<   2005年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

そして、願いもむなしく・・・

 

負けた・・・


桧山の一発で2点差にするも、それが精一杯・・・
5-7で結局終了。
結局、0.5差。
3週間前と全く同じ展開である。

一度抜かれたらずるずる行きそうな気がしてならないので、明日は大勝負だな。
負けるわけにはいかないだろうが、明日は下柳か?それとも安藤か?
中日は山本昌だろうな。

ひたひたと来た中日にここまで来て逆転されるのもシャクだしね。
なんとか逃げ切れるかな?
ヒヤヒヤものではあるけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-31 21:55 | 雑記

来るべきものが来たか?

巨人、清原に来期戦力外通告?

まあ、今の巨人は若返りを遅まきながら進めているし、しょうがないか。
で、他の11球団も獲る気配はないようだ。

そりゃそうだろう!

打てない(たまに大きいのを打つだけ。最近はストレートも打てない・・・)、走れない(ナンバ走りの特訓の効果は無いようだ・・・)、そして守れない(昔はうまかったけどね・・・)選手を、誰が好んで獲ろうというのだ。
しかも年俸も3億6000万。とてもそんな価値無いし。
かといって、西武が言うように、1000万や2000万で獲る選手でもないしな。
朝見たテレ朝の番組では、「阪神辺りがなんで獲りに行かないんだ!プロ野球全体の為だろう!」なんてのたうちまわっていたが・・・(勝矢だったかな?)

いりません!!(阪神ファン一同、のはずw)

となると、同胞の桑田ともども引退した方が・・・となりそうだな。

やはり人間、歳には勝てんな。仕方が無い。
クレメンスやR.ジョンソン、モイヤー、工藤みたいに、40超えても現役の選手もいることはいるが・・・(工藤は隔年でしか活躍しないけどw)
村田兆冶みたいな化物(失礼!ただ凄すぎるよこの人・・・)もたまにいるけどね。
どんな選手でもいつかは引退しなきゃいけないからね。

しかし来年の巨人、一筋縄ではいかないチームになりそうだな。
若手がやっと芽が出てきているしね。
(数年前の阪神を見ているみたいだが・・・)
ただ、清原の解説とか見たくないな・・・
プロレス転向が一番現実的だと思うのは俺だけか?
数年後「清原vs曙」とかやってたりしてなw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-31 20:42 | 雑記

教祖・・・

天王山の阪神-中日戦。
俺が会社から帰宅したら、3-0でリード。
先発は井川。
今日はいい感じやん♪と思ってみていると・・・

荒木今岡のエラーで出塁。
井端ライト前。
立浪フォアボール(あわや同点3ランの大ファールあり!)
あっという間にノーアウト満塁・・・
4番T.ウッズ。

逆転満塁ホームラン!!

早すぎる!
会社から帰って5分もたたないうちに3-4w
その後福留にも放り込まれ3-5・・・
次の回、教祖KO後犠牲フライ&ワイルドピッチ(橋本)で3-7・・・

俺のいい気分を瞬く間にぶち壊しよって!

全く、何も俺が帰って来るのを待っていたかのようにして打たれんでも・・・
何してくれんねん教祖!!

そして現在試合は5回裏で4-7。
一点返した分、まだ望みはあるか?
幸いにして川上もそんなによくないし。最近もこの試合も。
今日負けたら0.5差だからね。
2連戦なだけに初戦は重要だしね。
なんとか逆転してくれよ!厳しいけど・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-31 20:11 | 雑記

実釣テスト

先日買ったウオデス乙型など、実際の所どういう使い方をすればいいのか?とかが気になったので、早速実釣テストを行うことに・・・
(というか、それを口実に釣りに行きたかったのが事実でもあるが・・・w)

今日から休み→出勤→休みというパターンが来週の月曜日まで続くので、そう無理や無茶、遠征はできない。
(できるとすれば朝→夜勤に切り替わる土曜日ぐらいか?)
その為、翌日に響かないよう、朝方のみ、しかも近場で候補を絞ると・・・

夏休み中で小学生だらけであろう震生湖。
そして激シブ、しかし出ればデカイ丹沢湖。
(相模湖や津久井湖は考えていない。距離的には近いが陸っぱりはほぼ不可能だし。)
やはりデカイのが獲りたいので、一か八か坊主覚悟の上で丹沢湖に向かう。

朝5時過ぎ、到着。
高速を使えばコンビニによっても一時間半弱。近いっていいね。
(本当は車で15分ぐらいの所に釣り場が欲しいが。相模川もなんかな・・・遊漁料高いし、どこで払えばいいか分からんし。)
今回はあくまで実釣テストである。が、釣れるに越した事はない。
でも、朝イチの第一投はウオデス乙型w
いくら丹沢とはいえ、朝イチからマイクロクローラーなんて投げてられるか!(爆

数投してみるも、当然のごとくアタリはない。
しかし、ウオデスの大体の使い方は分かってきた。
早巻きすると表面に出てしまうので、ゆっくり巻いて表層近くを泳がせるといいみたいだ。
そして巻くのを止めると、底に一直線に潜っていく。
なるほど、だんだん分かってきた。
こいつに万が一出たら・・・

まあ、そんなにうまい事出たら、俺もこんな苦労していませんわなw
でも、どのルアーにせよ、投げなきゃ釣れないのも事実で・・・
事実、俺の最大記録は河口湖でリバイアサン(!)を投げたら釣れた物だし。
(48cm。一瞬50UPかと思ったぐらいだ。)

行った以上、なんだかんだ言いつつも釣ろうと思い、結局マイクロクローラーもセンコーもカットテールも投げたが、一度乗りかけただけで結局釣れず・・・
明日も仕事だし、暑くなってきたので、早めの撤収(9時半撤収)と相成りました。

今回考えたこと色々。
俺のベイトの主力ロッドであるバトラー(ミディアムヘビー)だと、小型のバイブレーションは多少キャストしにくいな、という事が一つ。
もう一本の竿は、4ピース(自転車釣行用として買ったパックロッド。でも結局自転車で相模川には行かずじまい・・・)なので、多少荷が重い。
で、ちょうどいいはずの2ピースのロッドは、竿先がちぎれたバイブレーションとともに飛び河口湖の湖底へ・・・
なので、ちょうどいいベイトのロッドが1本欲しくなったw
ベイトロッドはみんなあまり使わないので、二束三文でタックルベリーとかに転がっているだろう。

そして、少しでも自分の引き出しを増やして行こうと考えて釣りをしている。
今回ウオデスを投げたのもそうだし。
久々にスーパーソニックとかファットペッパーとか投げて、それはそれで楽しかったな。
D-ZONEも久々に投げたし。
(狙いはディープだったんだけどな・・・うまく行かんな。)
丹沢だというのにベイトが主体になっていたな、今日の釣り。
まあ、こういうのもいいだろう。
常にダウンショット、というのは避けたいし、楽しくないからね。
トップも投げたいし、巻物もしたいし、苦手のラバージグ&クランクも克服したいし。

そして帰りがけにタックルベリーでマッドペッパーマグナムを見つけて衝動買いする俺・・・
なんとか40UP、できれば50UPを出したいね。
今年最大36cmは恰好つかないしね。
今回神奈川今期初バスはならなかったが、水郷にでもまた行くかな?
土曜日あたりに気が向けば考えようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-30 16:57 | 釣り

仙さんの苦言w

今阪神-巨人戦をBSで見ている。
巨人は上原。そして阪神は杉山。
阪神、3-1でリード。
解説は最近何かとうわさの星野仙一。
阪神の攻撃中、バッターボックスに入った杉山を見て一言・・・

「汚らしいのはイヤだね!」

もっと清潔感を出さないと!という事で、ずいぶんおかんむり!
「汚らしいね~!」をしきりに連発する仙さんw
アナウンサーが「それも個性で・・・」と丸く収めようとすると・・・

「あんなの個性でもなんでもないよ!」

と一蹴!
それでこそ仙さんであるw
アナウンサーが気を使っているのがよく分かる(よりによってNHKだから下手なこと言えんしなw)なのがまた面白いw
「スポーツ選手はさわやかじゃないと・・・」は俺も同感である。
教祖こと井川にも、一言言ってやってくれ!
(下柳とかはどうなるんだ?という感じだがw)

どうも俺も杉山みたいなタイプは好きになれんのよね。
期待の若手ではあるのだが、打たれてニヤニヤしたり、なんかね・・・
そんな事を書いているうちに、5回の攻撃が終了したインターバル間に、アナウンサーが一番肝心な事を聞いてくれた。
「来年はどんなお立場なんですか?」
よくやった・・・

仙さん、「来ましたね・・・w」と一言いったのち、
「私はあくまで候補ですからね。」との事。
「新聞とかで条件がどうだ、とかあんなの全部ウソです!」と言い切ってくれた!
それでこそ仙さんである。
巨人の監督なんてありえないわな。
一安心、といった所か。
やっぱ仙さんが解説していると面白いね。
体にはくれぐれも気をつけて頑張って欲しいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-28 19:41 | 雑記

灼熱の暑さの元・・・

今日はフットサルの日。
10時から3時間程、3チームでプレイ。
例によって、俺はゴールキーパー。
そういえば練習用のグローブ、ボロボロになってきたから買おうかな?
ある意味消耗品だし、安いやつでもいいしね。

最初はそうでもなかったのだが、途中から日差しが出てきて暑い・・・
しかも下は人工芝だから照り返しもあるし。
で、やはりみんな動きが悪い。
熱中症になりかねないぐらいの暑さの中だしな。しょうがないといえばしょうがないが・・・
しかし今回は女性1名も参戦し、プレー自体は盛り上がった。

どうしても、通常のチーム構成に女性1名を入れると1名減みたいな状態になってしまうので、女性参戦時には6名、女性が点を取ったら3点の特殊ルールを適用。
女性は基本的にゴール前にはって動かないので、まあいないものとして考えるが、結構守りにくい。
相手が女性、それも素人なだけに、いつも通りに飛び出してもいけない(いつも遅いけど・・・)し、ボールもガツガツ取りに行く訳にもいかないし・・・
それに、まかり間違って・・・というのがあるのがサッカーであり、フットサルである。
(それが面白い所でもあるし。)

そんなこんなで進んでいった試合。
俺のチームが女性がいるチームと対戦した時である。
すでに開始2時間ぐらいが経過。1チームは休みながらやっているにしても、みんな暑さの為疲労困憊。
こうなると、攻撃・守備の切り替えもうまく行かなくなるもので・・・
俺のチームのシュートが止められてカウンターを喰らう。
相手GKよりハイボール。前線のFWへ。
そして相手FW+女性と俺の2対1の状況へ。

俺としてはまあ飛び出すしかない状況。
DFの戻りも間に合いそうには無い。
そうなると、俺としては相手FWのシュートコースを消しに行くしかないよな・・・
(その時状況は同点で終了1分前ぐらい。1点取られてもつらいし・・・)
そこで相手FWが女性にパス!

女性はそれまでトラップもままならなかったのだが、その時に限りうまいことつながるもので・・・
俺はシュートコースを消しに行っている為、ゴールは無人・・・
そして、女性無人のゴールへシュート!そしてゴール!!
不覚といえば不覚ではあるが、しょうがない状況でもあるよな・・・
何はともあれ、相手チームに3点が入り、3-1で試合終了となった。

こんなことがあるから、フットサルは面白いね。
点を決められた俺が言うのもなんだが、ゴールも決めてよかったのでは?
(俺としてはちょっと複雑ではあるが・・・)
みんなの投票で決まるMVPも結構取っていたし。
(年間で一番多く獲得した人は何か貰えたはず・・・)

でもできればもう少し涼しい時にしたいね。
(ナイターとか、高いんだろうな・・・)
誰も熱中症にならなくてよかったよ。本当。
水分補給もしっかりしてたし。
次は9月下旬に参加になりそうだし、もう少し飛び出しを磨くかな。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-27 19:06 | 雑記

恥も外聞も無く・・・

ナベツネは、星野を次期巨人監督候補と思っているようで・・・

どうなんだろうね。俺は星野が巨人のユニフォームを着ている所なんて見たくないし。
あれだけ巨人を嫌っていた人だしね。
でも一方で、「巨人が強くなきゃ球界は盛り上がらない」とも言っているし。

この前も書いたが、俺としては星野が巨人の監督を引き受けるなんてあってはいけないと思う。
まあ、オファーを出す方も出す方であるが・・・
ナベツネには、恥とか無いんだろうか?
阪神ファンである俺としては、絶対いやだが、巨人ファンはどう思っているのだろう?

ということで、会社の巨人ファンに聞いてみた。
やっぱり、ありえない!との事。
そりゃそうだよな。あれだけボロクソ言っていた人間が自分達の監督だなんて。
「巨人が弱いから引き受けた」なんて言われた日には、涙も出ないよな・・・
(そうなったら、巨人もついに終わりだな、と思うけどね。)

ある巨人OB(広岡という話も聞いたが・・・)は、「星野が監督になったら巨人OBをやめる!巨人OBに優秀な人材がいないように写るじゃないか!」と言っただとか、言わないだとか・・・
優秀な人材がいるかどうかはともかくとして(原とかでもいいと思うけどな・・・)このぐらいのプライドがあってこそ巨人だと思うけどな。
「球界の盟主」という勘違いはいい加減にして欲しいが、ある程度のプライドはないと・・・
巨人は例えば楽天とは当然伝統とか格も違う球団な訳だし。

どうなるんだろうね。あの人の性格を考えれば考えるほどありえない話だと思うけどね。
ただ、巨人にはしっかりして欲しいね。
最近若手を使い出して芽が出てきたしね。
(今日も阪神を0-4と破ってくれた・・・中日が迫ってくるやんけ!!何してくれんねん!)
俺としては原監督希望なんだけどな。
あ、岡田でよければ喜んで放出するけどな。俺的には。
かわりに堀内だけはやめてくれよw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-27 00:46 | 雑記

政権選択?

民主党が、岡田代表と小泉首相との1対1の党首討論を提案したらしい。
そして自民党は「他の党に失礼だ!」とこれを拒否。

これに関しては自民党のいう事は正しいと思う。
自民党がいやなら、民主党に入れなきゃいけないのか?
それじゃあ、「解散がいやなら賛成してください!」と言った小泉と一緒だぞ!!
そして俺みたいに、


どっちもやだ!


という奴はどこに入れたらいいのだ?
民主党が信用ならんのは、こういう所なのだ。
自分達を何様だと思っているんだろう?
はっきりいって、権力闘争と勘違いしてないか?選挙を。
議論自体はいいことだと思うが、民主党の政策にも一概に賛成できない訳で・・・
ますます消去法で共産党に入れるしか無くなってきたな。
白か黒かはっきりしろ!というのは嫌いなんだよな、俺は。
赤や黄色や青があってもいいじゃん!
少数意見を切り捨てていくやり方って、どうなんだろうね。
俺は納得いかないなあ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-26 07:36 | 雑記

今シーズンのCL。組み合わせ決定。

チャンピオンズリーグの1次リーグの組み合わせが決定したようだ。

A組
バイエルン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
クラブ・ブリュージュ(ベルギー)
ラビド・ウィーン(オーストリア)


バイエルンとユベントスの2強かな?ここは。
(去年も同じグループだったな。)
後の2チームはどこまで善戦できるかだろうが、正直出る幕はないだろう・・・
相手が悪すぎる。

B組
アーセナル(イングランド)
アヤックス(オランダ)
スパルタ・プラハ(チェコ)
トゥーン(スイス)


ここもアーセナル、アヤックスは固いか・・・
スパルタ・プラハがどこまでできるか・・・
(ポボルスキーってまだ現役でやっているのかな?)

C組
バルセロナ(スペイン)
パナシナイコス(ギリシャ)
ブレーメン(ドイツ)
ウディネーゼ(イタリア)


バルサの勝ち抜けは固いが、なかなか興味深い組み合わせ。
リバウド(パナシナイコス)はカンプ・ノウでどういう反応をされるのか?とか。
好調のブレーメンも興味深い。
初出場の曲者ウディネーゼとか。
下手すれば足元をすくわれかねない組み合わせだと思う。

D組
マンU(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
リール(フランス)
ベンフィカ(ポルトガル)


マンU-ベンフィカは、マンU-浦和の如くどっちがどっちか分からなくなる可能性大w
ここでもボーダフォンカップ開催か?
マンUはともかく、後の3チームは実力伯仲だろうな。
面白そうな組み合わせである。

E組
ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)
シャルケ(ドイツ)
フェネルバフチェ(トルコ)


俺的には死のグループ。
ミランにとっても、シャルケとPSVは苦しいね。
去年の準決勝をみてもPSVにかなり苦戦してるし。
(それが響いてリバプールにビッグイヤーを獲られたとも・・・)
そしてアイウトンとかを補強しているフェネルバフチェも侮れない。
(よりによってシャルケと同グループか。大ブーイングを受けるだろうなw)
この4チームの中で2チーム消えるのは惜しいね。
激戦必至である。

F組
R.マドリー(スペイン)
リヨン(フランス)
オリンピアコス(ギリシャ)
ローゼンボルグ(ノルウェー)


まあ、マドリーで固いでしょう。
リヨンは監督がよりによってウリエになっちゃったし。
(リバプール時代のカウンター一辺倒のサッカーじゃあ、CLではとても勝てない!)
そうじゃなければ大穴候補なんだけどな・・・
他の3チームは互角か?それでもリヨンが一歩リードかな?

G組
リバプール(イングランド)
チェルシー(イングランド)
アンデルレヒト(ベルギー)
ベティス(スペイン)


よりによってリバプール-チェルシーまで再現されるなんて・・・
ベティスは期待していたが、厳しいところに組み込まれたな・・・
イングランドの2強が抜けているが、なんとか他の2チームにも頑張って欲しい。

H組
インテル(イタリア)
ポルト(ポルトガル)
レンジャース(スコットランド)
アルトメディア(スロバキア)


インテル有利、と戦力的に見ると思うが・・・
インテルの戦力が額面通りに機能した事なんて見たことがないから、信用ならんね。
ポルト、レンジャースまで含めた争いになるか、インテルが抜けるかは分からん・・・
あと、正直言ってアルトメディアというチーム、知らんし聞いたことも無い!(失礼!)
でも、折角CL本戦に出てきたのだ。名前を売るチャンスでもあるし、それなりの実力がないとここまでこれないのも事実である。頑張って欲しいものだ。
(それはA組のラビド・ウィーンやB組のトゥーンにも言える事だ。いつぞやのバーゼルみたいな例もあることだし。)

今シーズンもどこが優勝するか分からないけど、レベルの高い争いが見れそうだね。
来年はワールドカップイヤーでもあるし、面白くなりそうだ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-26 06:58 | 雑記

危ない危ない・・・そして機能テスト

昨日の台風の為、仕事から帰る時に大雨でずぶぬれになった。
当然、持っていたカバンもずぶぬれ。
帰ってから中身(財布と携帯)を取り出してみると、やはり濡れている。
で、携帯を見たら、画面がブラックアウトしている。
電源ボタンを押してみるも・・・

電源入らない!!

電源ボタンを入れても、バッテリーを抜き差ししてみても、うんともすんとも言わない。
今年二度目の携帯クラッシュか?
充電は出来るみたいだったので、とりあえず充電しつつ、一旦寝て(猛烈に眠かった)から様子を見る事とした。

そして今さっき起床。
台風は千葉に上陸したらしく、ピークは過ぎたらしい。
携帯を見てみるが、やはり電源入らない。
駄目だな。この前変えたばかりで機種交換すると高いから解約して新規で入るしかないね。
番号変えるのめんどくさいな・・・と思いながら、駄目もとでバッテリーをいじってみると・・・

画面付いた!!

どうもバッテリーとの接触がうまくいっていなかったらしい。
一時はどうなる事かと思ったが、復活して何よりである。
中身のデータも無事みたいなので、テストも兼ねて携帯から投稿してみる。
前の携帯は多少濡れてもそんな事なかったのにね。
(ただし、充電出来なくなってお逝きになりました・・・)
最近の携帯は多機能・高性能になった分、脆くなっているのかな?
(ゼロ戦じゃあるまいし・・・)
扱いには気をつけなきゃね。

--- PCより追記 ---
どうやら一通り機能も使えるようだ。
(留守電にかけてみて確認してみた。)
無事でなによりである。明日のフットサルの待ち合わせにも支障が出るところだったからね。
余計な支出、手間もかからずにすんだし。
雨の日には気をつけなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-26 05:53 | 雑記