<   2006年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

快眠を貪っていたのだが・・・

今日は休み。
久々にどこにも行かず、何もしない一日を送っております。
暑くもなく、かと言って雨も降っていない釣り日和ではあるが、行く気力も起きないし来週のプラ予定がある為に自重。
昼前にはMLBを見ながらウトウト・・・

1時半前にぼへ~っと目を覚ます。
すると、たまたまつけてあったテレビ(大抵つけっ放しで落ちる。)でやっていた野球。
エンゼルスのゲレーロの放った打球はピッチャー返し!
強烈なライナーがマリナーズのピッチャー、ソリアーノの側頭部に直撃!
「パキッ!」という嫌な音で一瞬にして目が覚めてしまった!

以前石井一久がドジャースにいた頃にも同様のアクシデントがあったが、その時よりも鋭い打球だったので、ソリアーノの身が心配である。
一応、意識はあったようではあるが嫌な音がテレビを通しても聞こえてきただけにな・・・
打ったバッターのゲレーロも涙を浮かべながら心配していた。
完全に不可抗力だから仕方ないんだけどな。気持ちは非常によく分かる。
当たりそうになる瞬間、思わず叫んでいたしな・・・

硬球は想像以上に固いだけに心配だね。
現在試合は再開され、ソリアーノは救急車で病院に向かったけど大丈夫だろうか?
再開後、意気消沈してマリナースも打ち込まれている。
試合どころの気分じゃないんだろうな、お客さん含めて。

情報が入ってきて、正確には右の耳の後ろだそうだ。
意識もはっきりしているそうで、不幸中の幸いである。
ああいうのを見ると怖いよな、野球というスポーツも。
骨とかに異常がなければいいけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-30 13:46 | 雑記 | Comments(0)

翼を授ける?

夜勤明けの勤務交代時は、体を夜勤体質から朝型に戻すのが結構辛い。
今日も朝からお宮にのんびり行ったり(無性に行きたくなったので・・・湖畔を吹く風が気持ちよかったよ♪)釣具屋に行ったりしていたので、少し疲れて眠くなってきた・・・
なので、ポパイの近くのセブンイレブンに寄った時の事である。

何かコーヒーでも・・・と目に止まったのが、最近やたらとCMをしているレッドブル。
このレッドブル、日本では最近出てきたばかりでマイナーだが、世界的にはものすごく有名なエネルギー補給ドリンク(オロナミンCみたいなもの)である。
このレッドブル、F1をはじめとして様々なスポーツをスポンサーしている大企業である。
世界的に飲まれているいわば栄養ドリンク・・・ドーピングには一家言ある俺としては飲まない訳にはいくまい・・・
ある釣り関係のサイトをたまたまめぐっていたら、結構効くという話も載っていたし。
という事で、試しに買ってみました。

お値段、250mlで275円也!
オロナミンC並みかと思っていたが高いのね・・・さすがは世界のレッドブル(?)
ただ、1500円のユンケルを飲んだ事のある俺からすれば「まあこんなものか。」と言った値段。
栄養ドリンクと思えばむしろ良心的な値段である。

まずは味。
ビタミンウォーターやライフガード(これもかなりマイナーだが・・・)みたいな味を想像していたが・・・かなり甘酸っぱい!
簡単に言うと、オロナミンCの甘さ×10倍ぐらいな感じである。
そして肝心の効き目。まずは飲んですぐに体が少しポカポカしてきた。
下手な栄養ドリンク並みの即効性はあるようだ。
カフェインもコーヒー並みに入っているようなので眠気も抑止される。
(今こうしてブログを打っているのも影響が出ているのかもしれない。)
まずまずという所だろうか。伊達に100億本売っていないな。

ただ、いろいろ調べていると海外では飲みすぎて死んだとか物騒な話も・・・
まあ、日本の栄養ドリンクも常用していると決して体によくない(実体験済み。頭は働かずに自分がサイボーグになったような感じになる。)と思うのでどっこいどっこいか。
値段的にはリボビタンDや安いリゲイン、アリナミンとかの類の方がいいと思う。
効果はそれらと多分同じぐらい。ただレッドブルはじっくりと効果が出てくる感じ(そして効果が長時間持続する。)なのであながち嫌いな感じではない。
だが、これを飲むならば栄養ドリンクだね。もう100円ぐらい出して。
(そしてユンケル顆粒にはさすがに敵わない。)
ライフガードみたいに市販の清涼飲料と同じぐらいならばもっと飲んだかもしれないけどね。
(そこは輸入の関税とかがかかっているのかな?)

好みの問題になると思うが、味も微妙なので多分俺は2度と飲まないと思う、高いし。
半額ならば常用の危険があったかもしれないけどねw
そこそこの効き目はあったからね、実際。
ビタミンB補給のサプリメントとして使えばいいと思うね、個人的には。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-28 18:32 | 雑記 | Comments(0)

霞水系プラ計画

早速ポパイに行き、バスナビの北浦、新利根川、霞ヶ浦南岸編を買ってきました。
地図3枚で2400円ちょい。ちょっと高い気もするがルアーを買ったと思えばいいか・・・
(とかなんとか言いつつ、その後寄ったサンスイでラドスケールを思わず衝動買いした俺w)

早速家に帰り、バスナビの地図を広げていろいろと調べてみました。
まずは次回釣り部で釣行予定の北浦。
一番近いボート屋さんは、北浦の真ん中よりもやや南側の北浦マリーナにあるらしい。
しかし・・・かなりの大場所。どうもポイントが絞れんな。
ただ、裏を返せばそれだけプレッシャーとは無縁という事。
こういう所はハードルアーとかでも魚がいさえすれば食ってきそうでもある。

バスナビには30箇所近くのポイントは乗っていた。
これをコンビニ等でコピーし、3艇分渡せばとりあえずのポイントマップにはなる。
ただし・・・ほとんど行った事がないだけに何ともいえんな。
一応「スポーツフィッシングJAPAN」という俺がよく見ているサイトによると、アシ際をクランクベイトやテキサスリグなどで狙い、数多くのバスがキャッチされている。との事らしい。
釣れた本数も3~8本となっている。それなりには釣れているようだ。

霞ヶ浦南岸と新利根川は自分の為に買ったような物である。
この2枚の地図は俺がオカッパリで釣る時に活用させてもらおうかと考えている。
特に新利根川の上流部なんて、ポイントが結構ありそうだし。
いざとなれば実績のある横利根川があるが・・・他のポイントも多く見つけておきたいものである。
オカッパリは気楽にできて風とかの影響を受けにくいのが強みだからね。
ボートとはまた一味違う釣りで、これはこれで面白いからね。

という事で、来週は月・火とうまい事平日2連休がある。
そこで霞水系オカッパリプラを実施する・・・予定!
実はその週の週末には釣り部のプラ(魚探試運転含む)も予定されているので、いよいよ釣り三昧になりつつあるな。
ただ、仕事もその分ハードになりそうだが・・・ちゃんと片付けなくてはね。
(不思議とプライベートでも忙しい時は仕事関係も忙しい事が多い、なぜか・・・)

もちろん釣りにはきっちりと行かせて貰うつもりだけどね。当然仕事もきっちりとした後で。
今月の中旬の高滝リベンジ釣行(40GET!)以来半月近く行けていないからね。
(半月も行かないと沸々とロッドを握りたくなってくる衝動が・・・病気か?)
疲れていたので断念したが、いっその事今朝早くに丹沢にでも行くべきだったのかな?
(前回亀山に一緒に行った上司がラバージグで40UPを揚げたらしいし。)

その週は日曜遅番なので、月曜の夕方あたりから釣り出すのも手である。
月曜のうちに茨城入りしてどこかに泊まり(マンガ喫茶かビジネスホテルあたりかな?時間とかを考えると。)火曜の朝早くに出て暗いうちから釣り始める・・・というプランを考えている。
火曜日に仮に日暮れまで釣りをしたとしても(昼ぐらいに満足する釣果を得て引き上げるのが理想ではあるが)次の日は昼からなので何とかはなる。
実際に現地に行って感じてくるのが一番早いからね・・・俺ごときがどこまでできるか知らんがw

とりあえず、新利根川と横利根川を開拓しつつ、北浦も回ってみようと思います。
そのついでにアングラーズサイト51辺りで買い物もして・・・また浪費しそうw
佐原か鹿嶋辺りで宿になりそうな所も調べておこうかな?
じっくりと計画を練っていかなくちゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-28 17:11 | 釣り | Comments(0)

ステップアップ?

以前タックルベリーに見に行こうとした6000円の魚探。
てっきり売れてしまったのだとばかり思っていたら、買ったのは釣り部の先輩だったのだ!

まさか買っているとはね・・・
状態によっては俺も購入する事に対してまんざらでもなかったのだがw
みんな今までよりもレベルアップを求めているようだ。
そりゃあ、やるからには本気になりたいしね。
大きい魚を釣りたいし、釣りの腕も上げていきたいしね。
俺も負けてられんな。

という事で、次回の釣り部は初場所・且つ大場所の北浦となりそうなのである。
なにしろ誰もほとんどいったことが無い(唯一俺が陸っぱりをしたぐらいだが、それも1ポイントだけ)ので、情報はほぼ皆無。
昔は行けば陸から40UP!という話も聞いたが、最近厳しいという話も聞く。
それに北浦はかなりの大きな湖。
こういう大きい湖には琵琶湖に1回しか行った事のない俺としてはポイントなど皆目見当がつかない。
(どうも河口湖や高滝ダム辺りのサイズに慣れてしまっている感じがある。)

が、これほどレベルアップに適した所も無いだろう。
霞水系は数回しか行った事はないが、高滝や亀山、そして富士五湖とは釣りの質が違う気がしてならない。
まずはマッディーウォーターである事。なのでライトリグ・・・という話はあまり聞かない。
イメージとしてはボリュームのあるルアーが効きそうな気がする。
が、今までの経験上それに囚われすぎても結果は出ない訳で・・・
横利根川で1本しか霞水系ではバスを獲っていない訳だしね。
ここを攻略できれば・・・釣りの幅が広がりそうである。
ロケーションも俺としては好きだしね。

ただ、若干神奈川からは遠いのが難点。
NETで見つけた北浦のレンタルボート屋さんも北岸の為ちょっと遠いかと・・・
それに風も強いと聞くし。
俺個人的には新利根川とか霞ヶ浦(土浦方面)とかにも行ってみたいけどね。

とりあえず、NETだけではイマイチ分からんから、今後の俺の情報収集の為にも「バスナビ」でも購入してみようか・・・
Basser誌によれば、レンタルボート店だけでなく、陸っぱりポイントや駐車ポイント(これが一番よく分からないからポイント開拓がしづらい。)とかも載っているらしいからね。
1冊900円弱だし、ポパイに確かあったからね。
ちょっと探してみますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-28 07:15 | 釣り | Comments(0)

またまたチェルシーと・・・

因縁と言うのは不思議なものである。
今年もチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会が開かれたが、バルサはチェルシーと同組。
去年のベスト16、おととしのベスト8に続き、3年連続の対戦である。

しかもブレーメンも同じ組。
ブレーメンもいいチームであるが、チェルシーとバルサは格が違う。
バルサは今年はザンブロッタやテュラム、グジョンセンを補強し戦力をさらに上げている。
対するチェルシー。アブラモビッチのマネーにまかせてシェフチェンコにバラック等のビックネームをこちらも補強。
凄い試合になりそうである。どうせ生では見れそうには無いが・・・

そしていよいよリーガエスパニョーラも開幕します。
開幕戦が楽しみ・・・と思いきや?

放映権がまだ決まっていません!

3年前にWOWOWがJスカイスポーツ(当時)から強奪した形のリーガの放映権。
仕方なくWOWOWで3年間見ていたが、今年の夏が更新時期。
そこで、Jスポーツを始めとしたスカパーとWOWOWの放映権争いが勃発しているようだ。

数年に1回あるこの争い。
お互いに視聴者の事を考えてくれているとは到底思えないのだが・・・
というか、サッカー界自体がマネーゲームになっている感じもある。
(そのいい例がチェルシーであり、マドリーであり・・・)
よって、視聴者を無視した放映権争い(または代理店による吊り上げ)が行われているのだろう。

現在はJスポーツがリーガを抜きにしたプレスリリースを発表。
WOWOWは現在交渉中としながらも、放映権の獲得が難航しているとし開幕節の放映は無し。
すなわち、リーガを見たい俺ら視聴者は完全に黙殺されている訳である。
そして楽しみな開幕戦を見る事は出来ない。
今後動きがあるかもしれんが、今の所日本では見る手段が無いという事である。
どうやら海外の代理店に足元でも見られているのだろうか?

できればJスポーツのようなスポーツ専門局でやってほしいけどね。
ただ、今後は見れるようにしてもらいたいけどね。どういう形にせよ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-26 11:47 | 雑記 | Comments(0)

深夜徘徊・・・

夜勤で休みが1日しかない場合(すなわち、連休じゃない場合)は、結構暇を持て余してしまう。
例えば、会社から帰宅してすぐ寝れればいいが、昨日みたいに昼前までダラダラと起きてしまうともう最後である。
起きたら夕方5時。メシ食って野球をぼ~っと見ていたらもう8時。
コックピットにでも行ってオイル交換の相談をし、その後町田をウロウロしようか・・・
見事に計画倒れであるw

そこで、夜でも開いている所を中心にウロウロとしてみる事とした。
まずはいつもの夜中の2時まで開いている本屋。
家を出たのはもう10時。よい子は寝る時間であるが、夜勤中の休みの俺には全く関係ない。
夜中でさすがにすいている246を一路西へ・・・あっさり到着したが結構人が多い。
俺みたいな奴はごまんといるらしい・・・夏休み中の学生なのかな?
うらやましいこった。

で、しばし立ち読み・・・なぜかマガスペが見当たらない。
明日になれば釣り関係の月刊誌もいろいろと出るのだが(ポパイとかには恐らくもうあるが。)発売日前日という間の悪さ(いつもの事だ。)で買う雑誌もない。
クルマ関係も見てみるがいま一つ・・・
暇なのでPC関係の所を見ていると、情報処理試験の参考書を発見。
2800円!さすがに高いが勉強の為購入。
枕元において寝る前に少しずつ勉強していきましょう。
勉強しないと全く歯が立たない試験だし、こういう事は気の向いたときに買わないと俺の場合まず勉強などやらないからね。
目標は来年の春あたりかな?

本屋で1時間ほど時間をつぶした後厚木のドンキホーテに寄ったが駐車場が満車の為スルー。
なので16号のドンキホーテに行く事とし、その間に夜食を食べに行く事とする。
夜中にやっている外食と言えば・・・ラーメンとファミレスぐらいか。
ファミレスに行っても仕方がないので、ラーメンを食べに行く事にする。
本屋のとなりのラーメン屋でもよかったのだがそれだと芸が無い。
さて、どこに行こうか・・・?

近所も考えたのだが路駐になってしまうのでイマイチである。
(駐禁キップは取られたくないし。せっかくのゴールドが・・・)
なので駐車場がある所を考えていると・・・ひとつ心当たりが。

以前釣りの帰りに相模原の16号の裏道(アイワールド近辺)でラーメン屋の激戦区を見つけた事がある。
そこはコインパーキングではあるが駐車場は一応あった気がしたので行ってみる事に。
厚木→相模原はいつもだと遠いが、時間が時間なので1時間もせずに到着。
早速現地(に着いて駐車ポイントを物色すると、市営の立体駐車場が24時間やっているようだ。
これは幸いである。早速入庫しラーメン屋へ。

時間は夜中の12時過ぎ。やはり夏休み中の学生とか以外にもカップルとかで結構な人出。
この時間は営業している所自体限られる分やはり集中するんだろうな。
営業中のラーメン屋さんは見渡した限りで4軒ある。
そのうちの1軒(長浜ラーメン)は朝5時半までやっているようで、且つこの時間でもお客さんが並んでいる・・・
しょうゆとんこつで嫌いな味ではなかったのだが、並ぶのは大嫌いなのでパス。
その向かいのラーメン屋さん(村田屋)でチャーシューメンを食べました。

味は俺の好きなあっさりしたとんこつ味で、なかなかの美味である。
量は若干少なかったが、夜食として食べるにはちょうどいい量だろう。
味的にはかなりHITでした♪満足満足。
ラーメンを平らげた後、16号を南下しドンキホーテへ。
朝の4時までやっているのでゆっくりと買い物ができる。
ただし、イケイケな学生や怪しげなカップルで深夜独特の怪しい感じはタップリであるが・・・
それさえ気にしなければこんなに便利な所は無いね。

結局ドンキでは釣り用のタオルやらコーヒーカップとかを購入。
それと同時に、ipod用のFMトランスミッターもやすかったので購入。
3又のシガーソケットも購入し、早速YRVにつけてはみたものの・・・

ブルーのイルミ眩しい!

雰囲気的には悪くないのだが、ちょっと眩しすぎる。
暗闇の中煌々とイルミネーションが光っているので運転の邪魔になる!
なので、給油時に速攻で元に戻しました。
(しかも外す時なかなか外れずシガーソケットから外張りが取れそうになったし!不良品か?)
ソケットは800円、トランスミッターは1700円だからまだいいけど・・・
トランスミッターは今度ナビかレーダー(今二又のシガーソケットを占拠中)の電源を外して繋げてみますか。
買った以上どういう音がするのか少し気になるしね。

こういう休日の過ごし方も悪くないね。
ラーメン屋のサイトも見つけた事だし、夜な夜なラーメンを食べに行くのも悪くないね。
きっとそこまでは混んでいないだろうし。
後は・・・シーバスのポイントでも見つけられたら最高なんだけどね♪
(なかなかクルマを安全に止めれて釣果も期待できる所が思い当たらない・・・)
夜中に釣りをして、ラーメンを食べて、至福の時になりそうなんだけど・・・難しいかな?
今度暇なときに探してみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-24 04:52 | 雑記 | Comments(0)

そろそろ考えとかなきゃね

うちのYRVも、後2ヶ月ちょいで車検である。
これで車を持つ事に関する1サイクルが終わる訳だが、車検はもちろん初めてなのでイマイチよく分からない・・・
なので、昨晩NETでいろいろと調べていました。

すると、必要な書類がいくつかあるのと、車検の際に重量税や自賠責も一緒に払う事を学習。
(そういえば車を買った時にいろいろ払っていたもんな。少し思い出してきた。)
そして任意保険も同じく更新となる時期である。
出費はやはり10万強・・・必要経費なので仕方ないな。

そして必要な書類、果たして全部揃っているのか?と思い探してみました。
まずは自動車税納税証明書。コンビニで自動車税を払った際に捨てていなければいいが・・・
しばらく探したら無事出てきました。
無くしていたら寒川の陸運局まで再発行の手続きをしに行かなくてはいけなかったようなので、まずは一安心である。

続いて車検証に自賠責保険証。
車のグローブボックスに積みっぱなしにしてある・・・はずなんだけど。
車検証はあるのは覚えているが、自賠責保険証・・・あったっけ?
気になったので夜中に車に行き見てみる俺。

車に行き、グローブボックスを見てみると・・・
無事にありました。よかったよかった。
無くさないうちに納税証明書もグローブボックスに入れておいてと・・・
これで書類関係は完璧・・・のはず。

次はどこで車検を受けるのか。
車を買った所のカレストからはがきが来ているが、日産系のカレストにYRVの点検をお願いするのはスキル的にも酷だし・・・
(実際にYRVは特殊な構造が多すぎて分かり辛いらしい。ATFやスピーカー交換の際にも大分手こずっていたし。)
コックピットは頼りにしているが、車検はどうやら専門外。
となると、無難にダイハツのディーラーだろうか。
ただし、ある程度の期間とお金はかさみそうである。車の状態には変えられんけどね。

とりあえず、交換が必要そうなのはATFぐらいか?
エンジンのベルトとかも必要ならば変えて貰うのも手だろう。
オイルはコックピットで交換してもらいたい(オイル割引券があるし・・・9月改装工事なので早めに行かないとな。)し、ATFもそのついでに変えてしまおうかとも思っているし。
バッテリーも変えたしな。タイヤも替えたばかりだし。
エンジンの細かい所をしっかりと見てもらわなくちゃね。

ユーザー車検とかいろいろと方法はありそうなので、もう少しいろいろと調べてみましょうか。
長く使いたいので、しっかりと見て貰わないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-22 20:02 | 雑記 | Comments(0)

ブラウザ乗り換え?

俺が長年使ってきたタブブラウザのLunascape。(ルナスケイプ)
PCを買いたてでPCの知識がほとんど無かった頃、詳しい後輩に根掘り葉掘り聞いて「タブブラウザ」なる物の存在を知って以来、ずっと使ってきた使い勝手のいいブラウザであるが、最近不具合が目立ち始めた。
なにしろ普通にインターネットをしているだけでいきなり落ちてしまうのである。
以前の再インストール時にバージョンUP(3→3.5)して以来、ずっとこんな感じである。

こうしてブログとかを更新している時に落ちられると、非常に困るし時間の無駄になってしまう。
せっかく書いた記事を消されたときのショックたるや半端じゃない。
Lunascapeは非常にいいブラウザ(一度使ったらIEなんて使っていられません!)であるが、さすがにここまで動作が不安定だと考え物である。
そこで、他にいいブラウザがない物か少し調べてみました。

窓の杜でタブブラウザを物色してみると、最初に気になったのがFirefoxというブラウザ。
とりあえずインストールしてみるが、いまいちIEっぽくって使い辛い・・・

そこで、次はSleipnir(スレイプニル、と言うらしい)をインストールしてみる。
すると、タブブラウザ型でまずはLunascapeっぽいのでなんとかなりそう。
しばらくいろいろ弄ってみる事にする。

するとである。
Lunascapeと比べ、動作が非常に軽い!
お気に入りはエクスブローラー風のLunascapeと比べると少し使いにくいが、一括で開くサイトをグループ分けできる機能がついている。
(すなわち複数のサイトを一気に開けてチェックできる。これは便利!)
そして肝心の動作。
WINDOWSの方の不具合で落ちる事象があるらしく実際に一度落ちたが、公式サイトに載っていた対処を施してからは今の所動作は安定しているっぽい・・・
Lunascapeでできた一通りの事はできそうな感じである。

RSSリーダーの読み込みはLunascapeの方が使いやすいかな?
Lunascapeは未読の部分が強調されるので非常に分かりやすいが、Sleipnirはリンク形式で出てくるだけっぽいので多少分かり辛いか?
ただ、総合的なブラウザの性能としてはSleipnirの方が高そうである。
今は長年のLunascapeの癖が抜けていないせいかSleipnirは使い辛く感じるが、しばらく使い込んで慣れてくると分からないな・・・
動作が軽いのもいいし。

もちろん、Lunascapeの動作が安定してくれるに越した事はないんだけどね。
しばらくはSleipnirと並行で使ってみます。
お互いにまだまだ開発中でバージョンUPを繰り返しているからね。
そのうちLunascapeが安定する事も考えられるし。
互いにフリーソフトでいい物を作っているだけに、頑張ってほしいものである。
(俺にはそんな知識はとてもないし・・・)

ところで普通にIEを使っている人は、一度だまされたと思ってタブブラウザに乗り換えてみてはどうでしょう?
俺はタブブラウザのお陰でIEなんて使う気にもなれないし。
会社とかでIEでネットを見るとうっとうしくって仕方ないしね。
ネットサーフィンがとってもしやすくなって便利ですよ♪
今は会社にいないが、タブブラウザを教えてくれた後輩君には感謝しないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-22 07:19 | 雑記 | Comments(2)

続・魚探

釣り部で導入を検討中の魚探であるが、タックルベリーに6000円であるという情報を先輩から聞いたので、とりあえず見に行ってみました。
しかし、実際に店内を物色してみるが、それらしきものは無い・・・

やっと見つけ出したのは「ゲームボーイ魚探」。
ゲームボーイにソナーを繋げ、ゲームボーイ本体の画面に表示するものである。
値段は4200円だが、どうも胡散臭い・・・
これならばちゃんとした魚探を買うべきだし、だいたいゲームボーイがないと使えない!
(俺はどこかにあった筈だが・・・)
ちなみに現行機はワンダースワン(これまた化石みたいなゲーム機であるがw)で表示するタイプになっているらしい。
(このタイプの魚探はHONDEXの本多電子とBANDAIが提携して作っているようだが・・・)

という事で、これはパス。
魚探とかエレキも売っているポパイに行って様子を見てみる。
すると・・・セール中で24000円の魚探を発見!
買うならばこの辺で十分かと思うが・・・どうでしょうか?

仮にこれにするとしても、一人頭12000円+オプションの予算が必要となるだけに・・・
俺個人としては「高滝・亀山だけの為にいるのかな・・・?」となってしまうのであるが・・・
準備も今まで以上に大掛かりになってしまうからね。
個人的に使う分にはいいかもしれないけど・・・買うんだったらもう少しいいのを買うよな。
どうせならエレキとか一通り揃えてしまうのかな・・・?
ただ釣りに行くのにあまり大掛かりな事はしたくないのが本心だね。
(気軽に陸!というスタイルも結構好きだし。)

結局、ポパイではワーム(デッドリンガーとワンナップシャッド4インチポパイオリジナルカラー)とフックをまた買ってしまった・・・w
その後はまったりと日常品を買い込み帰宅。
次釣りに行けるのは連休で行くとなると9月だけに、じっくりと考えておかなくちゃね。
釣り部の次戦が北浦になりそうだから、霞水系陸っぱりでプラをしに行こうかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-21 23:39 | 釣り | Comments(0)

愛すべき野球馬鹿達・・・

プロ野球が無い月曜日ではあるが、MLBのレッドソックス-ヤンキース戦と甲子園の決勝の再試合の駒大苫小牧-早実戦を堪能しておりました。
と言ってもレッドソックス-ヤンキース戦が雨天中断になった頃に寝てしまった為、昼過ぎにもぞもぞと起き出してからであるが・・・

なにしろこのボストンでの5連戦。
日本時間の今朝の試合で5連戦の4連戦であるが、1・2戦目ダブルヘッダー3戦目デーゲーム4戦目(今朝)ナイター5戦目デーゲームという日程。
日本では考えられないようなハードスケジュールである。
なにしろ、ダブルヘッダーの後の12時間後には次のデーゲームを行わなくてはならないのだ。

しかもそのダブルヘッダー、初戦はヤンキース大勝。
2戦目のナイターが9回でのメジャー最長時間記録を更新し、終わったのが現地日付で夜中の1時過ぎ!
(なにしろ14-11という打ち合いだったからね。)
その後同じ日の昼の1時からデーゲーム。(これもヤンキースが勝ち3連勝。)
次の日はナイターでの4戦目となった(少しは時間が開いた、のか?)が、途中雨天中断があった上に9回にジーターのタイムリーでヤンキースが追いついて延長戦にまでもつれ込んだので、終わったのはまた日付が変わった後の現地時間夜中の1時過ぎw

本当にハードな5連戦だというのに、選手の気迫が凄い事!
この2チームの試合はどうころんでも面白い試合になるが、今回も堪能させて貰っております。
ちなみにこの人達、また次の日にはデーゲームである。
これだけハードな4試合をこなしながら、本拠地で宿敵に4連敗中のレッドソックスには「ご愁傷様」としか言う言葉が無いw
本当に野球が好きなんだな、この人達・・・

海を隔てた日本でも、ハードな試合をしている人達が・・・
言うまでも無く、甲子園の決勝。
駒大苫小牧の田中、早実の斉藤、結局2人ともほとんど1人で投げきってしまった。
その上試合は4-3とまたまた接戦。
早実がなんとか逃げ切ったが、負けた駒大苫小牧も清々とした顔をしていたよな。
そりゃあそうだ。ここまで長々と試合をした(2試合で24イニング)事などないだろうしね。
早実に至っては今年のセンバツでも関西と15回引き分け再試合を演じているし。
エースの斉藤曰く、「再試合の後の横浜戦でめった打ちに会ったのが悔しくて走り込みをした。」だそうだ。
延長15回の後の再試合を勝って、その次の日で3連投目だった訳だから、スタミナ不足という問題ではないと思うが・・・
ただ今回はそれを上回る4連投で優勝。ここまでやりきってしまったのだから凄いピッチャーだ。
斉藤も含め、この人達も野球馬鹿だな・・・ここまで来ると尊敬に値するよ。

両試合とも勝ちたいという気持ちがこもっていて非常に面白かったね。
最近のプロ野球ではなかなか見れない光景だっただけになおさらだね。
(セリーグなんて完全に火が消えてしまっているし・・・少しは意地を見せんか!)
やっている方はとてつもなくしんどいだろうが、見ているほうとしては非常に楽しめました♪
選手には酷なようだが、こういう試合がもっと見たいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-08-21 22:46 | 雑記 | Comments(0)