<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ひとり大納会&カラオケ大会♪

昨日で俺も今年の仕事納め。
(といっても、正月1日から仕事だが・・・w)
会社全体でも、年内最後の平日という事で、納会が開かれていた。
が、シフトの関係で俺らは納会中も仕事・・・
みんなが1年間の諸々をお酒で流している姿を横目に仕事である・・・
まあ、交代勤務の宿命&みんな1年間がんばってきたんだから、全然いいのではあるが・・・
出来上がった人が周りにいる中で、さすがに集中できんかったな。
(やはり、俺も飲みたい!と思ってしまう、どうしても・・・w)

せめて気持ちよく新年を迎えたかったのだが、まあいろいろ考えさせられる事とかありまして・・・
なんかもやもやした気持ちのまま会社を出た。
いかんな。このまま年を越すのもなんか納得いかん。
今年のストレスや考え事を、来年まで持ち越しちゃいかんな。

という事で、会社から出るなり家に戻らず、スーツも着替えずにクルマへ直行!
(と言っても、会社から駐車場(家のすぐそこ)までは歩いた訳だが・・・)
そのままクルマに飛び乗り、深夜2時までやっている(当時11時)本屋へと行きました。
(ただ、予定のうちには入れてはいたが。だからクルマの鍵も持っていっていたし。)
もちろん、道中Do Asを聞きながらである。
しかもガンガンにオーディオをかけて、大声で歌いながら(爆)

本屋へ行って、ルアマガ(バスフィッシングの本)&ソルティー(海のルアーフィッシングの本)を購入!
ついでに2階のCD売り場へ行って、ハイロウズのベストアルバム(これを出して活動を休止するらしい・・・ちょっと残念!)も購入!
なんかむしゃくしゃした気分の時に、よりによってハイロウズw
今の俺にぴったりじゃないですか♪

で、その辺を一回り(と言っても、俺の場合厚木→129→平塚→134→江ノ島→467→いつものジャスコ)してから買い物をして帰ることに。
音楽は、Do Asからハイロウズへと早速チェンジ!
「アクセル踏んで~Go!Go!Go~!!」なんて聞いちゃうと、どうしても気分はハイに・・・w
その為、車内は人様には見せられないひとり納会&カラオケ大会と化す!(爆)
昼間に見れば、まるっきり怪しい人である!
(夜でも十分怪しい&車の壁薄いから迷惑だろうけど・・・だから大きい道のみを選んで走ったw)

買い物を含み、3時間弱はうろうろしていただろうか。
おかげで帰る頃には、気分もすっきりしていたなw
あながち、こういうのも悪くない!
いいストレスの解消法を見つけたようだ。
こういう時、帰って酒に逃げるのも悪くは無いが、それよりもすっきりしたな。
(結局帰ってから飲んだけどね。そのせいで今も多少ほろ酔い気味w)
駐車場に入庫する時、3時間前の俺が無造作に開け放っていた配電盤のドア(クルマを出す為の暗証番号を入れるのに開けないといけない。通常はちゃんと開けたら閉めているのに・・・)を見ると、本当に行ってよかったな、と思えた。
と同時に、3時間前の俺は、妙にカリカリしていたんだな、とも・・・

これで気持ちよく年を越せるかな?
まあ、よかったのかもね、これで。
今日はゆっくりとプライドでも見て、明日の仕事に備えますか。
そして、おとそ気分は世間が動き出した4日(3が日は連続出勤)から、じっくりと味わうことにしましょう♪

この手、これからも何かあったら使おうかな?
怪しいYRVを夜中に見つけても、そっとしておいてやって下さいねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-31 03:32 | 雑記

立ち読みじゃ読みきれん・・・

相変わらず日課になっています。スクランの立ち読み。
なにせ、これだけの為にあのぶ厚いマガジンを買うのも気がひけるし・・・
コンビニで立ち読みですまして、コミックス発売でケタケタ笑うのがいいのだ。

だが、ここ2週ぐらい、年末年始という事で、合併号での発売。
すなわち、2週間に1回しか読めないのである。
そのくせ、話はかなりの急展開を見せている。
立ち読みではじっくり読めないので、話の深いところまで読み取れん・・・

こればかりはコミックス(多分、13巻の頭あたりになるのかな?)でじっくり読まないとね。
ただ、13巻といえば出るのは恐らく半年後・・・
(3ヶ月に1巻のペースで出ていて、発売は3,6,9,12月。)
じゃあマガジン買えよ!という感じであるが・・・
捨てるのがおっくうになって、部屋にうず高く積もってしまうのが見え見えなだけに・・・

何にせよ、今後の展開が楽しみやね。
俺の予想もしなかった方向に話が進んでいるからね。
まあ、スクランの事だから、絶対どこかでオチるとは思うけどねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-29 00:15 | 雑記

そういえば、例の件は・・・

先日、お宮でアンガールズと遭遇したのは前にも書いた。
その出演番組を調べようと、TVガイドを買ってみた。
(年末年始の番組表を見るついでに・・・)

彼らの正月の出演番組はというと・・・
1/1 日テレ 大笑点
1/1 フジ 爆笑ヒットパレード
1/1 フジ 新春隠し芸大会
1/3 日テレ 落下女
1/4 テレ東 ya-ya-yah 勝つのはどっちだスペシャル
1/5 テレ朝 堂本剛の朝までしんどい
といった所のようだ。

俺的には1日の番組のどれかで入るのでは?と思っているのだが・・・
1日の番組は長時間の特番(番組自体が半日とか、4~5時間とか・・・)なので、ピンポイントでチェックを入れるなんて無理!
しかも、俺は正月三が日は朝から仕事。
(人が休んでいるときに働いて、働いている時に休むのがいろいろな意味で効率が良い!)
事実上、師匠のエンジン音が突っ込まれているのを見るのは不可能そうである・・・
1/4・5日はチェックできそうだが、それだけでテレビに張り付いているのもなんかね・・・

もし、たまたま見かけたらチェックしてみてくださいな。
宮ヶ瀬でロケをしていて、爆音で彼らの横を走り抜けた青い車がいたら、それは俺らですw
ちょっと見たかったけどね、俺も・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-28 05:46 | 雑記

YRVリフレッシュデー

最近、クルマのメンテがおざなりになっていたな・・・
洗車をなかなかやる暇が無くて、クルマが汚くなってきた。
そうこうしているうちに、オイル交換時期にもなり、加速まで鈍ってきた。
上り坂や人を乗せているときに、イマイチ伸びていかない。

その上、エンジンをかける際の音が、だんだん貧相な音になってきた。
普通、「キャキャキャキャキャン!ブオ~ン!」といった感じで元気よくかかるのだが・・・
「ヘキョキョキョキョキョキョキョ、ブ~ン・・・」と、風邪でも引いたかのような感じになってきた。
ひょっとしたら、プラグも劣化してきたのかもしれない。
恐らく前オーナー、エンジンのメンテは何もしていないみたいなので、そろそろ変え時だろうな。

という事で、YRVが不憫になってきたので、年が明ける前にきっちりしておく事としました。
俺の体調も大分回復してきた(ユンケルのおかげか?)みたいなので、早速朝から洗車場へ。
久々にYRVを泡まみれにし、まず外面を綺麗にした。
(ただ、近くから見ると、洗車キズあり~の、こすった跡あり~の、なのだが・・・w)

そして今度は内側。
エンジンとかは自分で弄るわけにいかないので、いつものコックピットへ。
早速、この前入れたレスポのチタン添加剤入りオイルを今回も入れる。
そして、プラグがどうなっているか点検してもらう事に。

D-1のビデオを見ながら(お台場の大会のやつだった。)しばらく待っていると・・・
店員さんがプラグを持ってやってきた。
「まだ大丈夫ですけど、少し磨り減ってますね。どうします?イリジウムに変えますか?」

「変えます!」(即答!)

俺が即答したので、思わず店員さん苦笑いw
まあ、プラグ交換も考えの内に入っていたからね。
ついに、YRVにもいっちょ前にイリジウムのプラグが・・・w
店員さん曰く、燃費、加速がよくなるらしい。
いいことづくしではないですか!

ただ俺、プラグが4本も付いていたとは知らなかった(爆)
へえ~、4本もあるのね、といった感じだったのは内緒であるw
という事で、NGKのイリジウムスパークプラグを入れて、オイル交換も完了!
(NGK→なんばグランド花月ではない!俺は数年前まで区別がつかなかったw)
多少割高になったが、まあ仕方なかろう。

小一時間程で作業が終わり、いよいよピットアウト!
アクセルを踏んでみる。

クルマが軽い!

今まで人が一人ぐらい乗っていたかのような感じである!
加速がたるくなっていた所も、すいすい伸びていく。
そしてプラグを変えた分、エンジンも元どおり元気にかかったし、加速も確かによくなってる!
街乗りベースで、トルクが若干上がっているみたいだ。
いつもなら、この後お宮に直行していろいろ試してみるのだが・・・
どうやら完璧に体調が戻っていなかったらしく、喉がガラガラしてきたので、お宮参りは中止w
(だから高速域ではどうなっているか試していない。)
その後、近所の釣具屋やスーパーで買い物をして、帰宅と相成りました。
クルマがすっかりきれいになって、本当にすっきりした。
これで新たな年を迎えられるな。

今度はスピーカーをいい加減に決めるかな?
よくよく考えてみたら、フロントからしか音を聞いていないような気がしたので、店員さんの言う通り、フロントだけ変えるのもありだろうね。
YRVのダッシュボードには、一体どのスピーカーが入るのか、調べてみますか。
フロントのドアにスピーカーを付けるのは、今の使い方からすると意味が無いような気がするし。
ドアのポケットにいろいろ物を入れて、フル活用しているからねw
(右・・・釣りのポイント本、左・・・眠気防止用の顔すっきりパック他)
スピーカーの予算もそれによって変わってくるし、また要検討だな・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-26 18:46 | 雑記

今期2度目?そんな馬鹿な!

日付変わって昨日になったが、昼から仕事。
最初はだるくて眠い(昼からの仕事は苦手!)だけで、まあいつもの事だと思っていた。

しかし・・・
時間が経つにしたがい、なんか体調がおかしくなってくる。
最初は軽い寒気が来て、その後体が火照って、頭がぼ~っとしてくる。
その為、ただでさえ働かない頭がなお働かない・・・
仕事の終わり際には思考が停止しかかってたな・・・

喉もなんかガラガラするし・・・
もしかして、風邪?
1ヶ月前にも引いたばかりだから、もう今度の冬は大丈夫だろう!と思っていたが・・・
(おそらく、Do Asのライブで武道館から感動と一緒に貰ってきた・・・
ただ、会社は妙な空調の効き方(パソコンを使うので、マシンを第一に考えた部屋で仕事をしている為)をしているので、それが響いたのかな?
(換気もほとんどしないし。というかホコリの進入を防ぐ為か、窓が部屋に無い!)
とりあえず、家に帰り、のど飴をなめて、ユンケルを飲んでゆっくり休む事とした。

う~ん、子供の頃でもない限り、そんな頻繁に体調を崩す奴でもなかったのだが・・・
まあ、まだ風邪だと決まったわけじゃないが、なんか我ながら情けないな。
(ただ、一緒に仕事をしていた先輩が同様の症状を言っていたから、移ったか?先輩は元気になったと言っていたしw)
俺はこんなに病弱な体じゃなかった筈である。少なくとも数年前までは・・・

そして今度もDo Asのライブを見た後に体調を崩した俺。
なぜ、こんな所でリンクする?
元気を貰っている筈なのに、抵抗力をその分失っているのか?
そんな馬鹿な!
となると、次はまた1ヵ月後(ライブDVD発売・・・1/25)に体調を崩すのか?

明日、筋肉痛とのダブルパンチだけは嫌だからね。
(フットサルの筋肉痛がまだ来ない。キーパーだからあまり走ってはいないが・・・。明日か?)
まあ、とにかくゆっくり休みますか。明日には治っているかもしれんし。
風邪では無いような気もするけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-26 01:00 | 雑記

最高のクリスマスプレゼント!

イヴの夜、みんなは何をしていたんだろう・・・?
デート?ディズニーランド?それともケーキを食べながら団欒?
俺は、WOWOWでこの前のDo As InfinityのFINAL LIVEの放送を見てました♪
4時間近くやっていたあのライブを2時間に凝縮した分、カットされている所が多々あったのは仕方ないにしても・・・

やっぱ最高!

また伴ちゃんの涙でうるっときちゃったよ!!
今思い出しても、心があったかくなるね。
結局テレビの前でニコニコ、たまにウルウルしながら見ている俺がいました。
いやあ、2時間にカットされていてもこれだけ感動できるとは!
WOWOWにしては、Good Job!である。

またイヴの日にあるというのが最高だね。
世間は何をキリストの誕生日でうかれているんだ?お前らキリスト教徒じゃないだろ!と納得がいかんのは毎年の事だが、こういうプレゼントは大ありだね♪
おかげで、毎年の如くカリカリとしたイヴも過ごさなくて済む!
あたしゃ、本当に果報者だよ・・・w
あの場(武道館)に実際いたんだもんな。

来月にはこのライヴのDVDが出るが、もう楽しみやね。
またCDに落として、クルマの中でガンガンに聞いている俺が想像できる!
運転中にウルッと来たら、さすがに危ないかもしれんが・・・w
本当、今見てもすぐに復活して出てきそうな気がしてしまうな。
改めて、みんなにありがとうといいたいね。
そして今後も頑張って欲しいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-25 01:04 | 雑記

今日はフットサル。

昨日の野球の筋肉痛が出る中、今日はフットサル。
いくらキーパーとはいえ、足や肩が痛い状態で、どれだけできるのか?

結果から言うと、案外調子も悪くなく、野球みたいな醜態を晒す事はなかった。
どうも、俺はある程度ブランクがあった方がいいらしい。
(多分、フットサルは一ヶ月以上ぶりだと思う。)
少なくともしょうもないポカは少なかったし。
苦手な飛び出しも結構できていたし。

今日は練習という事もあり、戦術を意識した動きとかもしていた。
最初はぎこちなかったが、数回やっているうちに様になってはきていたな・・・
基本のL字とかいう戦術らしいが、単純な動きなようでも、なかなかうまくいかない物である。
その分、きれいに相手を崩せて点が決まったときなんか、後ろから見てても気持ちよかったな。

昨日の野球の分まで動き回って、楽しかったな。
やはり、それだけ夜勤明けの影響は大きいということか・・・
今度はちゃんとした状態で野球もやりたいね。
週末2日、いい運動になりました。
少しはやせてるかな?これで・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-24 16:27 | 雑記

俺もやってみよう。「俺的10大ニュース 2005」

年末という事もあり、あちこちで今年の10大ニュースといった話題が聞こえてくる。
という事で、1年間ブログを書いてきた俺も、「俺的10大ニュース」でもやってみよう。
まずは1位から。

1位 Do As Infinity 解散

俺の中で間違い無く今年最大の衝撃だった。
文句無しの1位である。
解散後もガンガン聞いているとはいえ、今考えても残念である。

2位 バス釣り大会屈辱の年間最下位!アンカー保持確定!

ショックがでかかったので、これも文句無しの2位。
今もアンカー3個はベランダに鎮座中。
来シーズンこそ絶対に巻き返さなきゃな。

3位 ライブ初体験

近所にDo Asが来るから・・・という、ひょんな理由で実現したライブ初参加。
本当、行ってよかった♪
このライブに行っていなかったら、間違いなく5/31のツアーファイナルも、11/25の解散ライブも行っていなかった訳で・・・
そういう意味では、人生を変えたと言っても過言じゃないだろう。

4位以下は、かなり迷ったが、こういう選考に・・・

4位 スクールランブルを知る

これも人生を変えたな・・・
マガジンの立ち読みが日課に増えたし。
あれだけ笑えるマンガも久しぶりだしね。

5位 アンガールズと宮ヶ瀬で遭遇

衝撃度でここにランクイン!
師匠のクルマのエンジン音が入っているか見たい!
ただいつ、どこで放送されるか未だに分からん・・・
TVガイド買わなきゃな。

6位 阪神優勝!しかし・・・

本当はもっと上位に来てもいい項目なのだが・・・
前述のDo Asの解散日(9/29)に優勝して、喜びが解散ショックで薄れたことと、日本シリーズでの惨敗でここに。
来年はなんとか頑張って日本一になって欲しいものだ。

7位 カーオーディオ購入

いつもの如く、悩んだ末の選択。
今ではCD-Rに100曲ぐらい入れて、当たり前のように再生している。
レーダーもそうだが、買ってよかったな♪と思えるものである。
さて、スピーカーどうしよう・・・

8位 周りの出産ラッシュ

クルマの師匠を含め、今年俺の周りで出産が相次いだ。
非常におめでたいことであると同時に、俺もそんな歳になっているんだな、と嫌がおうにも実感せざるを得ない・・・

9位 シーバスロッド購入
10位 mixiを始める

これに関しては、来年への期待を込めて、という事になるかな?
シーバスも今年はあと1回いけるかどうかだし。
mixiも閲覧はしているが、まだオフ会とかは参加していないし。
(してはみたいけどね・・・)
今後の楽しみという事で、ランクインとなりました。

俺的には、こんなん出ましたけど、どないでしょう?
今年もいろいろあったけど、概ねいい年だったかな?
クルマを使いこなせるようになって、大幅に行動範囲も広がったからね。
来年もいい年にする為に、頑張らなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-24 00:12 | 雑記

本当、俺って運動神経無いな!(爆)

夜勤明け→草野球と、またまたヘビー・ローテーションな俺。
今日は大和引地台球場を4時間も借り上げての野球。
引地台球場は高校野球の県予選とかでも使われている立派な球場である!
スコアボードも電光掲示板で人工芝だし。
俺らがこんな所で草野球していいのか?といった感じであるが、東京ドームや甲子園球場でも草野球はできるらしい(ただし、お金がかかったり抽選に当たらなければいけないらしいが・・・)から、まあ良しとしましょう!

で、試合の方はというと・・・
今回は相手チームの人数が少ないので、相手チーム側で参加。
そして、なぜだか知らんがファーストを守ることに!
夜勤明け且つ運動神経0の俺がファースト?
(というか辞退しろよ、お前も・・・)
野球になるのか?

案の定、途中で眠気がピークになってから(アリナミンを飲んだがどうも切れたらしい・・・w)エラーを連発!
(ランナーが盗塁したのに気付かなかったぐらい眠かったなw)
そして俺の珍プレーに周りは爆笑の嵐だし・・・
全く、俺のせいで何点取られた事かw
そりゃ、内野からの送球をファーストが取れなきゃ野球になりませんわな!
中途半端に低い送球とか、難しいのなんの・・・
ファーストと言えば、守備の負担の少ないポジションな筈ではあるが・・・
桧山の気持ちが分かった気がする。(オイ!

本当、ゴタクばっか言ってるくせに、実技はちっともできん・・・w
つまらん知識だけなら負けないんだけどな。
ポジション別の動きもだいたいは分かっているつもりだが、体が言う事を聞いてくれないw
野球って難しいスポーツだな、本当に。
プロって本当に凄い人達の集まりなんだな、とつくづく思う。
でも、下手くそでも実際にプレーする事によって、野球の見方も変わってくるしね。
それに、何より面白いし♪

さて、明日は久々のフットサルだ。
こっちでも、何点取られることやら・・・
(走れないのでキーパーだしねw)
なるべく迷惑をかけないよう、俺なりに一生懸命がんばりますか。
こんな下手くそでも誘ってくれるみんなの為にもね。
いや、ひょっとすると誰もお呼びでなかったりしてな・・・(戦力的には0以下だし!)
まあ、少なくとも足にはなっているから良しとするか♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-23 21:28 | 雑記

来年のオリックスは?

清原のオリックス入りが昨日発表された。
中村紀も入団会見をするらしい。

今年に限らず、イチローがマリナーズに行ってからのオリックスは、イマイチぱっとしなかった。
おととしなんて、観客が1000人いるのかな?といった試合もあったし・・・
そんな球団に清原、中村紀と、花がある選手が入ったのはいい事だと思う。
ただ、清原の年俸3億はとても高い気がするし、チームに悪い影響も与えかねんが・・・w

オリックスであれば出場機会も得られるだろう。
(外国人も解雇したし、選手層も薄いし・・・)
普通に考えれば、中村1塁、清原DHだろうね。
(でも、北川を使わない手はないから、中村は3塁か?)
二人とも長打力のみ、といった感じはするが、脇を固めるタイプは多そうな(村松、水口、竜太郎、谷etc・・・)チームなだけに、そこそこの期待はできそうである。
阪神ファンになる前はそこそこ好きな球団だったし、おととしも物好きな心を出してハマスタに平日のオープン戦を見に行ったぐらいだから、頑張って欲しいものである。

案外、あの二人オリックスには合うかもしれんな。
北川以外、どうもおとなしそうなチームだから、ひょっとしたら活力を注入するかもしれん。
どうせなら、パリーグを盛り上げてほしい所である。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-12-21 11:07 | 雑記