<   2005年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

mixi始めました♪

先日より少し気になっていた、mixiなるものを始めました。
会社の先輩よりご招待メールを頂きまして、ログイン。
そこからいろいろと回ってみる。

ここには「コミュニティ」なる集まり(2chでいう、スレを発展させたようなものか)があって、自分の興味のある物を登録していき、その中でコミュニケーションを広げていきましょう、というもの。
俺の車の師匠はすでにオフ会に参加しているらしい。
友達や知り合いとかも増えそうだし、悪くないね。
早速、阪神だの、Do Asだの、釣りだの、マニアックなところでは帝国陸海軍だとか、YRVだとか、宮ヶ瀬湖とかさまざまなコミュニティに登録。
早速、20を超えるコミュニティに登録させて頂きました。

ここで友人のページを見てみると、50を超えるコミュニティに登録してたりするのね。
でも、ただ登録するだけなら意味がないので、トピックと言われるコメントを書いてみた。
とりあえず釣りのコミュニティで、自己紹介も兼ねたコメントを打ってみた。
この後、どう発展して行くかな?

この後、ちょくちょく見る事になるだろうね。
お友達とか増やしていきましょう。
ブログのリンクも貼っておいたので、もっとたくさんの人が見てくれるかもしれないからね。
(その代わり、下手な文章は書けないな・・・このスタイルを崩す気は毛頭ないけどw)
また新しいNETの使い方を覚えたかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-30 18:59 | 雑記

危惧通り、解散日に・・・

最近Do Asのネタばかりだったが、これについても書かない訳にはいくまい・・・


阪神優勝!


昨日巨人を5-1で破り、2年振りの優勝!
2年ぶりに優勝できるなんて、強くなったものだ。
17年ぶりだった2年前と比べて、何か味気ないとかいったらバチが当たるよね。
(というか、もう当たった?)

しかし、喜びも正直半減だったね。
胸の中でDo As解散>阪神優勝だったよ。
岡田の胴上げを見ても、なんだかねえ・・・という感じだったし。
藤川の最多試合登板の記録なんか、俺には無駄に投げさせた、もしくは岡田のノミの心臓の象徴にしか見えないし。
(これで来年藤川が勤続疲労で使えなかったらどうする気なんだ?)
そして道頓堀は例によって大騒ぎだし。
(というか、こいつら本当に野球好きか?単に馬鹿騒ぎしたいだけちゃうの?)
教祖はよりによって胴上げに遅刻するし!(爆)
(全く、何やってんだか・・・また伝説が一つw

まあ、嬉しい事は嬉しいけどね。
これはこれだけで考えればいいか♪
巨人を倒しての優勝だしね。気分はいいわな。
ただ、もう少し巨人には強くあってもらわないと。
この体たらくじゃあ、正直面白くないし。
やっぱ、虐殺ではなく、強い相手に挑んで勝ちに行くのが面白いわけで・・・

そういう意味でも、日本シリーズは是非ソフトバンクに出てきて欲しいね。
5割を切ってプレーオフに進出した西武とかだったら、なんだか興ざめだしね。
(というか、そんな球団が出てきていいのか?)
日本シリーズも楽しみである。
今度こそは日本一になってや!!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-30 11:04 | 雑記

メンバーより・・・

ついに、Do As Infinityは解散した。
昨日公式サイトをちょこちょこ見ていたが、メンバーからのメッセージは更新されず・・・
このままダンマリで終わっちゃうのかな?残念だな?と思いながら夜勤へ。

帰ってきてから、もう一度公式サイトを見てみる。
すると、「メンバーから皆様へ」と項目がある。
さっそく、熟読。


サポーターの皆と共に歩んできた6年間、全てがDo As Infinityの源でした。
これからは皆に愛されたDo As Infinityから巣立ち、ソロアーティストとして活動してゆきます。
本当にありがとうございました。
そしてまたよろしくお願いします。
2005年9月29日
伴 都美子



伴ちゃんやはり「巣立ち」という言葉を使ってるね。
相変わらず言葉少なだが、この言葉に伴ちゃんの決意を感じる。
亮さんの以下のコメントを見る限りでは、伴ちゃんが亮さんに頼らず、自分の力を試してみたくなったのかな?と・・・
(亮さんに嫌気がさしただけだったりしてなwでも一度はまったら中毒になる人と言っていたから、悪くは思ってはいない筈だよね。)
そういう意味では、一大決心をしたのかな?と感じる。
続いて亮さんのコメント。


皆さん、りょーです。


ホントに6年間どうもありがとう。

オレにとって最高な6年間だったぜ。



何度も言うけど、

オレはもっとやりたかったんだ・・・

・・・お互い、今を生きようぜ!

オレが言えるのはコレだけだ。



相変わらず音楽は素晴らしい!



オレは我が道を行く。達者でな。

Peace! りょー


                2005.9.29



(敢えて原文の行間のまま抜粋)
亮さんは、未練タラタラだよな。
オレはもっとやりたかったんだ・・・と明言してるし!
・・・お互い、今を生きようぜ!って、どう考えても嫌なことを過去に葬り去ろうとしているよな。
水臭いよ。亮さんらしくない・・・
亮さんの意思に反して解散せざるをえなくなった事情があったんだろうな。
何か複雑な裏事情が?と勘ぐってしまう。
そしてプロデューサーD・A・I(長尾大の事ね)からもメッセージが。


今日は新たなる"Do As Infinity"の門出の日だ。
第一幕"Do As Infinity"の主役の2人はそれぞれソロに、バンドに可能性を見つけたみたいだ。
そして僕はー
僕は今、本当に充実した日々を過ごしている。フリーになりリスクや悩みこそ多少増えたが、たくさんの愛ある仲間に助けられて、ようやく"無限の可能性"というものを手に出来たような気がする。まさに僕自身の"Do As Infinity"だ。
そして皆さんは手にする事が出来ただろうか。まだ探している人も多いと思う。少しでも見つけてくれた人がいるのならば、それがこの6年、僕たちが築き上げてきたものの意味となる。
主役の交代。そう、第二幕"Do As Infinity"の主役の座は皆さんに還されました。そしてそれぞれの"TAO"でそれぞれの"Do As Infinity"を見つけ出してくれる事と思います。
それぞれがその先にある何かを手にする事が出来たなら、いつの日かまた僕らは巡り会えるような気がします。
道はどこかで繋がっているのだから・・・
PS.僕は"Do As Infinity"の作曲担当。当然、サポーターの皆さんへの感謝の気持ちは曲でしか応えられないと思っています。
そんな訳で最後の1曲作っちゃいました。もしかしたら幻の1曲になってしまうかもしれないけど出来る限り皆さんの手元に届けられるよう頑張ってみます。
D・A・I



幻の一曲?
解散ライブで披露する気なのかな?
是非聞きたいけどね。シングルで出るのかは分からないけど。
しかし抽象的やな。俺みたいなアホには全てを理解できんw
要はみんなそれぞれやりたい事が見つかったといい方に解釈していいのかな?
それだとどうも亮さんのコメントと矛盾するのだが・・・

とりあえず、メンバーの考えていることがだいたいは見えたかな?
伴ちゃんはステップアップを目指して自分の可能性に挑戦したい。
亮さんはまだ続けたかったがやむなく解散。
そしてミサイルイノベーションへ。
(もしかしたら伴ちゃんの意思を尊重したのかな?)
長尾大はフリーで作曲活動に専念。
(今まで通りとも言えるが・・・)

Do Asとしての最後を、是非解散ライブで見届けたいね。
そしてこれからの彼らの活動を応援してあげたいね。
(音楽の好き嫌いは出てくるかもしれないけどね。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-30 10:27 | 雑記

ライブDVDを堪能!でもちと物悲しい。

昨日は会社で研修があり、都内へ出ていた。
その後の夕食を渋谷で取ったのだが、聖地(?)ハチ公前を偶然とはいえ通る。
日付変わって今日はDo Asの解散日である。
何か複雑な気分である。

そして家に帰り、おととい時間が無くて見れなかったライブDVDを見た。
本当、5月のライブの感動が蘇ってきて、最高でした!
ただ、解散が決まった今見ると、それを匂わす発言をMCでちょこちょこしているのよね・・・
亮さん 
「みんなとこんなくだらない掛け合いをするのも最後かも知れない・・・」
kazukoさん(コーラス)
「これが最後・・・いやまだまだ続くんだけどね・・・」とあわてて否定。
この他にも、今聞くと意味深なMC多数・・・
やっぱ、この時には解散する事は決まっていたんだね。何らかの事情で。
その何らかの事情が非常に知りたいけどね。

もうこのノリを生ライブで聞けなくなるのかな?と思うと、少ししんみりしてしまう。
そして解散ライブのチケット告知も出た。

10月10日 午前10時発売。

分かりやす!!いかにもDo Asらしい・・・
ただ、その日は残念ながら朝から出勤・・・
ちょっとだけ仕事を抜けて、電話かけまくるかな?祝日でそんなに忙しくないだろうし。
(こんなヨコシマな事を計画すると、大抵ロクな事はないが、今回は特別!)
翌日以降もチケット販売はするみたいだが、果たして取れるかどうか・・・
彼らの終焉はきっちりと見届けたいしね。
そしてもう一つ気になっていた事・・・

阪神 M1!(28日現在)

この分なら29日に決まりそうな感じである。それも中日が負けたりしてw
巨人の目の前で優勝をしかも甲子園で決めれる!
阪神ファンなら幸せこの上ないシチュエーションの筈なのだが・・・
こんな日に喜べないよ!全く・・・
明日の先発が安藤だったりしたら、ショックでメッタ打ちだったりしてな・・・
(安藤は恐らくDo As好き!リリーフ時代のテーマソングは「冒険者たち」だったし。)

複雑な気分である。
どうしていつも余計な心配だけは当たるかな?全く・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-29 00:59 | 雑記

シングルベスト

Do Asのシングルベスト、並びにライブDVDをかねてから言っていた通り購入。
早速車の中で聞きながら、お宮へ(爆)
ちなみに、メンバーからのメッセージとか同封されているかな?と期待(?)していたのだが、ライブDVD、シングルベスト共に無し。
29日の解散日に何か動きがあるのかな?
(解散ライブのチケット発売も含めて)

ところで、今日はお宮にいく途中の412でこんな事があったそうだ。
よく通る道なだけに、驚きである。
物騒な世の中になってきたものである。

それにもかかわらず(知ってはいたがw)お宮へ直行!
事件があったので、警察が多いかとも思われたが、全く見ず。
みんなもう捜査が終わって帰ったのかな?
(いても別に良かったけどw)
そしていつものコンビニでピットインし、いつもの道を攻めるw
ただ、どうも乗れていなかったな。今日は・・・
土山でいい感じで行っていたらシフトミス(ニュートラルに入れてもうた!)してまうしw
どうも走りの方はいまいち(でも気分転換にはなって楽しかった♪)なので、アルバムを聞きながらまったりと走る事とする。
(それでも2本ほど走ったけどねw)

曲の方は、やはりシングルで出た曲なだけあって名曲揃いではある。
(全部歌詞を空で歌える程聞いている+シングル以外でも名曲揃いではあるが・・・)
車で一通り堪能した後、PVの入ったDVDを家に帰ってじっくりと視聴してみた。
初期の頃と今と、伴ちゃん全然イメージ変わったな。
やはり垢抜けた感じが今はする。
昔はどこか自分を解放しきれてなかったというか・・・
なんとなく表情に心境の変化が表れているようで、興味深かった。

そして、今までじっくりと見る機会がなぜか無かった「TAO」のPV。
あ、やっぱり伴ちゃん最後で「サヨナラ・・・」って言ってる。
PV見ると、別れの歌だというのが見え見えである。
(伴ちゃんと亮さんの絡みはほとんどないし。ハイタッチ一回だけ。)
ただ、気になったのは、「TAO」のレコーディングは、歌詞カードについていた説明文を見る限り、2年前には終わっていたという事。
あんなメッセージ性の強い歌を、2年前にはもう作ってあったとは・・・
ということは、その頃から解散を考えていたという事だよな。
ますます、解散の訳が分からなくなってきた。

何か俺の中で、はっきりと決着をつけたいな。
どうも、何で解散したのかが見えてこないから、気持ち的に釈然としない・・・
歌詞カードには「新しいDo As Infinityがいつどんな形で始まるか」とか、
「またいつか必ずお会いしましょう。」とか書いてあるし。
亮さんのこの前のブログのコメントも釈然としないし・・・
俺の中では今

みんな未練タラタラやん!

という風にしか見えないのである。
本当は続けたいけど、解散という道を選択した理由が何かある筈なのだ。
その理由が、聞いて納得できるものであれば、今後もついていくよ!とはっきり言えるんだけど・・・
音楽性の違いとか、しょうがない部分というものはあるだろうからね。
まさかみんな、「踏み台」としてDo Asを見ていたりしてないよね・・・
それは考えすぎなのかな?この形で名を売って、そして自分のやりたい事をやる・・・
彼らのビジネスとしてはありな形なのかもしれんが・・・

解散日には、公式サイトとかで何か動きはあるだろうから、注目して見ておこう。
一人のファン、そして人間として、彼らの決断の理由を聞きたい。
俺個人にももしかしたらフィードバックされる部分があるかもしれないし。
非常に興味があるし、これだけ好きになったバンドなんだから、しっかりと説明してほしいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-28 00:35 | 雑記

宇都宮?

最近、なぜだか俺の周りで、餃子を食べに行ったという話をよく聞く。
近所で何人かで集まって餃子を食べに行ったとか。これは普通。
ただ、本場の宇都宮に食べに行ったという人間が2人ほど・・・

一人は栃木の彼女と遠距離恋愛中の為、休みの度に栃木に行っているからまあ分かる。
(俺的には大変だな、と思うけど、そういった物でもないんだろうな。)
ただ、もう一人は、大した当ても無く宇都宮になんとなく行き、とりあえず餃子でも食べて帰ろう、と餃子を食べに行ったらしい。
それも、電車で4時間かけて。
本人曰く・・・

「八高線に乗りたかったんですよ・・・」

その動機も凄い(電車マニアでは無いと言っていた。)し、なんとなく高崎から宇都宮へ行こうと思うのがまた凄い。
まあ、気持ちは俺も分からなくは無いが。そういう冒険の類は結構しているし。
大阪にいた頃、大阪-奈良間をエセMTB(9980円の!)で往復したり。
(奈良まで30km?行けるやん!となぜか思った。阪奈の下りは最高だったな!)
チャリがらみでは、大和から藤沢や渋谷も行ったっけ・・・
そして、車を買ってからというもの、小田原、群馬、茨城、富士五湖etc・・・
かなりウロウロしているから、人の事は言えんか。

うまい餃子か・・・
たまにはおいしい物を食べに行くのもいいな。
ただ、店を知らない・・・
外食なんて、簡単なもので済ませちゃうからね。いつも。
いろいろ開拓してみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-27 14:41 | 雑記

何を思う?

昨日、味スタで行われたa-nationをWOWOWでやっていたので見た。
お目当ては、もちろんDo As。

しかし、それぞれのアーティストを細切れで紹介していた為、流れたのは「SUMMER DAYS」と「TAO」の2曲のみ。
なんか物足りねえな・・・
まあ、明日にはシングルコレクション&ライブDVDが入荷するだろうから、買いに走るんだが。
(でも、これが最後かと思うと寂しい。)

もうこのa-nationが行われた頃には、解散は決まっていたんだろうな。
今か考えると、「TAO」を作った時点で決まっていたのかもしれない。
もちろん、この時は正式に発表はせず、Do As Infinityとして最後の活動をしていたわけである。
伴ちゃん、亮さんは、何を思いながら「TAO」を演奏していたんだろう・・・

今の所、メンバーからのコメント等は無い。
解散日に公式サイトでなんらかの発表がありそうなので、注目している。
どういう経緯でこうなったのか、言える範囲でいいから説明して欲しいね。

解散ライブ、行けるかな・・・
チケット取れる・取れないに関わらず、休みの手配だけはとりあえずしておきますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-26 15:09 | 雑記

みんな何してるんだろう。

暇だったので、現在使っているブラウザをアップデートしてみる。
俺が使っているブラウザは、Lunascape3というタブブラウザ。
これだと、ページがいちいちポップアップで上がってこないので、非常に見やすい。
よって、気に入って使っているのだが、2のときはいまいち動作が安定しなかったのだ。
そして、3へバージョンアップした次第である。

すると、さまざまな新機能がついてて・・・
ティッカーと呼ばれる物に、かの有名な眞鍋かをりのブログがあったので、興味本位で見てみる。
そこで、「ひとり同窓会」なるものを発見。
(せっかくなんで、俺もトラックバックしとこっと♪)

これは何かと言うと、過去の同級生の名前とかをググって見て、果たして本人がヒットするんでしょうか?というもの。
まあ、庶民である俺らがNETに実名で登場する機会はあまりないが、出ている人もいるしね。
ということで、中学・高校の同級生等、約150名ぐらいを調べてみました。

すると、ブログにも書いてあったとおり、同姓同名の人って結構いるのね。
ありふれた名前の人なんて、どれがどれやら分からないし・・・
ただ、それでもまれに、ダイレクトに本人がHITする事があって面白い!
俺も本人様を5名ほど見つけて、懐かしんでいました。
その本人達が何をしているか紹介すると・・・

高校の頃の俺の親友。
大阪に一緒に就職したが、その後バーテンダーを目指すとかいって、田舎に帰った奴がいた。
そいつは今、鹿児島のバーテンダー協会の支部長の店で、しっかりバーテンになっている。
本人曰く、「中間管理職」だとさ・・・
女の子の事ばかり考えてた奴が、偉くなったもんだw

中学・高校が同じだった近所の同級生。
いまや1児のパパ。
CMを頻繁にしている大手通信企業に入り、現在仕事を覚える為東京に単身赴任中!
楽しみは家族との電話と東京見物らしい。
そうだな。もう家庭を持ってもおかしくない歳だもんね。俺も・・・

今度は小学生のとき同じクラスだった女の子。
なんと、小田急相模原の商店街で香水売ってる!!
(地元情報、みたいなページに載ってた。卒業アルバムと見比べてほぼ本人だと断定。)
あまりにも近所に同級生がいてびっくりである!
日本はやっぱり狭いという事を実感・・・

次は中学のときの同級生。
今度は鹿児島のインディーズバンドのボーカル!
どうも最近、ソロ活動まで始めているみたいだ。
たしかに、昔から合唱部だったような気が。(あまり覚えていないが・・・)
今も九州でライブ活動とかは続けているようである。

最後は中学の時にちょっとかわいいな~、なんて思っていた女の子。
この子は、洋蘭を育ててました。
花屋さんですか。なんか性格出てそうだね。
いかにも女の子って感じがするね。

はっきり顔写真とかで確認できただけでもこれだけの情報が・・・
あと未確認(本人かな?)としては、地元のラグビークラブの選手になってたりとか。
大分のサーキットの走行会か何かに参加したらしく、R32でのラップタイムが載ってたりとか。

みんなそれぞれの道で頑張っていますな。
こういうのを見ると、負けてられんな、と元気が出るね。
みなさんもいろいろ入れてみて、やってみてはどうですか?
意外な事実が発覚して、面白いですよ^0^
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-25 09:42 | 雑記

スポーツ観戦三昧

家でたまには一日ごろごろしてみる。
今日は土曜日だし、野球・サッカーなど、いろいろやっててスポーツ観戦三昧の日々を送れる。
(ケーブルテレビのおかげだね。)

朝はまずヤンキースvsブルージェイズ。
ヤンキース 5-0できっちり快勝。
ジーター、カノーの連続ホームランなど、初回で決まった感じだったね。
松井もタイムリーを打ったし。

次は西武vsソフトバンク。
途中から広島vs阪神と並行して見る。
阪神は最初負けていたが、気がついたら6-1。
2点その後返されるも、6-3で勝利!めでたくM4!
能見ナイスピッチである。
そして西武戦の方。
9回までソフトバンク5-3でリードしていたが、9回裏ノーアウト満塁に・・・
挙句の果てに後藤武敏にサヨナラ打を浴び5-6で終了。
ソフトバンク、リリーフ陣の調子がいまいちだな。仮に日本シリーズに出てきてもなんとかなりそうだ。それに城島いないし・・・
(できれば完調の相手と戦いたかったけど、ケガは仕方ないね。)

そしてオリックスが負けたので、西武の3位が確定。
オリックスとの直接対決を待たずして、プレーオフ進出の権利をとりあえず得た。
ただ、とりあえずというのは、ソフトバンクとロッテが同率首位だった場合、首位決定のプレーオフのみ行われて、3位球団はプレーオフに出れないというルールがある為。
お互い残り3試合で、ソフトバンクが3連敗、ロッテが3連勝すれば、同率首位になるのだ。
この2球団とも、西武とは戦いたがっていなかったし。
という事は、この2球団が談合すると・・・?

何せ、首位打者争いとかで毎年醜い争いをしている日本球界である。
こんな事があっても全く不思議ではない。
やはり、6球団でのプレーオフには無理があるんだろうな。
球団数をもっと増やすべきだろうね。

デーゲームのあとは大相撲。
琴欧州優勝かな?と思いきや、あっさり負けてるしw
で、結局朝青龍に並ばれた。(千代大海やっぱしょぼ・・・)
明日優勝決定戦か?
琴欧州は精神的に追い込まれている感じがするから、結局朝青龍で決まりなんだろう。
あそこまで強いと、憎たらしいを通り越して好きになるからね。俺の場合。
(強すぎる→面白くない→悪役→俺は悪役大好き!という図式が成り立つw)

ここでお昼寝を少々・・・
そしてお次はサッカー。
Jリーグの首位攻防戦 G大阪-鹿島。
前半の終わりぐらいから見たが、首位攻防戦にふさわしく面白い試合。
でも、曽ヶ端のあのミスキックは・・・
俺と大差ないやん!あれじゃw
せっかく鹿島リードしていたのに、そのミスキックを大黒に決められ同点。
しかもロスタイム間際に逆転ゴールを決められ、3-2。
鹿島終わった・・・と思ったけどな。

ロスタイムに鹿島ゴールを決め、3-3で終了。
それにしても、ガンバもガンバだな。ここで勝ちきれないとは。
「ロスタイムの失点が多いチームです。」とアナウンサーが言った直後に失点してるし。
言わんこっちゃ無い!という感じだなw

その後、チャンネルを回すと、巨人は0-11で中日に負けてるしw
5点返すも、そのまま終了。
全く、何やってんだか。阪神のマジックが減る気配がないじゃないか!
ただ、中日の石井投手のヒーローインタビューは少し感動したな。
難聴という障害を持っていながら、大した物である。
頑張って欲しい選手の一人である。

この後は、ハンブルガーvsバイエルンあるし。
朝方にはバルサvsベティスあるし。
退屈しそうにないね、今日は。
夜勤の為の切り替えにちょうどいいし、じっくりと見ますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-24 22:11 | 雑記

何の因果か・・・

昨日もなんとか広島に勝ち、M5とした阪神。
優勝はほぼ間違いない(といっても、決まるまでは何が起こるか分からないけど)だろうが、ここにきて個人的に気になっていることがある。
何回か書いている通り、ドゥアズ解散日と阪神優勝日が一緒にならないか。
解散のショックで、喜びも半減しそうだからだ。

しかし、岡田をボロクソに批判し続けた罰か?
岡田は個人的事情(マスコミが作り上げただけかもしれんが)で、9/29に優勝を決めたいようである。
そうなると、俺個人的には複雑やな。
まあ、どうでもいい事ではあるが・・・

こんな所で因果があるとはね。
何がどうなるか、分からないものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-09-24 10:37 | 雑記