くと、ひっそりと一枚だけCD版が。

Doさん?

まあ、オリコン初登場一位!なんてバンドじゃないしね。
また、そこがいいわけだが、扱い小さすぎないか?

伴ちゃんがプロモでハーレーに乗っているとの噂だったので、DVD版が見たかったのだが、まあいいか。
ミサイルイノベーションの方はあっさりと発見!
(TAOの方が探すの苦労した。新曲だぞ!)

で、宮ヶ瀬までカップリングのauroraまで含み、ほぼエンドレスでリピートw
やっぱ、TAO傑作ですわ!
何度聞いてもメロディが染みわたる!
Do Asサポーターの中でも評価高いのもうなずけるよ!

ミサイルの方は、峠を登りながら、こちらもエンドレスリピートw
いかにも、亮さんらしい、パワーのあるサウンド。
今後も活動続いて行くのかな?
Doさんとの両立は大変だろうけど、頑張って欲しいものである。

早速、PCに取り込んで、シングルコレクションでも一足先に作りますか!
作っても、CDはやっぱり買うけどね!
(あくまでアルバムバージョンだしね。ほとんど。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-29 23:21 | 雑記 | Comments(0)

調査兼、ドライブ?

先日より気になってた宮ヶ瀬での釣りを調べるついでに、ドライブに・・・
夕方、Doさん&ミサイルイノベーションのCDを買ってから出発!
(詳細は別項で・・・)
で、いつものルートで、宮ヶ瀬へw

う~ん、相変わらず土山のヘアピン難しい、とか思いながら、まず一本。
当然、ドライブだけでなく、調査も目的なので、駐車場に止めていろいろ観察してみる。
すると、駐車場の下にバサー発見!

スピナーベイトを投げているようだが、釣れているかどうかまでは不明。
ただ、釣りをしている人がいることは判明!
で、その後も虹の大橋あたりも調査。
ここからもバサーらしき人影が2・3人見える。
みんな、どこから岸に降りているんだ?

どうも、釣りはできるらしいが、ブラックバス、ブルーギル持込禁止の看板はいくつか見つけた。
あまり、バサーは歓迎されてはいないっぽい感じはする。
だが、釣りは普通にしているしな・・・
釣り禁止とも、釣っていいとも書いてはいないのよね。不思議なことに。

まあ、かなり広いダム湖(実は芦ノ湖と同じぐらい大きい)の割にはポイントは少ないだろうけどね。
とりあえず、釣りをしている人はいた。
問題は、大っぴらにできるか。だな。

この後、山道とかを調べてみたが、マスの管理釣り場しかない。
(ニジマスも結構面白そうだけどね。)
バス釣りは出来るのか?どうなんだ?
そこは結局分からずじまいである。

で、しょうがないから、もう一本w
俺の速度域も多少あがったらしく、タイヤが泣くw
コーナーでの荷重の乗せ方も、一応分かってきた。
ただ、加減が難しい・・・
乗せすぎると、オーバーステアになって危ないし。
抜けるともちろんアンダーが出て膨らむし。

マイペースで走りつつ、いろいろ実験してましたw
車には間違いなく負担だろうけどなw
でも、エンジン回してあげると調子よくなっているような感じがするのよね。
まあ、俺の回し方なんてしれているだろうけど。
(土山の登りなんて、音だけうるさくて、たいして速度出てない気が・・・)

久々に行ったけど、ドライブは楽しいね。やっぱり。
ただ、疲れたw
じっくり休んで疲れを癒しますか。
明日も色々あるしね。
(えっ?何が?)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-29 22:13 | 雑記 | Comments(0)

自分の世界・・・

みんな、それぞれ自分の世界を持っていると思う。
それは、車だったり、バンドだったり、野球だったり、サッカーだったり。
これなら俺はなにもかにも忘れて没頭できる、という物を結構もっているのよね。

俺の場合、それは釣りであり、Do Asであり・・・
ただ、いつも思うが、バカになるほど熱くなっているんだろうか?

たしかに、車を買ったことにより、釣りに行く回数は飛躍的に増えた。
Do Asのライブも最高である!
結構、没頭しているといえばしている。
いい気分転換にもなっている。

ただ、本気度が足りないのか?なんて思うこともしばしば。
決して楽しんでないわけじゃないが、どこか覚めている自分がいたり。
変に冷静になってたり。
「俺は車がないとダメだ!」「バンドでデビューするんだ!」みたいな熱いものって、あるんだろうか?
そういう物がある人が、最近うらやましくってしょうがないのよね。

趣味を必死こいて考えたりしていくことによって、日々の生活にも反映されるような気がしてならないのよね。
仕事しかり。他にもいろいろと有意義な感じがする。
(だいたい、仕事できる人間って、趣味もバカみたいに一途にやっている人間が多い!)
だから、もっとバカになりたい。
もちろん、いい意味でw

俺はいつでも一生懸命なつもりなんだけどな・・・
なんかバカになりきれない、というか・・・
もっと、いろいろ考えてみるか。
難しいけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-29 09:30 | 雑記 | Comments(0)

面子

レアル・マドリー ジュビロには快勝。

まあ、この時期の試合に威信もクソもないだろうが、一応面子は保った感じだ。
ジュビロにまで負けたら、「お前ら何しに来たんだ?」って感じだからね。

ただ、観客動員数でも、バルサに完敗したマドリー。
やっぱ、時代は反体制派を応援しているのか?
(それともそれが日本人の気質なのか?)
俺は本当に人の逆を行っているのか、不安になってきたw

しかしまあ、どこもお金が欲しいらしくて・・・
この後・・・

バイエルン (FC東京、磐田)
フィオレンティーナ (C大阪、広島、東京V)
バルセロナ (横浜)
ボルトン (神戸、川崎)
マンU (鹿島、浦和)

なんかも日本で試合をするんですと。
(ボルトンなんか、いつの間に来てたんだ?ってぐらい誰もとりあげないしw)
みなさん、ご苦労様です。
本当に、こんなクソ暑い日本にいらして、来シーズンは大丈夫?
(特にバルサは心配・・・)

何度も言うけど、あまりお金稼ぎに夢中になりすぎちゃあダメよ!
ファンとしてはありがたいっちゃあ、ありがたいんだけどね。
無理しなさんなよ、本当に・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-28 09:34 | 雑記 | Comments(0)

やはり、か・・・

野茂は、ヤンキースとマイナー契約を結んだそうだ。

さすがにマイナー契約か。
厳しいが、しょうがないだろうな。
しかし、今のヤンキースは先発陣が手薄。
確かに、チャンスはあるしね。
裏切り者のダリル・メイなんかまで補強しているぐらいだしね。
(なにせ、阪神を見限ってこともあろうか巨人に行った男ですから!)

メジャーに昇格できたら、プレーオフ、そしてワールドシリーズの可能性まであるチームだしね。
松井とチームメイトってのも、プラスになるかもしれない。
このまま野茂が終わるとも思えないし、もう一花咲かせて欲しいものだね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-28 09:14 | 雑記 | Comments(1)

遠征計画

最下位脱出の為、練習あるのみのため、再び遠征を実施しようかと思っている。
が、8月は真夏。釣れるとしたら朝夕に限られる。
当然、暑くないに越したことはないので、避暑も兼ねて山上湖や長野もありである。

長野だと、免許がないので、まず野尻湖は広さ的にきつい・・・
となると、青木湖あたりの仁科三湖になるんだけどな。
4連休あるし、泊りがけや車中泊も悪くない。
高速代をケチって、下道で行くか?それは地獄か?

あるいは、水郷地区陸っぱり。
それも悪くない。
当然、朝夕に限られる為、昼間はどこかで昼寝w
温泉にでも行くか?

手軽なのは富士五湖。
ただ、夏休み中かつ放流がない為、かなりきつい状況らしい。
丹沢もしかり。
いっその事、榛名湖か?

手軽にいけるホームフィールドを作るべきやね。
で、ある程度釣れる場所。
数日、様子を見てみるかな?
気が向いたら、今週も土曜日の朝のうちに行ってみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-27 16:41 | 釣り | Comments(0)

代表が徐々に・・・

高校野球の地区予選もたけなわ。
代表が徐々に決まりつつある。

まず、前回センバツ準優勝の鹿児島の外人部隊はというと・・・
樟南、やってくれました!!
最終回に逆転!見事甲子園へ!
最後の最後に外人部隊と地元との差が出たか!
(まあ、樟南も多少は連れてきているだろうが、全然マシだし。)

で、神奈川は激戦続き。
桐光-日大とか、東海大相模-桐蔭とか、延長戦までもつれ込む激戦だったし。
実力校がうじゃうじゃいるが、それでも甲子園に出れるのは1校。
それでレベルが上がるんだろうな。
東京なんか、正直レベル高いと思えないし。
千葉とか(最近見れてないが)大阪なんかも、かなりのハイレベル。
準々決勝あたりからは、全国よりもレベル高いのでは?なんて思える事も。

あとは、高知で無敵の明徳とか・・・
宮城の東北とか、青森山田とか・・・

外人部隊め!

もうちょっと、地域密着にできないのかねえ。
少子化で高校まで商業主義かよ、って感じだけどな。
これだからロクな人材が育たないのでは?

プロの門戸がもっと広ければ、こんなに必死で甲子園で自分をアピールする必要もなくなるんだろうけどな。
何せ、4000を超える高校が参加しているわけで・・・
一世代で一体、選手は何人いるんだ?
単純に1チーム10人だとしても、4万人。
実際にはベンチ入りできない選手なんてのも、ナンボでもいる訳で。
となると、競技人口は?
10万?15万?

で、プロは現状12チーム、各70人しかもてない。
せめて倍にはできるのでは?と。高校野球を見ていると思うんだよね。
Jリーグなんか、30チームもあり、新規参入を目指しているチームなんかいくらでもあるのに。
野球ももっとできるはずなんだけどね。

まあ、高校生に罪はない(のか?)し、レベルの高い野球を見せてもらっているしね。
でも、公立校に頑張って欲しいね。
地道にやっている連中に勝たせてやりたいな。
みんなそう思っているだろうけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-27 16:08 | 雑記 | Comments(2)