<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

盛り上がってきたねw

もうそろそろ、今期の大会のスケジュールがまとまりそうである。
会社で色々と論議したりするのもこれまた楽しいw

で、色んな想像も膨らむわけで・・・
やれこの大会で「○○プロ 47cmGET!」などと出来もしない事をいろいろと書いたりしているのだ。
(ちなみに大会の中ではみんな○○プロと、プロを自称している!気分だしねw)
例えばある人によると、俺は第2戦で47cmを揚げ、アンカーはチャンピオンが持つ事になる、といった感じである。
それを見たチャンピオン、すかさず返信。
案の定自分は爆釣し、俺らは釣れないいつもの展開になっている。
これはないやろ・・・と思いながら見ていると?
○○プロ(俺) 浸水

浸水?

俺はついにボートから落ちるという事かw
ドンくさいのであながち否定はできんが、いくらなんでもそれはないやろ!
と思いつつ、見たとたん思わず爆笑してしまったw
坊主ならともかく、浸水って・・・w
アンカーと一緒に沈んどくか?(爆)

実際は沈むことなく、俺の独走で終わりたいけどねw
言うだけなら誰でもナンボでも言えるから、今のウチに言っておかなきゃ損だし。(オイ)
こういうのも楽しみのうちの一つだからね。
まあ、今年こそは釣るけどね、絶対に!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-28 00:33 | 釣り | Comments(0)

サポーターズベスト投票 結果発表!

3月15日に発売されるDo As Infinityのもろもろのアイテムのうち、サポーターズベストに入る30曲が発表された。
サポーターズベストとは、サポーターの投票の上位30曲がそのまま入るベスト版である。
その投票結果はこんな感じとなった。

「あいのうた」の1位は納得!
これが無かったらDo Asではないな、確かに。
俺ももちろん投票したしね。
その他、俺が投票した曲では・・・

「科学の夜」 7位
「遠雷」 9位
「冒険者たち」 11位
「Field of dreams」 15位
「夜鷹の夢」 16位
「One or Eight」 20位
「new world」 21位

の8曲がランクイン!
「徒然なるままに」(42位)と、「Grateful Journey」(47位)は惜しくもランク外となったが、他にも名曲だらけだからしょうがないよな・・・
上位曲を見ると、「なるほどな・・・」と確かに思えるしね。

サポーターズベストもだが、ファイナルライブのDVD(2枚組!)とライブCD(3枚組+ボーナス音源1枚!WMAじゃないとCD-R1枚に焼けんな・・・)も買わなきゃなw
合計で1万弱。まあ仕方ないかw
とにかく、また元気を貰えそうだし、楽しみだね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-27 01:54 | 雑記 | Comments(0)

今回の衝動買い・・・

会社帰りのコンビニでの事。
先日のフットサルを含め、最近己の体力の無さを痛感する機会が多い。
ここで普通の人ならば「走ろうか?」とか「ジムにでも通うか?」となるのだが・・・
お手軽大好き&面倒くさがり屋の俺にはとても出来る物ではない。
そんな根性も無いし・・・

という事で、目に付いたのが栄養ドリンク。
この前のフットサルもユンケルで乗り切ったのは前述の記事の通り。
高いものはどうなのかな?とちょっと興味があったので、たまたま見てみると?
高級品の証拠、箱入りのユンケルが置いてある!
思わず、一番高いのを購入!

お値段、1500円也w
はっきり言って、かなり高い!
その分、どれだけ効くのだろう・・・?
昨日ちょっと調べたところによると、そんなには変わらない?という事らしいが・・・
高い分いろいろな成分が入っているので、症状に効く確立が増えるのと、「値段が高いから効くはず!」というフラシーボ効果だというのが事実らしいが・・・
なんか気になるので、一度己の身で人体実験をしてみようか?と思ったのである。
20歳になったかのような元気が出ればもうけものだし、まあ悪くなる事はないだろうし。

今は幸いにしてこれを飲むほどしんどくもないので、冷蔵庫に保管してある。
(下手に飲むともったいないし、実験にもならない。)
で、実験予定日は3/1もしくは2日のお休みの日とする事にした。

なんで休みの日にするかって?
釣りに行きたいので、人体実験にはうってつけだろう!(爆)
一日元気だったらどれだけ釣りができるだろうか。
ひょっとしたら、集中力も増して魚も釣れるかもしれない・・・w
1500円という値段も、ルアー1個分と考えれば案外手頃かもしれんし。

場所も何も決めてはいないけどね、まだ。
(そろそろバスもいけるかもしれんし、シーバスも相模川とか好調っぽいし。)
さて、フラシーボ効果なのか、どうなのだろうか・・・
どれだけ効いて、どういう状態になるのか、ちょっと楽しみであるw
(かなり危ない気もするが。我ながら・・・w)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-27 01:06 | 雑記 | Comments(0)

体力的にはボロボロです・・・w

一月ぶりのフットサル。
(毎回、一月ぶりとか久々とか言っている気もするが・・・w)
夜勤明けでかなり眠かったが、近場(南町田)だったので行く事にした。

が、周辺の道路で車が全く動かない・・・
自転車で15分でいける所に、車で行くのに40分ぐらいかかってしまった。
なぜなら、信号が変わるときでも、車が3台分ぐらいしか動かないのだ。
一緒にいった同僚がコンビニに行っていた間に、10m進んだかどうかといったレベルである。
あそこはいつも混む所(16号と246号の合流点)ではあるが、あまりにも混み方がおかしい。
事故でもあったのか?と思っていたが、周辺でなにか祭りがあったらしい。
土・日はこれだから困るんだよな・・・

定刻から10分ほど遅れてようやく到着。
やはり、いつもと比べて集まりが悪い・・・
この渋滞じゃあしょうがないよな。
集まった人数で、とりあえず試合を開始しました。

しばらくすると、夜勤明けの症状が徐々に出てくる。
まず、体から明らかに変な汗が出てくるw
それに、判断が遅い!体も動かない!
明らかにいつもなら止めれるボールが止められない・・・
挙句の果てに、逆をつかれた時にヒジで体重を支える形となってしまい、左ヒジを傷める。
あそこは床はもともとコンクリート(それをフットサル用に若干加工。)だからきついんだよな。

その後は若干調子が出てはきたが・・・という感じなので、気分転換も兼ねてフィールドへ。
(最近動いていないしね。)
しかし、みんなの動きについていけない・・・
というか、みんな見るたびにどんどんうまくなっていっているのよねw
フィールドに入ると本当によく分かる。
ワンタッチでパスが繋がってゴール!とかいう形も増えてきたし。
「これは凄い!」というゴールも時折出るし。
それと比べて俺は・・・

① 走れない。(3分ほどでスタミナ切れ。燃費悪すぎ!)
② あちこち傷める。(ヒジだけでなく、右足首捻ったり、手首も傷めたり。)
③ しまいには足がつる!(キーパーをやっている時に「ピキーン!」とくる始末・・・)


といった感じでダメダメである!
俺より年上の人もいくらでもいるのに、みんなよくこれだけ動けるものだ。
気合でなんとかなるものではない。本当に凄いよ、みんな・・・
(俺はウルトラマンではないが3分が限界。完全に息が上がってしまうw)
これが終わった後にJリーグ(ゼロックススーパーカップ)なんて見るともう・・・

結局、3時間の最後の方は足がつったので観戦に回るw
(要は、リタイアw)
本当、声だけは妙に出てたな。夜勤明けのナチュラルハイな状態なせいか・・・?
でも、ズタボロになりながらも楽しかったね。
(決してマゾでは無いが・・・w)
その後、家にまた40分かけて帰り着き(今度は裏道で間違えたw)爆睡!
さすがによく寝れましたw

体力の衰えは本当に甚だしいね、我ながらw
体が言う事を全く聞かないのが歯がゆい限りである。
本当はこの後も先輩宅に鍋パーティーに誘われていたが、体力的にもたないのでパスしたし。
2年前の俺なら、間違いなく二つ返事でお邪魔してたのにな・・・
(現状の俺が行けば先輩宅で熟睡して迷惑をかけてしまうのがオチだ!我ながら情けないが。)
フットサルまで持ったのさえも会社に行く前に飲んだユンケルのおかげだしw
最高級のユンケルを飲んだら一体どうなるのだろう?ちょっと興味あるな・・・)
最近はちょっと疲れたな、と思ったらすぐドーピングに頼る羽目になってきたなw
まあ仕方がないのかな?

もう少し動けるようになりたいね。
そうしたら仕事も遊びも今まで以上に充実できそうだしねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-26 00:38 | 雑記 | Comments(0)

意外とやっかいかもね。

数日前にふと見つけた、2001年以前の中古家電が4月より売買できなくなるという記事があった。
当時は、「ふ~ん、中古家電が買えんのは痛いかな?まあ3月にバーゲンセールにでもなりそうやな・・・」と軽く考えていたが、結構な騒ぎになっているようで・・・
まさか、師匠までがブログで取り上げているとは・・・

実は俺も、中古家電には意外に世話になっている。
ちょうど、ミニコンポでも中古で買おうかな?なんておぼらげながら考えていたし、テレビに至っては新品で買った事などない。
テレビは家に2台あるが、1台は社会人になりたての時に大阪・日本橋のリサイクルショップで1万で購入。(現在は雑音がひどい為、ゲーム専用に。)
もう一台は後輩が薄型テレビを買う時に、使わなくなったテレビをこれまた1万で購入。
すなわち、テレビは全て中古である。
あとはPS2もそうだし。

いろいろ見てみると、ドリキャスもダメだの、スピーカーもダメだの・・・
思ったよりも、厄介かもしれんな。
また、お役所仕事で「文書で通達した」というだけで、この時期になって急に分かった(実施2ヶ月前)と言うのも解せん。
リサイクルショップにとってはたまった物ではないだろうな。

やっぱ、この国ダメだ。
これは俺の持論だが、自民党を倒すしかないなw
(でも、倒れないだろうな・・・なぜだか知らんが。)
貧乏人は家電も買うな!テレビも見るな!(地上波デジタル移行で、チューナーか対応テレビを買わないと将来テレビも見れなくなる!)という事だろうし。
まったく、小泉のせいで格差は広がる一方だな。

3月はいろいろとお金が飛びそうだが、駆け込みで家電も買わなきゃいけないかもな・・・
ミニコンポ(できればMD付き)、今からチョコチョコ探してみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-24 10:19 | 雑記 | Comments(2)

取っちゃいましたね♪

早朝に行われたオリンピックのフィギュアスケートの女子フリー。
ここまで全くメダルが取れない日本勢。
ここで取れなきゃ一つもメダルが取れないな、と思っていたが、ショートプログラムで荒川が3位、村主が4位。
さすがにメダルには手が届きそうだな、と思っていた。

その時間は夜勤の為、仕事の合間を縫ってチェックする。
が、日本選手の滑りを見る事は俺は出来なかった。
(安藤はどうせ4回転に失敗して沈むだろう、と思っていたのでどうでもよかったしw)

交代で休憩に行っていた同僚より、「荒川金メダル」の情報が・・・
家に帰ってから再放送を見てみると、素人目ではあるが確かに素晴らしい演技である。
(俺はトリプルルッツとトリプルサルコウ、トリプルトゥループの区別が全くつかん!)
素直に金メダルを荒川がとれたのは喜ばしい事である。
日本人として、やはり表彰式で君が代が流れるのもいい物である。

が、そこは天の邪鬼&ひねくれ者の俺・・・
荒川の金メダルにケチをつけるつもりは全く無いが、心の中の2割では残念な気持ちが・・・
まずは、荒川選手があのプリンスホテル所属だという事。
荒川選手自体は好きな選手だし、頑張ってほしかったが、西武系列ですか・・・
まあ、これは選手には罪は無い。ただのアンチ西武の逆恨みである。

もう一つは、メダルを取った事により、マスコミがバカ騒ぎするのが残念だった事。
やれメダルがどうだ、とか言っていた奴らや、カーリングやボブスレーなどのマイナースポーツには強化費をロクに出さなかったJOCが、メダルが取れなかった事によってどういう顔をするのか、ある意味邪悪な期待を個人的には抱いていたのだが・・・
今回の荒川の金メダルで、いろいろな物がうやむやになってしまうだろうな・・・
カーリングやボブスレーなんかは、ある程度自費やカンパでオリンピックへ行っている訳だしね。
(女子カーリングなんて、結構頑張ってたもんな。)

ただ、この金メダルは日本人としてはやっぱりうれしい一面はあるしね。
よかった、よかった♪としときましょうか。かなりひねくれてるけどw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-24 10:01 | 雑記 | Comments(0)

凄いわ・・・

長らく中断していた、チャンピオンズリーグが再開された。
何しろ、チェルシーvsバルサや、バイエルンvsミラン等、注目カードの塊なので楽しみにしていた。
できればスカパーあたりで生で見たいのだが、仕事も今週は夜勤だし、そこはしょうがないか。

という事で、仕事の合間を見てNETでチェック。
注目のチェルシーvsバルサは、バルサ逆転勝ち!
バイエルンvsミランは1-1のドロー。
(あのPKは少し不当な気も・・・)
ブレーメンは1-2から2点を取って3-2でユベントス相手にひっくり返すわ、リヨンはジュニーニョのボールが回転せず、キーパーの直前でナックルみたいに揺れながら落ちるFK(凄すぎる!なんであんなボールが蹴れるんだ?)でアウェーで0-1でPSVを退けるわ・・・
(あんなFK、キーパー取れません!)
是非とも見たかった試合だらけである。

やはり、ここまでのレベルになると、本当に凄いね。
昨日は我らが日本代表も試合をしていた(vsインド 6-0)が、比べるのもおこがましいが全然レベルが違うしね。
(相変わらず昨日も決定力不足を露呈してたな。あの相手に前半1-0だし・・・)
再来週の第2戦もどうなるか、楽しみだね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-23 13:10 | 雑記 | Comments(0)

喉が・・・

どうも、喉が風邪に犯されてしまったようだ。
昨日から、なんだか喉がガラガラして、声がいつもの半分ほどしかでない。
すっかり声が枯れてしまっているのだ。
ただ、不思議な事に喉以外はなんともない・・・
本当に風邪なのか?

という事で、昨日は休みだったが、昼寝ならぬ夜寝をしてしまい、起きたら夜中の1時前(爆)
本当は夕方にボードの荷物が届いたらCDでも買いに行く予定だったが、その後のバルサの試合を見ていたら寝てしまった・・・w
ところで、ベティスのDF(メッリ)、可哀想に・・・
オウンゴールをした直後に、ロナウジーニョのFKが壁→メッリのお尻に当たってゴールへ・・・w
なんか視線が虚ろだったな。そりゃそうだよな。

1時前というと、大概のお店はもう閉まっている。
この時間で開いているCD屋さんは・・・いつもの2時までの本屋とドンキホーテぐらいか。
ドンキホーテはなんかロクなイメージがないので、いつもの本屋へとクルマを走らせる。
YRVのエンジンも掛けておきたかった(1週間乗ってなく、昨日乗らないとさらに土曜日、下手すりゃ3月アタマまで乗れない為・・・)ので、プチドライブとなる。
体や天気がよければ、釣りという選択肢もあったかな?とも思ったけどね。

閉店15分前に本屋へ到着。
買う物は決まっていたので、そそくさと2Fへ。
ジュディマリのコンプリートベストBoAのニューアルバムを購入。
そこで情報を見たが、3月は相も変わらず決算期のアルバムリリースラッシュだな・・・
一度に3~4枚買った事もあるが、今回もそうなりそうである。

まずは、3/8に木村カエラ。
次週の3/15は、Do Asのリリースラッシュ。
その後も3/22に平原綾香、3/29に伴ちゃんのソロアルバムと、欲しいアルバムが4週連続で出るのだ。
ひょっとしたらまだあるのでは?とオリコンのサイトで調べてみると、案の定3/22にラブ・サイケデリコのアルバムもリリースされるようだ・・・
1ヶ月で確実に買うCDが6枚(Do AsはライブCD&サポーターズベストCD)とDVD(もちろんこの前のDo AsのファイナルライブDVD)が1枚・・・
釣りも含め、かなりの出費になりそうであるw
(というか、少しは抑えろよ!)

その後、コンビニに行き、血液型の本を思わず立ち読み(結構俺の考え方に近かったので、思わず・・・)した後、そそくさと帰宅しました。
(いつものようにミッドナイト・ドライブをする気分じゃなかったので。)
そのコンビニで喉へのスプレーも購入。
できればトローチがよかったが、時間帯も時間帯なのでしょうがない。

ここ2~3日調子がよかったのは、風邪の前にありがちな事だったのかもしれないね。
(なぜか風邪を引く直前って、体調がよかったりする。不思議だ・・・)
早いとこ治しておかないとね。まあボードに行っている時じゃなくて本当によかったけどねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-21 12:36 | 雑記 | Comments(0)

今年の大会スケジュールは?

今年も釣り大会の開幕が徐々に近付いてきている。
実はボードに行く前に、会社の釣り部のメンバーに対して、俺が作った今年の大会スケジュールの叩き台を置き土産に残しておきました。
これで俺が苗場に行っている間、やいのやいのと盛り上がっているだろうな、と思っていたら・・・

やっぱりね♪

みんな熱い人達である・・・
燃料投下は大成功だったようだ!
案の定、ああだこうだと大盛り上がりである。

現状、4/8 高滝ダムが開幕戦の公算が高い。
続いて、4/22 亀山ダム(暫定)
俺&釣り部にとって、競馬のダービーみたいなビックイベントである野尻湖2Daysは5/19、5/20を予定。
(ちなみに、ボードは有馬記念みたいなものかw)

その後、初場所となる北浦(俺は陸っぱり経験一応あり。)で6/10。
いい時期にたくさん、というコンセプトで6/24に河口湖。(山中湖案もあり。)
個人的には痛恨のラインブレイクのリベンジをしたいので、7/8に一碧湖手漕ぎ個人戦を入れていたが、暑いのに手漕ぎは・・・というのには納得。
という事で、西湖になりそうである。
ここで夏休みへと入る・・・予定。
(夏に1戦やろうか?という話も浮上している。まあ俺は修行に行くとは思うけど・・・w)

夏休みが明けた後は、9/9の高滝ダムから再開。
その次は9/23。場所は涼しくなってきたであろうここで一碧湖か河口湖。
この辺が恐らくチャンピオン争いの正念場になっているはずである。
そして10月の頭に最終戦。場所は現在亀山ダムの方向で10/14日。
去年も11月に入る前から厳しくなってきたから、ちょうどいい時期かと思うし。
一応、何かあったときの予備として10/28を入れておきました。

という事で、一応年間10戦を予定。
ただ、みんなの都合もあるので、もう少し減る可能性も。
場所の候補も片倉ダムとか、木崎湖とかいろいろあるしね。
(ただ木崎湖は遠いね。野尻湖よりも下手すりゃ遠いのがこれで分かって貰えるかと思うが・・・)
俺的には、バス&シーバスで間違いなく30戦ぐらいは行きそうだけどねw
まあ、坊主&アンカー大王脱出から考えるかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-20 14:18 | 釣り | Comments(0)

お山のマイナスイオンのお陰かな?

ボードから帰ってきてからというもの、なんか心身ともに好調である。
うまくリフレッシュ出来ているな、というのが自分でも分かる。
精神的にもなんかラクになった気がするし。
体もなんとなく調子がいいし。

やはりお山、特に雪山は、俺にとって癒し効果が高いらしい。
なんか帰ってきてからというもの、すがすがしい気分である。
こうなるとまた行きたくなるんだよな・・・w
これが楽しみで仕事をしているようなものである。

さて、お山の次は海もしくは川、湖となる訳だが・・・w
今月は日程的に行けそうに無い。
(今日は休みだがあまり動きたくない。ボードからの休養日と決めていたし。)
最近、相模川でシーバスが結構釣れているらしいけど、日程的には3月になってからかな?
幸い、三月は平日の休みが多く、ざっと見ただけでチャンスは4回程ありそう。
初シーバスはもちろん、初バス狙いもよさそうである。

三月中に1本でも取れるといいけどね。
釣果もだけど、何よりうまくリフレッシュ出来る休みにしたいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-02-20 13:49 | 雑記 | Comments(0)