<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

癒されました♪

伴ちゃんのアルバムを買って帰ってきて、早速聞いてみました。
Do Asの時とは違い、しっとりとしたナンバーが多かった。
これはこれで、すごくいい♪
聞いていたらすごく落ち着いたね、なんか。
(Do Asとは方向性が全く違うから、果たしてこのカテゴリにしていいものか・・・?)
やっぱ伴ちゃんの声だからなのかな?
やはりCDで聞くといいね。

Do Asの頃には無かったラブソングやジャズっぽいナンバーもあって落ち着いた感じのアルバムだった。
こういうのが、恐らく伴ちゃんの本来のキャラなんだろうな。
そりゃあ、亮さんとは正反対だわ。
ミサイルイノベーションだったら絶対にやらなそうな感じの音楽だからね。
なにせ、「赤いスイートピー」とかをノリノリでカバーしてしまうようなバンドだからねw
ミサイルイノベーションがジャズとか、しっとりとしたラブソングとか想像がつかないな・・・
そう考えると、6年間もよくDo Asが続いたな・・・としみじみ思ったな。
どう考えても亮さんの意向が強かったからね。
(俺の知る限り、Do Asの歌にラブソングなんて無いし。平和を訴えかける歌とか前向きな歌はいっぱいあるけど。)

いやあ、本当にいいアルバムだったね。
このアルバムも先週の平原綾香同様、クルマよりも寝る前に聞きたい歌かな?
これからもこんな歌を作っていって欲しいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-28 21:59 | 雑記 | Comments(0)

さらなる負傷が・・・

現在、いつものコックピットより更新中である。
今日が退院という事で、クルマを取りに来ているのだ。

見たところ、キズはキレイに直っていた。
が、新たな負傷個所が判明。
俺もまったく気付かなかったが、左フロントのタイヤが一部横に膨らんでいる・・・
店員さんの説明によると、タイヤの中のワイヤが切れている状態らしいのだ。
(どうやら、標識をかすめていたらしいな。その時にやったのだろう・・・)
「かなり危険な状態です。どうしますか?」との事だったので、早速タイヤ交換中。
(高速とかにも乗るので危険極まりないわな、そりゃあ。この状態じゃあ釣りにも行けん。)
板金代も痛いが、さらに1万プラスである。
(左フロントのみ交換のため。)
この場に仮に師匠がいたとすれば、やれグリップがどうだとかいろいろ言われそうであるが・・・
(左フロントだけ新品。果たしてどうなんだ?)
また会社で馬鹿にされること請け合いである。

仕方がないので、この後伴ちゃんのアルバムでも買って帰りますか。
(お金節約しろって?全くもってそうだけどこれは譲れん・・・)
やむを得ない出費だし、仕方がないね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-28 17:42 | 雑記 | Comments(0)

今度は肩こりとの闘い・・・

先日は偏頭痛と戦っていた不健康な俺であるが、今日は最近ひどい肩こりとの闘いである。
本当、ここ2、3日久々にひどい有様で・・・
はっきり言って、首も動かしたくないし、うつむきたくもない・・・

ただし、仕事である以上こんな事で伸びている訳にも当然行かない。
なので、バンテリンを塗り、ピップエレキバンを貼って会社へ。
(不思議な事に、筋肉痛だの、寝違えただの同志(?)は多かったなw)
が、バンテリンは所詮一時凌ぎ。2時間ほどで完全に効き目が切れる。
もうそれからは、冗談抜きで両肩にアンカーを背負っているような痛みが走る・・・
仕事していて、辛いったらありゃしない!!

昼を過ぎても症状は改善せず。
この頃から、今晩帰ったら絶対湯船に浸かってゆっくりするんだと決意!
なんとかそれを励みにして痛みに耐える、耐える、耐える・・・
7時ぐらいに退社。帰ってメシを食って速攻風呂へ。俺にしては珍しく30分ほど入る。
風呂入りながら肩をほぐしたら少しマシになり、風呂上りにサロンパスを貼りまくって、やっと落ち着きました。
サロンパス、臭いけどさすがに効くね。
昔肩こりで悩んでいてサロンパスを貼りまくっていたおばあちゃんを思い出しちゃったよ・・・
(サロンパス臭くてとてもこのまま外出できん・・・それは困るな。)
本当、お前今いくつだよ!って言った感じだな。

明日には痛みが収まっててくれないかな?
クルマを取りに行く時に、クルマの中にサロンパスの匂いを充満させたくないからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-27 22:55 | 雑記 | Comments(0)

入院中

午前中、YRVを入院させてきました。
今頃はドアを外され、パテを入れられているであろう・・・

入院させた後、いつものコックピットから歩いてグランベリーモールへと行く。
そこの本屋でバスワールド(ルアマガから変えてみた。)を購入し、電車に乗り帰宅。
これで先週の火曜(飲み)、木曜(研修)と、久々に1週間に3回も電車に乗る。
考えてみたら、クルマを持っていない時は電車と自転車しか足がなかったもんな。
クルマを買ってからというもの、電車に本当に乗らなくなったものである。

帰りに家の近くのマツキヨに寄る。
最近、肩こりの痛みが激しい(本当、いくつだよ・・・)ので、ピップエレキバンを購入。
早速肩に貼ってみたら、2~3時間ほどすると効き目が。
貼った部分は痛みが引いたが、その周りがまだ若干痛い・・・
昼寝をした後大分マシにはなったが、困ったものである。

火曜日には退院予定。
退院したら、釣りの計画を立てなきゃね。
(近頃禁断症状が出ているらしく、釣りの夢ばかり見る・・・)
お金の節約の為、丹沢もしくは利根川水系の陸っぱりかな?
(お金を一番使わないのは丹沢。)
次に行けそうなのは4月中旬(開幕戦の1週間程度前)になりそうなので、その時に初バスを狙いに行かなきゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-26 19:35 | 雑記 | Comments(0)

ちょっとビックリ!みんな知ってた?

さっき何気にChannel-aを見ていた時の事。
活動を休止しているday after tomorrowのヴォーカルのmisonoが出ていた。
そういえばこんなのいたな。結構歌もうまかったような気がしたけど、今どうしているのかな?と思いながら見ていたら、衝撃の事実が発覚・・・

実はmisono、倖田來未の妹だったのね!

俺の中では衝撃の事実である!
それに、実は妹の方がどちらかといえば先にブレイクしていたのもビックリである!
しばらく見ていると、確かに喋りが姉の倖田來未に似ているな・・・
声と京都弁の話し方(個人的趣味だが、京都弁の女の子のしゃべりは何故か好きw)がそっくりである。
しかし、歌からはまさか姉妹とは思わなかったな。
姉はセクシー路線で有名(俺は歌手とは思っていない。)だが、妹は「私は胸は隠します!」と言っていたのが面白かったなw

実は俺が疎いだけで世間的には常識だったりしてな・・・
いやあ、ちょっと驚いたね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-26 02:58 | 雑記 | Comments(0)

うちもデジタルへ移行!

俺は家でケーブルTV(J-COM)を見ている。
が、ドラマや映画には興味が無いので、スポーツを主に見ている。
その他はドキュメンタリーや世界各国のニュースなどである。
(お陰で民放はほとんど見ない。だから芸能人も近頃よく分からんし。)

ところで、今年の春からスポーツチャンネルであるJ SPORTSがチャンネル数が一つ増え、4つ(現状3つ)のチャンネルになる。
が、俺の家の環境(アナログ)だと、見れるチャンネルが一つ減ってしまうのである。
(1個はデジタル専用のオプションチャンネル。もう1つもデジタル専用。)

スポーツ中継が見たくて加入したのに、これでは本末転倒になってしまうな・・・という事で、多少値は張ってしまうがデジタルへの移行を考えていた。
デジタルに移行するだけでも、民放のデジタルチャンネルを含めると10チャンネル以上、下手すりゃ20チャンネル程は見れるチャンネルが増えるのである。
そこに、ヤクルト戦&F1が見れるフジ739を追加しようかと考えていた。
そんな俺にタイムリーな情報である。

なんと、デジタル放送でハードディスクレコーダー形式のチューナーのレンタルがあるという。
その名もHDRというものらしい。
しかも、月800円足すだけでレンタルできる!
これは今までのチューナーに、ハードディスクレコーダーがついた物で、同時録画や2画面同時に見る事(それもチューナーを通して!)ができる代物である。
しかも録画の容量、250GB!
ちなみにPCのHDD、120GBである。
こいつは凄いな、これで月額800円はお得である。
(2画面同時にTVを見るのは俺のある意味夢だったし。野球とサッカーとか。)

という事で、久々に思わずリアクションバイト!
早速J-COMのホームページにアクセスして、仮申し込みをしてしまいました。(爆)
オプションチャンネルを考慮すると、月1万円弱かかってしまう計算であるが、その分メリットも大きい。
デジタルチャンネルはもちろん、プロ野球もこれで全て見れる環境が揃う。
(今までは阪神戦も135試合は見れなかった。)
近頃何かと物入り(もう今日だが、YRVも入院予定だし。)だが、これは仕方ないかな?
ただ、どこかで切り詰めなきゃいけなくなるかもね。

雑誌を切り詰めるのか、それとも釣具になるのか・・・
まあ、現実的には雑誌を買う量を少し減らす事になるかな?
あとは高速をなるべく使わずに釣りに行くとか、携帯代を見直すとか、無駄使いをやめるとか。
それにコンビニではなく、なるべく銀行でお金をおろすとか・・・
考えついた限りではこんな所である。
とりあえず、細かいところから節約を考えていきますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-26 01:56 | 雑記 | Comments(0)

子守唄だね。

先日町田に飲みに行った際、平原綾香のアルバムを購入してきました。
(4週連続アルバム購入の第3弾でもある。)
昨日は早く寝なきゃいけなかった(今日は朝から研修の為)のだが、なかなか寝れない・・・
そんな時にこのアルバムを聞いてみました。

やはり、30分ほど聞いていたら気がつけばスヤスヤ寝ていたみたいで・・・
本当に平原綾香の歌を聞いていると、スヤスヤと寝れるな。
クルマの中で聞いているとなぜか眠くなってしまうので、寝れない時に聞いてみるか?と思っていたら案の定子守唄になってくれたようである。
このアルバムもそうだが、前に出た2枚のアルバムも同じくだし。

それにしても、なぜ子守唄になるんだろう?
やはり、あの声&メロディがいいんだろうか?
目を瞑って聞いていると、すごく落ち着いた気分になるし。
伴ちゃんの場合、ノリノリにはなれるが眠気はこないしな・・・
不思議な物である。何か波長が合うんだろうな。

仮にライブに行ったりしたらどうなるのかな?
眠りこけるのか、すごく落ち着けるのか?
ちょっと興味があるね。一体どうなるのかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-23 22:11 | 雑記 | Comments(0)

育てるのって難しいね・・・

今飲みに行った後、ほろ酔い気分で書いている。
今日の飲みは、ちょうど上司の話とかを聞く機会にも恵まれた。

俺も人を育てる立場になっているが、本当に育成とは難しい物で・・・
まして俺は人に物事を教えるのも下手ときている。
なかなか相手に物事が伝わらないのは歯がゆい物である。
自分の中では完璧に理解できてるのに、なぜうまく伝えてあげられないんだろう?とか思い悩む事も一度や二度ではないし・・・
今日もこういう力を育てる研修に行かせてもらっていたが、いろいろ勉強になるね。
もっと本とか読んで、研究してみる必要もあるのかな?
(お宮にでものんびり行って、木陰で本を読んで帰ってくるのも悪くないね。)

やはりいろいろな経験を経て、ひとつひとつ成長していくしかないかな?
酔ったせいか、たまには柄にも無いことを書いて見ました。
俺だって、いろいろ考えているんだよ!一応ね・・・w
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-23 21:58 | 雑記 | Comments(0)

頭痛との闘い

そういえば、昨日は飲みに行っていました。
行きの電車内で知り合いと会ったりしてびっくりしながら町田へ。
そこで楽しく飲んでおりました。

それにしてもねえ・・・
飲みの中盤ぐらいから偏頭痛が・・・
多少、寝方に失敗したかな?と思っていたが、案の定である。
それまで大丈夫だったのに、何も飲んでいる最中に傷みが増してこなくても・・・
頭痛持ちというのも困った物である。
これからはノーシンを常備薬にして、財布にも1回分ぐらいは忍ばせておこうかな?
ノーシンならバファリンと違って眠くもならないし。

家にたどり着いて、バファリンを飲んだらなんとか落ち着いて眠りにつけました。
一日たって寝れば、俺の偏頭痛はキッチリと収まってくれるのはまだいいんだけどね。
(そのかわり、一回痛くなると頭痛薬を飲まないと一日中痛みが絶対収まらない・・・)

近頃はボードの時とか、飲みの時とか遊びの時に限って偏頭痛に襲われるな。
(仕事の時も十分困るので、会社にバファリンは常備しているし。)
本当、困った物である。何とかならないかねえ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-22 10:33 | 雑記 | Comments(0)

世界一、ですか・・・

もう散々語られている筈だし、みんな知っているだろうと思うので敢えて書かないが・・・
WBCで日本はキューバに勝ち、世界一となりました。
まあ、確かに喜ばしい事なのだし、選手の喜びようもわかるのだが・・・?

アメリカに有利になるようなルールで、それに打ち勝って優勝したのはよしとしよう。
ただ、キューバの戦いぶりは本当に見事だったと思う。
1点差まで迫ってきた事もそうだが、それよりも点差を引き離された9回裏の攻撃でも、決して勝利をあきらめようとはしなかったし。
最後まで全力でプレーしていた。これは日本も見習うべき事だと思うな・・・
高校生の頃はみんなそうだった筈だからね。

それともう一つ。
勝って喜ぶのはいいが・・・

マウンドの上に国旗を置くのはやめなさい!!

全く、こんな所でマウンド上に国旗を立てた韓国の真似をしなくたっていいでしょう!
あの時も「何様のつもりだ!」と思ったけど、同じ事をやるなよ・・・
決して相手を制圧したわけではないんだから。
先にも言ったとおり、キューバは見事に戦ったのだから、健闘を称えるべきだと思うが・・・
キューバチームは現に、優勝した日本を素直に称えていた訳だしね。
それに応えてあげるのが正しい姿だと思うが・・・

世界一と言っても、全てのメジャーの選手が参加した訳では無いし、あの組み合わせ(韓国と3回も当たったりした)も含めて、ラッキーな点があったのは否めないな。
実際、メキシコがデービットソンの誤審に燃えてアメリカに勝ってくれなかったら、今頃主催者の思惑通りにアメリカの優勝で終わっていた可能性も大だっただろうし。
本当に、メキシコには足を向けて寝られないな。メキシカン料理を食べに行かなくては・・・w

でも、ラッキーとはいえ、世界一になったのも事実。
もっと素直に喜んでしかるべきなのかもしれないね。
この選手達が、プロ野球に何を持ち帰ってくれるのか?
シーズンインが楽しみだね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-03-22 10:17 | 雑記 | Comments(0)