<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

TSUTAYAでなんとなく・・・

先日、また10枚もCDを借りてきてしまいました。
近所のTSUTAYAではもう借り尽くしたかと思っていたが、案外残っているものだ。
SONATA ARCTICAの2nd&3rdを含めて10枚ほど借りてきました。

その中で意外な発見が2つほど。
まずは一つ目。Hi-STANDARDはやはり聞けるな、という事。
以前ブルーハーツとかを聞いていた時によく、「Hi-STANDARDなんかいいんじゃない?」と言われていたのを思い出して聞いてみました。
と言うのも、当時は英詞がダメだったので合わなかった記憶があるから。
という事は、英詞どころか呻き声でも抵抗が無くなった今ならどうだ?と思った結果、やはり正解だったようです。
パンクよりの音も嫌いじゃないんですよね、俺・・・
今度GREEN DAYあたりも聞いてみますか。以前挫折したバンドの一つなんだけどね。

そして二つ目。単純に「女性ヴォーカルのパンクバンド」というだけで何気なく借りてみたアルバムが結構アタリだったという事。
それはParamoreというバンドだが、これがまたいいんですよね。
早速ipodに入れてからYRVで東名を疾走してみたが・・・いいですね。これ♪
こんな感じも好きなんですよね。ちょっと探してみましょう。
(という事で、ガールズパンクバンドの情報を募集中です。意外とないのよね・・・)

10枚も一気に借りた分まだ全部聞ききれてないので、これから少しずつ聞いていきましょう。
ipodに溜まっている音楽もかなりの量になってきた事だしね。
しばらくは聞き込んでいくとしますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-30 10:06 | 雑記 | Comments(0)

セカンドチーム立ち上げました

随分と記事に上げるのが遅くなりましたが、BBH2のセカンドチームを立ち上げました。
球団はオリックスを選択。
前にも言ったとおり、基本的に余り物活用のAS(オールスター)チームである。

基本的には守備重視のチーム。
そして地味な選手を起用。
ただし・・・俺の好きな選手は多少入ります。
という事で、他球団の4番は使わない!と銘打っておきながら4番は村田ですw
理由はただ一つ。趣味♪
(村田はいいバッターですよ。思い切りもいいので好きな選手。)
同じ理由でソフトバンクの川崎もカードが手に入った暁にはチームに入ります。
高校の後輩を使わない訳にはいかないからね・・・

そして5番はセギノール。
これはまあ地味、なのか?
ちょっとコンセプトの割には強力すぎる気もするのだがどうなんでしょう?
BBH2をやっているみなさんの意見が効きたいところです。

という事で、多少コンセプトから早くもずれた俺ASになってきました。
という事で現在のメンバー

1 6 平野恵
2 5 沖原
3 4 阿部真
4 DH村田
5 3 セギノール
6 7 早川
7 9 柴原
8 2 浅井
9 8 英智

捕手控
 的山(ノンカード)→カツノリに変更予定
内野控 田中幸、立浪、渡辺正、鳥越
外野控 サブロー
先発  平野佳、オバミュラー、リー、前川、黒木、一場
(SP)
中継ぎ 平井、水田、横山、神内、篠原
抑え  ベイル


田中幸と鳥越が微妙な所である。
鳥越は被るキャラが多い割に守備はそれほどでもない。
(が現状貴重なファーストの控え。)
田中幸も微妙さ加減がいいが、どうせなら山崎武とか清原とかの方がいい♪
いっその事趣味で鷹野(楽天)と入れ替える手もある。
中継ぎ陣も篠原&ベイルはまだ微妙である。(地味さ加減がw)
先発は黒木、オバミュラー、前川と申し分ないかな?
エース平野佳がどこまで踏ん張ってくれるかが勝負である。

こんなセカンドチームを作ってみました。
誤算なのは案外強いこと。セギノールを入れた時点で間違いなのかもしれない。
ところで、カードも結構いい収穫がありました。

GR小林雅

初のGRである。本当だったら喜んでいいはずだが・・・
先輩も全く同じカードが当たった為、そこまでの希少価値は無し。
且つ、小林雅・・・ネタとしては炎上王として最高だが、いまいち使い辛い。
だって全然地味じゃないもんな。どうせなら福盛だろう。
後輩に流してSP金本とでも交換するか?
このまま腐らせておくには勿体無いカードだからね。一応・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-28 18:16 | 雑記 | Comments(1)

肝心のフットサルは?

遅番明けで朝10時からフットサル・・・
昨晩2時まで起きていたのに8時起き。
そんなんで大丈夫なのか?俺・・・?

結果はと言うと?
行きで4人拾うため非常に危ぶまれた時間もすこぶる順調。
俺の事だからなんだかんだいってちょい遅刻?と思っていたのだが案外うまく行きました。
もう5分早い方がよかったのかな?とも思ったけどね。

そしてデキはと言うと?
今日は何かが降臨なさってましたね♪
失点は1時間ちょいやって2点のみ。そのうち1点は飛び出そうとしたら滑った物なので不可抗力だとしたら、まともな失点は1点のみ。
何人かはその後試合という事で出ていましたが、その割にはえらい飛ばしていた気が・・・
俺は用事のある人を送る為に12時で中座したが、果たして試合は大丈夫だったのだろうか?
まあ、自分の調子がなぜかよかった(結構眠くてぼ~っとしていたのだが?)のに加え、周りのレベルが非常に高かったので面白かったね。
できればもうちょいやりたかったかな?

その後は後輩を溝の口まで送り届けた後、東名をドライブして帰宅。
たまには高速の右車線を走るのもいいものだ♪とだけ言っておきましょう。
あ、スラロームとかは俺はしないのであしからず・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-28 17:49 | 雑記 | Comments(0)

フットサルの後に

何となく踏みたい気分だったので、東名に乗って港北PAで休憩中である。
本当は後輩とメシを食べたかったが、246沿いにあったのはマックとかだけだったので断念。
そこでこうしてPAに寄り食事…という訳である。

なんとなく今日はスパゲティにしてみました。
それではいただきます。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-28 14:35 | 雑記 | Comments(0)

気分転換の効果は?

日付がもう変わっておととい。
前2件の記事の通り、厚木をぶらついていました。
いつも俺の行動範囲は町田~相模原が主なので、たまには気分転換に違う街にでも行ってみようという訳である。

海老名の島忠で生活雑貨を数点買い込んだ後厚木へ。
厚木中央公園にクルマを止め(厚木に行く時はいつもここ。)例によってビブレをうろついてみる。
厚木のビブレは厚木に寄った時にはとりあえずいつも行く所。
(と言っても厚木に行く頻度は約半年に一度程度だが。)
今回も一番上の模型屋さんまで上がって降りてきてみました。

大抵いつも何も買わないのだが、今回は小物を入れる事のできるカバンを無印良品で購入。
俺は最近カバンを持ち歩かないのだが、それだとポケットがあまりにもギュウギュウになる(特にBBH2のカード等)ので、小さいカバンを購入しました。
カバンというよりもポシェットという感じだが、それでもipodを入れる所まであってなかなかの優れものである。
肩にかける事もできるのでかなり便利である。2000円にしてはいい買い物でした。
それにしても、カバンを買ったのなんて随分久々だな・・・

カバンを買った後は昼時だったのでメシ、ではなくメシ屋が空くまでBBH2で時間潰し。
(最近BBH2をやる時はこのパターンが多い。)
今回は本格的にセカンドチームを立ち上げました。
詳しくは後述するのでここではパス。
4戦ほどしてゲーセンを後にしました。

その後、CoCo壱に行って牛しゃぶカレーを食す。
それから本屋に行きBasserを探したが無かったので地元で買う事にし駐車場へ。
その時に駐車場の公園の上で一休みし、地元のサティで買い物をした後帰宅しました。

時間にしたら半日ほどだが、いい気分転換になったかな?
おかげで昨日の仕事も普通にできました。まあそれが当たり前なのだが・・・
ところで、今日はフットサルです。
体を動かしたい気分なのでもってこいかな?
ただ、今日が休みという事すら忘れていて仕事に行く気満々だった俺って一体・・・

まあ、8時起きですけどがんばってきます。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-28 00:08 | 雑記 | Comments(0)

ボケら~っと休憩中

厚木をウロウロして歩き疲れたので、ipodで音楽を聞きながら公園で休憩中である。
周りはせせこましく車が走っているがここは別世界。
イヤホンを通して鳴り響く音楽以外は至って平穏そのものである。
時折物欲し気に鳩が寄ってくるが…何もでないぞ!

今日はよく晴れたので気持ち良かったし、いい気分転換になったかな?
買い物は地元でして、それから帰るとしますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-26 16:40 | 雑記 | Comments(0)

厚木ブラブラ

いつもとちょっと趣向を変えて、厚木でブラブラしつつ遊んでます。
今BBH2を終えCoCo壱でカレーができるのを待っているところである。

いつもとちょい違う事をやって、いい気分転換になりそうです。
それでは、いただきます♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-26 15:22 | 雑記 | Comments(0)

頭文字D→湾岸ミッドナイト?

昨日は久々に一日家でゴロゴロしていました。
たまにはこういうのもいい物である。
クルマを買う前はしょっちゅうしていたんだけどな。
そういう時は大抵ゲーム三昧だったものだが・・・

そんな話はさておき。
もう3日前かな?
仕事帰りにラーメンを食べに行っていました。
当初は瀬谷の所に行く予定だったが閉店していたので右往左往した挙句、467沿いのラーメン屋で味噌チャーシューメンを食す。
なかなかの味だったが、豚角煮ラーメンにすべきだったとちょっと後悔・・・

その帰り道。
師匠がクルマで後輩を送り届ける為、それに同乗。
最近の師匠はどうやら峠よりも高速ステージがお好みのようで・・・
「ヨーロピアンスポーツが相手じゃないと面白くねえ!」とおっしゃっておりますw
その言葉どおり、第3京浜でメルセデス(CLSクラス?)やアストンマーチン(?)を追い掛け回す始末・・・
実際それについていける仕様になったアルテッツア&師匠の腕&度胸(ある意味壊れているとも言えるが・・・)も凄いと思うが。
世界観が峠(頭文字D)から高速(湾岸ミッドナイト)に近づいてきた感じが・・・
まあ、どっちの漫画も領域がおかしいんだけどね。

俺にはいろいろな意味で間違いなくできません。
例えメルセデスとかNSXに乗ったとしても恐怖心で出来ませんよ。
常に最悪の事を考えてしまうタチですので・・・ええ!ヘタレですね。

助手席に乗っていた後輩ともども楽しませて貰いました♪(オイ)
自分ではとてもできないだけになおさらね。
俺の場合・・・飛ばすのは音楽だけにしておきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-26 06:44 | 雑記 | Comments(0)

邦楽もいいものです♪

前述の通り、久々にDo As Infinityを聞いてみました♪
最近のHM/HRかぶれで英語の歌声(時には叫び声や呻き声)を聞いてばかりいた俺にとって、日本語でストレートな伴ちゃんの歌声はなぜか新鮮に聞こえてきました。
メタルにおかされる前はそればかり聞いていたというのに不思議な物である。

「柊」があんなメッセージ性の強い歌だったなんて驚きましたよ。
いろいろあって凹んでいた俺にぴったりの歌じゃないですか。
伴ちゃんがいうには(柊の作詞が伴ちゃんかどうかは知らんが)結局人間、躓きながらも前向きに進んで、いずれくる春を待つしかないらしい、という事だそうだ。
おかげでちったあ気が晴れましたよ。やっぱDo Asは偉大だね。

そういえば伴ちゃん、映画とかにまで出るらしいが・・・
歌手から俳優への道を歩む気なんだろうか?
Do As時代の伴ちゃんからは想像も出来んな。
個性派俳優とかになっていそうで面白そうだけどね。決して口数が多い方じゃないし。
ちょっと興味があるので、今年の秋公開らしいから、もし覚えていれば見に行ってみようかな?
個人的に映画はめったに見ないんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-25 07:51 | 雑記 | Comments(0)

今頃はフィールドにいる筈でしたが・・・

雨の中水郷へ。
北浦のポイントに入ってスピナーベイトをキャスト!
朝のうちに40upをゲット!
そうなる筈だったのだが・・・

実は、昨日の仕事明けに釣りに行く・・・予定でした。
ただ、いろいろとあってそんな気分ではなくなった為パス。
今日、明日と休みだがおそらく釣りには行かないでしょう。
釣りよりも気分を切り替える方が今の俺には大事である。

最近どうも地に足が付いていない感じがするね。うわついているのかな?
どうもいけない・・・しっかりせねば。
ハードロックやヘヴィメタルという気分ではなかったので久々にDo As Infinityを聞く。
なんか懐かしいな・・・と思いながら、「本日ハ晴天ナリ」とか「柊」に元気付けられてました。
何があろうと前に行くしかない訳だからね。起きた事を悔やんでも仕方ない。
問題はそれを結果としてしっかりと受け止め、己のレベルアップの為にどう生かすかという事。
じゃないと、せっかくの経験も無になってしまうからね。

うまい事気持ちを切り替えていきましょう。
最近マンネリになっている部分があるようなので、趣向を変えた事をやってみようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-25 07:08 | 雑記 | Comments(0)