<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

CD不要化計画

現在、家で音楽を聞く時はほぼipodである。
後はクルマで聞く事が多い。
クルマでのソースはほぼCDである。
しかし・・・ipodアダプタにより、CDが不要になる予定である。
その際、手持ちのCDを全て売却し、その売却益でスピーカーを入れようかと考えている。

クルマのフロントドアにスピーカーは入れる予定。
売却益、というが実際にはipodアダプタと同時に入れる予定。
(工賃が勿体無いので。)
好み的に恐らくアルパインのスピーカーにするんじゃないかな?
ヘヴィメタルばかり聞くようになってからというもの、ちょっと低音が欲しい時もあるからね。

また散財要素が・・・
今度の休みにコックピットに行く予定なので、そこで決めようと思います。
(現状のクルマの状況をみてもらいたいからね。)
快適釣り車に着々と近づいていっているな・・・
という事で、シートは今度になりそうだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-27 09:51 | 雑記 | Comments(0)

竿が1本増えたので・・・

先日パトリオットを購入した為、ベイトロッドの主力ロッドが4本になりました。

ラグゼカマー 744M(トップ、シャロークランク、シャッド、ジグヘッド)
コブレッティ パトリオット(クランク、バイブレーション、ミノー等?)
バトラー スベクター(スピナーベイト、テキサス、中量級までのラバージグ)
STEEZ ストラトフォートレス(重量級ラバージグ&テキサス、ビックベイト)

ディープクランクに最適なロッドがあれば言う事なし(当面はコブレッティかスペクターでフォロー。)だが、ほぼ4本でなんでもできるラインナップとなりました。
当然フィールドによって使い分けていく予定。
通常ならばパトリオット&スペクターで大抵の事はこなせるかと思うが、場所によっては3本とか4本必要になってくる事もあるかと思われる。
(年一の木崎湖遠征とかは当然フルタックル準備するだろうし。)
後、ストラトフォートレスはソルトのシーバス狙いでも使おうかという考えもある。
エクストラヘビーなので、シーバスにもある程度は対応できるだろうし。

ただ、ベイトロッドが4本あるのに対してベイトリールは3つしかない。
リールは現状以下の3つ。

メタニウムmg(ストラトフォートレス用にナイロン20ポンドを巻いている。)
スコーピオン1000(何にでも使用。)
カルカッタ50XT(スプール径が小さいので軽量ルアー専用。)

カルカッタは用途上ラグゼカマー専用。
ストラトフォートレスにも用途上20ポンド以上のラインを巻いたリールをセットしたい。
よって現状メタニウムmgを合わせるのがベスト。
(いちいちラインを竿に合わせて巻き変えて使うのも非効率。)
となると・・・一番使用頻度が高いであろう2本の竿に対して、リールは1個しかない計算になる。
これではさすがに不都合が生じるので、どうにかしなくてはならない。

という事で、ベイトリールの購入を考えている。
問題はストラトフォートレスに合わすべきか、パトリオットに合わすべきか。
ストラトフォートレスに合わせる場合、メタニウムmgがバトラーかコブレッティに回る。
そしてストラトフォートレスにはスプール径が大きく(太いラインをたくさん巻く為)且つ海水対応のモデルが必要(シーバス狙いの際)になる。
(ちなみに現状持っている3つはいずれも淡水専用。)
ただ・・・シーバス狙いだとラインは16ポンド、いや14ポンドでもなんとかなる(大きさにもよるが、いきなりランカークラスが獲れるとも思えない。)ので、要は海水対応かどうかの方が焦点になる。

それだと現状のメタニウムmgとのマッチングにそれほど不都合を感じている訳でもないので、コブレッティに合う海水対応モデルを買う手もある。
ラインは・・・コブレッティで使うラインはおそらく10~12ポンドのフロロ。
海に行く時ぐらいはラインを巻き変えて使うのも手である。
(使用頻度を考えると、やはりバスが圧倒的に多そうだし。)
極端に小さいものでなければ対応できるでしょう。

という事で、リールの絞込みをしていました。
予算は・・・この先も色々と散財の予定があるので2万程度。
実は2万出せば程度のいい中古が結構転がっているのである。
(スピニングだが現状の主力のルビアスだって17000円である。)
SHIMANOのフラッグシップモデルであるアンタレスですら、中古だと手が届く。
(程度のいい物で18000円ぐらい。)
バージョン2ならば海水対応だし、もってこいのモデルかもしれない。

ただアンタレスは上級者向けのリール。
メタニウムmgですら少々ブレーキ設定がピーキーだと感じる俺が使いこなせるかどうか・・・
コブレッティを買ったコンセプトが「基本に立ち返る」というのがテーマなので、もう少しマイルドな使い心地の物を買うべきだろうか?
となると、メタニウムXTとかカルカッタ200も選択肢に入る。
カルカッタ200ならばストラトフォートレスにつけても全然違和感もないだろう。

SHIMANOだけでなくDAIWAに目を向けると・・・
ジリオンなんかはなかなか良さげである。
ストラトフォートレスとのマッチングもいいだろう。同じメーカーだし。
(DAIWA+SHIMANOという組み合わせもどうかな・・・と思う。実用になんら問題は無いが。)
問題は結構新しいモデルなので中古で出回っているかどうか・・・
TD-Zとかは結構あるが、評判はどうもよろしくない。
(SHIMANOの方が上らしい。)
ミリオネアとかも同じくである。これならばカルカッタかな?
一度使ってみたい気持ちはあるんだけどね。

アブはどうか?
Revoに興味はあるが淡水専用。
モラムは慣れないと扱い辛い・・・らしい。
慣れないと扱い辛いというのは今回のコンセプトに反しているしな。

やはりSHIMANOが無難なセレクトだろうか?
基本に忠実・・・ならばスコーピオン1000mgぐらいでも十分ではある。
とりあえず使いたいならばスコーピオン1000を安くで見つけるのも手。
この場合つなぎにしかならないが、1万以内で上物が十分手に入る。
さて、どうしたものか・・・

とりあえずは中古屋巡りかな?
そこでいいと思った物を購入検討する事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-25 11:34 | 釣り | Comments(0)

ゆっくりとしたい気分だったので。

遅番明けで翌日は夜勤。
このパターンの時は朝近くまで起きてなくてはいけない。
よって、夜遊びをする事が多いのだが・・・
どうやら今日の俺はお疲れモードらしく、気分的にゆっくりとしたい感じ。
なので、八王子へラーメンを食いに行く誘いもお宮へドライブに行く計画も断り、近場でラーメンを食べていました。

今回行ったのはカレスト近くの一國家。久々の家系ラーメン。
ここのところ家系はどうも合わない・・・と敬遠していたが、今回はなかなかのHIT!
醤油でなく塩ラーメンを選んだからかもしれんが、結構おいしかったです。
久々にスープまで完食♪
サイドメニューのネギチャーシュー丼まで合わせてなかなかの味でした。
近場だし、だるまの目、龍の髭ともども使わせていただくかもしれません。
家の近所のラーメン屋のレベルって何気なく高いよな・・・
ラーメンを食べた後、まったりとしたい気分だったのでとっとと帰宅。

今頃師匠はお宮で白いユーロRに追い立てられている事であろう・・・w
元気なものである。
俺はその後家でまったりサッカー&麻雀観戦(爆)
今晩からは何度も言うが地獄である。
その前にしっかりと休んでおかなくては。
ただ、心なしか頭がぼ~っとするのが気がかり。
風邪でも引いていなければいいが・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-25 03:43 | 雑記 | Comments(0)

10-4+1=7

竿のラインナップがごちゃごちゃしてきたので、タックルベリーへ行って整理してきました。
それと同時に、以前考えていたバーサタイルロッドを購入する為相模屋へ行ってきました。
整理したタックルはバーサタイルロッドの資金に当てる予定である。

まずはタックルベリーへ。
今回整理したのはこれらである。

スペシャリストB60ML
ラグゼスポーツ756S
FVR4ピース
パシフィックファントム
カーディナルC301
海用のタモ


しばらくシーバスは行きそうに無いので、パシフィックファントムは処分する事にしました。
したがって海用のタモ及びリールも処分予定だったのだが・・・
海用のフリームスを売却する為に糸を外そうとしていた時の事。
海水とはいえ、使用回数が僅か数回のフリームス。
大して高くないリールとはいえ、予想以上にピカピカである。

「ボクをもっと使ってくださいよ!」

なんかそう言われているような気がしたので・・・リールは手元に残す事にしました。
竿&タモはバスだと使い道がないが、リールはつぶしが利くからね。(2500番だし。)
現状は予備の域を出ないが、機会があれば使ってあげようと思います。
このまま売るのもなんかもったいないからね。

バス用でも使用しないものは処分する事に。
カーディナルはフリームスと完全に用途がかぶるので引退・・・潮時でしょう。
カルディアKIXもあるしね。
(浅溝スプールを買ってガンガン使い倒すつもり。)

スペシャリストB60MLは中古で買ってきたけど、どうも腰が抜けていた感じだった。
よってクランク等の巻物特化ロッドと化してしまっていたな・・・
ラグゼ744Mも似たような竿(そしてこっちは適度な粘りがある。)なので、役目をそっちに譲る事にしましょう。

ラグゼスポーツ756Sは・・・よくバラす竿だったな。
おととしの40up(群馬の野池)や、山中湖の終了間際の痛恨のバラシ、いずれもこの竿である。
スローテーパーで決して悪い竿ではなかったのだが、現状の俺には使いこなせない竿でした。
あわせも竿が吸収してしまう為、おそらくスイープフッキングでないとうまくいかない。
だからバラシも多かったのだろう。
4000円で購入した割には働いてくれた竿でした。
一時期はスピニングのメインロッドだったからね。

FVR4ピースも、一時期のベイト不在時を埋めた竿。
(2ピースの竿先を河口湖へ飛ばし、これ1本だった時がある。)
この竿のハイライトは・・・高滝ダムで44cmをスレで掛けた時。
竿が柔らかい事&スレという事もあり、すごい引きで膝がガクガクいったのを覚えている。
いまだかつて、あれより強烈なバスの引きを味わった事は無い。

それなりに思い入れが深い竿であるが・・・道具の飽和&金欠により今回泣く泣く売却。
(どうせ持っていても使い切れないので、新たな嫁ぎ先を見つけて頂きましょう。)
売却益は・・・ジャスト1万円。
コブレッティの半額になりました。これだけ評価してくれれば上出来かな?

この1万円を握り締めて相模屋へ。
売れてしまっていないか心配だったが・・・無事ありました♪
コブレッティ自体がマイナーな竿で助かりました。
物自体はいいと評判だし、ダイコーもしっかりしたメーカーだからね。

即決で購入!・・・のつもりだったのだが、ここでいろいろと考えてしまう俺。
他のメーカーの同価格帯の物はどうなんだろう?とか。
(同じダイコーの現行モデルのギャレットとか、サイラスとか、はたまた中古とか。)
6.4ftのパトリオットじゃなくて、6ftのサイコガンの方がいいのか?とか。
もう少し頑張って、ラグゼのサーミスかSTEEZのトップガンを買った方がいいのか?とか・・・
こうなりだすと止まらない。優柔不断の塊である。

しょうがないので一つ一つ選択肢を潰していく。
デイズスライサー・・・これだとわざわざ竿を売ってまで買う必要なし!
トリニス・・・上に同じ。悪くはなさそうだが、決して良くもなさそう。
ギャレット・・・確かにダイコー現行モデルだが、コブレッティよりコストダウンされているので意味が無い。(ギャレットの売値はコブレッティよりも高い!)

サイラス・・・グリップが安っぽいEVAなので却下!
(トリニス、デイズ、スライサーも同じく。俺はコルクグリップの方が好み。)
STEEZトップガン・・・MMH(MとMHの中間の強さ)なのでいらないかな?
嫌いなモデルでは無いんだけどね。

安売りされてたバトラーフェンサー・・・5.9ft。もう少し長さがあればいいけど。
ラグゼサーミス・・・頑張れば買えるけどちょっと高い?
ファイナルディメンジョン・・・高い!
テムジンデストロイヤー・・・論外!(結構メジャーでもあるし。)
中古・・・グレードが高いのを狙えるが、腰が抜けているのは嫌だし意味が無い!
それにコブレッティぐらいの上物があるという保障も無い。

大きくまわり道をして、やっぱりコブレッティしかないという結論に達しました。
それまでにかかった時間、1時間強。
その間、ず~っとロッドをあれこれ見ながら考えていました。
最後は店員さんにロッドケースを開けてもらってチェック。
6ftのサイコガンと6.4ftのパトリオットとで最後まで迷ったが、現状のラインナップでバランスが良さそうな6.4ftのパトリオットに決定!
(サイコガンだとラグゼカマー744Mと被る。アキュラシーはサイコガンが上だけどね。)
半年間探していたがなかなかめぐり合えなかったPOPXと一緒のお買い上げになりました。
(こっちも掘り出し物。月曜日には無かったのでラッキー♪)

これで手持ちのロッドは4本減ったが1本増えて、計7本となりました。
俺はバスプロでもないので、このぐらいの本数が手頃かな?
持っていても使わないのでは意味が無いからね。
出番が少なそうなのはブルーダー2ピースぐらいか?
ただ、2ピースの携帯性を活かして車に積みっぱなしにしておいて、気が向けば海や震生湖に行って釣り・・・というのも悪くない。
それにブルーダーは一番初めに買った竿。思い入れもひとしおなので売れないね・・・

その後別件でチャンピオンから電話がかかってきた際に、ちゃんと報告しておきました♪
(先日のIK-400の件も含め。チャンピオン欲しがっていたなw)
凄腕の先輩は震生湖で43cmを上げたらしいし・・・今年は暖かいので早めに開幕か?
という事で来週、うまく行けば横利根川あたりでシェイクダウンしてこようと思います。
型落ちとはいえ、いい道具を手に入れたのでこれで言い訳はできなくなってきたからね。
一通りの事はこなせそうな竿なので、これで腕をどんどん上げていければいいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-24 01:06 | 釣り | Comments(0)

やっと休みだが・・・雨って!

ここ2~3日、必死で仕事をしていました。
(皆さん方のお陰でなんとか目処はつきました。有難い事です。)
今日はやっとで休みなのだが、こんな日に限って雨。
しかも風も強くなり、夕方には雷まで落ちてくるという。
(近頃気候がおかしいよね。俺だけでなくみんな感じているだろうけど。)
こういう日は家でおとなしくするに限るではないか・・・
もしロッド等を整理しに行くのならば早目かな?

という事で、現在Nightwithを聞きながら更新中♪
気分転換にどこかに出たい気もするが・・・と思いながらふとバレーを見ていたりする。
それも中学生のバレー。
女子だというのに身長が170cmオーバーの子がゴロゴロ・・・
日本も変わったものだ。この先どうなるのやら・・・

さて、今日は何をしましょう。
この前の竿でも見に行ってこようかな?
これから月末にかけてさらなる地獄が見えている分、ここで息を抜いておかないとね。
(この前ボードに行ったばかりなのだが・・・近頃我ながら変だな?)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-23 08:23 | 雑記 | Comments(0)

構想その2 タックル最適化計画

コックピットの後は町田に寄った後釣具屋巡り。
釣具に関してもフィッシングショー以降考えている事がある。
それはタックルの整理。

現状、ロッドがシーバス用も合わせると10本。
(ベイト5本、スピニング4本、海用1本。)
リールはスピニングが5個あるのに対しベイトは3つしか持っていない。
(そのくせ竿は5本もある。)
ちょっとアンバランスな構成(ミディアムクラスのベイトが無いとか、色んなメーカーのロッドをごっちゃにして使っているとか。)なので、竿を2本ほど買う代わりに余計なタックルをタックルベリー等に下取りに出してしまおうと考えているのである。

今のところの下取り候補は

スペシャリストB60ML(ベイト)
ラグゼスポーツ756S(スピニング)
FVR4ピース(ベイト)
ブルーダーB662L(スピニング)
パシフィックファントム(海用)


のロッド5本と

フリームス2500(海用)
カーディナルC301(スピニング)
エクシマ2000(スピニング)


のリール3個、後はタモとかルアーとかの小物といったところだろうか。
これを売却した資金を元手にして、ロッドを2本ほど新調しようかと思っている。

そこでポパイ→相模屋と行ってきました。
ポパイではヴィゴーレとロードランナーを見てみる。
両方ともいい竿である。が若干高い・・・
ヴィゴーレは3万弱なのでまだしも、ロードランナーは4万を超える。
2本、となると車のスピーカーも換えたいのでちときついかな?
いい竿なのは間違いないんだけどね。
ちなみにIMAKATUクランクのIK-400Rを衝動買いしてしまいましたw
(ついでにピュアフィッシングのカタログをGET!DVD付きなので暇な時に見ましょう。)
ディープクランクなんて使ったっけ?まあこれは来るべきシーズンの課題かな?

そこで相模屋へ。今度はもう何も買わんぞ!!
ここに来たのはダイコーのカタログが無いか見るため。
が、まだカタログ及び新作のブルーダーは届いていないようである。残念。
しかし、相模屋はたまに恐ろしい掘り出し物が眠っていたりするんですよ・・・
そして今回も困った事に見つけてしまいましたw

今回見つけたのは、ダイコーが本気で作ったコブレッティという竿。
このコブレッティという竿、定価は5万オーバー。
ダイコーというメーカーはこのような高価な竿は現在作っていない。
なぜならばコストパフォーマンスがいい物を作っているから。
ブルーダーもまさにそういう竿である。
しかし・・・コブレッティはフラッグシップモデルとして作られたシリーズなので、パフォーマンスはかなりの物らしい。

その竿は現在絶版なので新品では手に入らない・・・物と思っていた。
しかし!どこから持ってきたのかはしらんが安売りしているではないか!!
しかも定価5万オーバーのところを19800円!
こいつは大きい!もしかしたら買いか?

竿作りのプロのメーカーが本気で作った竿である。性能に間違いはない。
しかも・・・ベイトに関してはまさに俺が欲しい竿にマッチしている!
(パトリオットという名前なのだが、6.4ftのミディアム。まさにドンピシャ!)
スピニングもハニーフラッシュ(倖田來未の歌かよ・・・w)という竿があり、この竿も名前のセンスはともかくかなりの名竿らしい。
が、パトリオットが残り1本、ハニーフラッシュが残り2本。
できれば両方欲しいが、先立つものが・・・

こんなチャンスそうそうあるものじゃない。
えらい選択肢を用意してくれたものである。さあ困った・・・w
とりあえず・・・一旦冷静になる為次の休みの金曜日まで様子をみるのと、家に帰ってNETで評価をチェックする為この場はそのままにして店を後にしました。
欲しくなって売れてしまったら最後だが、その際は縁が無かったとあきらめる事にしましょう。

とりあえず、家に帰りタックルインプレッションをチェック!
すると・・・案の定ハニーフラッシュパトリオットも絶賛されています♪
この2本、買いかもしれんな・・・

問題はハニーフラッシュを買うとスペシャリストのスピニングと多少用途がかぶる懸念が・・・
パトリオットに関しては問題ないでしょう。
(バトラーはMH、ラグゼ744MはML~L気味。)
インプレを読んでいるとますます欲しくなってきたな・・・
ただこの2本を買うと、さらに手持ちの竿のメーカーはバラバラになるのが玉に傷。
まあ、買う事に一貫性はあると思っているからいいかな?

こちらも難しい問題である。
どうしたものでしょうかねえ。
こっちも金曜日までにじっくりと考えてみましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-20 01:33 | 釣り | Comments(0)

構想その1 快適釣り車計画

春に向けていろいろとやりたい事があるので、その構想を練りにあちこち行っていました。
どちらも釣りに関する事であるが、まずは車の方。
「快適釣り車」にする為の構想を練りに、カレストやらコックピットやらを周っていました。

まずはカレストへ。ここではスピーカーを見てみる。
音的にはアルパインの方が好みだが・・・詳しくはコックピットに行って聞いてみる事にする。
その後中古車コーナーへ行く俺。
なぜかというと、YRVの後継車を探す為。
YRVは当分売る気は無いが、永遠に乗り続ける訳でもない。
その為、次については考えておく必要がある。

今の所、後継車は古い型のコンパクトカーにしようと考えている。
目的は・・・チューニングベースにする為。
走行距離がなるべく少ないコンパクトカー(グレードは不問。できればMT)を安くで買って、それを弄り倒すのも面白いかな?と考えている訳である。
候補は・・・スターレットにシビック、マーチ、ヴィッツといった所か。
価格が安く、かつパーツも豊富な事が条件となる。
(そして質感がそれなりにあればなおよし!となれば現状ヴィッツか?)
次の車はYRVみたいに苦労はしたくないからね。
まあ、次の車検までは確実に乗り続けると思うけどね。
問題はその後かな?

中古車コーナーでは本体価格20万円台のK11マーチ(MT!)を発見!
(しかも走行3万キロ弱。かなり魅力的♪)
こういうのが転がっていればチューニングベースには最適かな?
相場を知る為、今後も暇をみてチョコチョコとチェックしていきましょう。

一通りチェックした後コックピットへ移動。
実は先日、師匠と一緒にコックピットへ行った際、ちょっと話を聞いていたのである。
現状うちのYRVは、オーディオに関しては下記の装備である。

デッキ カロッツェリア FH-P055MD
スピーカー フロント アルパイン DLC107R(10cm・ダッシュボード)
リア 純正スピーカー


現状リアの純正スピーカーは音をほとんど鳴らさないようなセッティングをしている。
なのでリアスピーカーを変えようかと考えているのである。
それに加え、現状フロントドアにはスピーカーは入っていない。
(純正のフロントスピーカーはダッシュボードにあった為、それをそのまま交換。)
なので、構想としてはリアのスピーカーの配線をフロントドアに持ってきて、フロントドアにスピーカーを追加しようかと考えているのである。
それに加え、ipodを車内で聞くためのコネクタを着ける予定。
せっかく30GBを追加で買ったからね。
CDも持ち込んだり焼いたりしなくて済むようになるからね。

前回話を聞いた時には、実車を見てみないとなんとも・・・という事になり、ドルピー5.1chを堪能して帰ってきたのだ。
そこで暇ができたので行ってみたのだが・・・担当のAさんは不在。
残念。今度出直すか・・・
そこでipodコネクターの発注をお願いし、カロッツェリアとアルパインのカタログを貰ってコックピットを後にしました。

家に帰ってカタログを見てみたが、カロッツェリアの方が性能は良さげ。
(予定している3万円台のスピーカーに専用ネットワークがついていたのはカロッツェリアのみ。)
だが、音的には低音が強めではっきり出るアルパインの方がいいか?
ちょっと悩ましいね。カロッツェリアの場合はツイーターを変える手もあるし。

スピーカー交換はほぼ確定かな?
(工賃がかかるので、ipodコネクターと一緒に変える予定。)
どちらのスピーカーにするかはじっくりと考えてみる事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-20 00:58 | 雑記 | Comments(0)

久々のTHUTAYA

昨晩の仕事帰りにTHUTAYAへ行ってきました。
本当はラーメンを食べに行く予定だったが、仕事の都合でキャンセルになった反動もあり、気が向くままにCDをあさる俺・・・
そして8枚も(爆)一気に借りてきてしまいました♪

借りてきたのはメタリカやアイアンメイデンとかの正統派メタルからチルドレン・オブ・ボドムみたいなデスメタルまで(特定の分野ではあるが)幅広いラインナップである。
早速ipodに落として今メタリカを聴いているところ。
今日はボードの疲れを癒す為、このままゆっくりとしようかな?

いろいろと考えている事はあるから、ひょっとしたらあちこち行くかもしれないけど・・・
(車のエンジンも1週間かけていないし。)
そうなると物欲が沸々と沸いてくるからな・・・最近の俺は特に。
欲しい物もごまんとあるからおとなしくしておくのが賢明か?
スピーカーにロッド、挙句の果てにボードまで・・・
さて、どうしたもんですかねえ。
ゆっくりと考える事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-19 09:14 | 雑記 | Comments(0)

帰ってきてしまいました・・・

長野に帰りたい・・・!

ボードに行ったメンバー全員の感想である。
初日はともかく、その日の夜に降った雪のお陰でその後は最高の雪質でした。
その分ガンガン滑れたので、非常に満足である。
恐らくこれまでで一番滑ったんじゃないかな?
菅平という場所も最高でした♪
ゲレンデは広いし、人もそんなにいなかった(土曜日は除く)しね。
これでスクール生がいなければ言う事無しなのだが・・・こればかりは仕方ないな。

個人的には少しは上達・・・したのでしょうか?
相変わらず急斜面は苦手。
少しは行けるようにはなったと思うが、ヘタレ根性にはなかなか勝てんな・・・
必要以上に安全マージンを取り過ぎるのよね、何もかも。
頭でっかちになっている部分もあるような気がするね。

今シーズンは恐らくこれで終わり。
(3月に行けたらいいけど、まず無理っぽいな。だいたい雪が・・・)
非常に楽しい3日間でした♪
来年もぜひ行きたいね。
今度こそは急斜面を華麗に滑りたいものだ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-18 00:36 | 雑記 | Comments(0)

下界へ戻ります。

あと20分ほどでバスが到着します。
この3日間、下界の事なぞ気にもせずに雪と戯れておりました!
コンビニに行く機会もなかったから、結構楽しみにしていたスクランの続きがどうなっているかすら知らない今の俺である。
ネットもチェックしていないので、軽い浦島大郎状態になっているところである。
スクランの行方以外は知りたいような、知りたくないような…
きっといろんな事が起こっているのだろう。
出来ることならこのまま銀世界に居座り続けて他人事にしたいものたが…
現実はそうもいかないからね。
恐らく新宿に着いた時に現実に引き戻されるのだろう…

次は恐らくまた来年の今頃となるでしょう。
板のエッジが大分丸くなってきたので、できれば来シーズンは板を新調したいね。
もちろん、その他もろもろの欲しい物との兼ね合いになるけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-17 17:04 | 雑記 | Comments(0)