<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

全く、何してくれるかな・・・!

師匠がフロントスピーカーを換えたというので、早速乗り込んで聴いてきました。
師匠が換えたのはマクロムというメーカーの16cmスピーカー。
お値段、8万円だそうな・・・

クルマの事になるととにかくマニアックな師匠がこだわって決めただけあって、悪い音では無いんだろうなという事は想像できました。
で、実際乗ってみた訳ですよ。
伴ちゃん・・・のっぺりとしてますな。avexの音源ダメね・・・
マキシマムホルモン・・・お、ノリノリで低音の音圧も素敵♪
MESIA・・・聴けますなあ♪
ジャズ・・・綺麗な音だな。これなら聴ける♪
DESTRUCTION(ジャーマンスラッシュメタル)

アヒャヒャヒャヒャ♪

という訳で、この音聴いていると癒されます。と同時におかしくなります。
やはり踏み込んではいけない領域の音でした。まずい・・・
こうなると自前のクルマの音も換えたくなってきます。さてどうしたものか・・・

師匠のシステムはカロッツェリアのナビ(定価30万程度)+今度のマクロムのスピーカーの組み合わせ。
今までユニットが精一杯頑張っていたのが、大分余裕が持てる感じになってきました。
まだエージング中だという事で若干音固めかな?とも思われたが、それでも笑いが止まらなくなってしまう音です。
特にDESTRUCTIONとかだと低音の音圧が凄い!
それもただ音圧があるだけでなく、上品に響いてきます。
その上高音にも嫌味が無い。中音は今の所若干弱いかな?
師匠曰く、「クセの無いスピーカー」という事だが、これで十分です。

今比較の為AH-C551でDESTRUCTIONを聴いていますが、低音は完全に師匠のクルマの方が上。
しかしAH-C551もこれはこれで悪くは無いな。
高音は結構クリアだし、中音部も悪くないし。まあ試聴環境が違うが・・・
ただこれがクルマになると、俺のクルマは完敗です。
クルマ自体の質感、ユニット、スピーカー・・・どれをとってもかないません。
これじゃあダメだ、てこ入れをしなくては・・・

全く、何て事をしてくれるんですかね・・・こういうのは上を見るとキリが無いのだが。
イヤホンスパイラルから俺も音には敏感になってきているだけに、色々な意味でダメージが大きいです。
こうなると10万ぐらいの予算を組んで音を良くしないと収まらないな・・・
中途半端に組んでも満足できなそうだし。
釣りの時のロングドライブも楽しまないといけないからね。

しょうがないので、少しずつ調べてみる事にしましょう。
洋物のスピーカーも悪くなさそうだしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-31 02:15 | 雑記

俺的10大ニュース 2007

今年もあと少し。
テレビ買い替えを断念したので、もう今年は大きな動きは無いでしょう。
なので今年も1年を振り返って、「俺的10大ニュース」をまとめてみましょう。
去年に引き続き、項目を箇条書きにして見ました。

1位 洋楽に目覚める

2位 ipod 40GB購入

3位 先輩の結婚式に出席

4位 イヤホンスパイラルにはまる
5位 Reign in Bloodに出会う
6位 チャリンコ復活の兆し

7位 コブレッティパトリオット購入
8位 アンカーカムバック
9位 偏頭痛悪化
10位 菅平3days

以上1位から10位までのラインナップとなりました。
まずは1位から。実は洋楽に目覚めたのは去年のちょうど今頃。
しかし「俺的10大ニュース2006」の後だったのと、今年は洋楽に本格的にはまり込んだ1年になった為に1位に輝きました。

洋楽を聴き出した事に代表されるように、今年はライフスタイルが大きく変わった1年でした。
2位に入ったipodの購入もあって、音楽を聴く機会と掛ける金は増加の一途を辿りました。
イヤホンの音質にこだわったりとか、ランキングにも音楽関連の項目が多いです。
まさか1万円のイヤホンを買う事になるとは年初には想像も出来ませんでした。
来年の今頃にはヘッドホンアンプとか無ければいいが・・・w

また今年はディスクユニオンやブックオフにお世話になった1年でした。
家に100枚以上あったCDはipodのお陰で、今や一部のお気に入りとDo As Infinityのコレクションを残すのみとなり随分すっきりとしました。
そのついでに大量にあった本、雑誌、マンガも処分。
来年はテレビやパソコン等、大物の処分も考えていこうと思います。

その上音楽を聴きながらネットサーフィンやブログ更新等をする時間が増え、マンガを読むだのゲームを楽しむだのという時間は激減。
仕事上でも責任ある立場になってきている分以前と比べると時間が取れないからだろうか?
その分釣りや自転車等、趣味に当てる時間が増えた気がします。
それにお酒も近頃はほとんど飲まなくなりました。
むしゃくしゃした時は酒よりも音楽に逃げる確率の方が高いです。
5位にも挙げたが「Reign In Blood」、俺のマスターピースと化してしまっております。
大音響で聴くと嫌な事なぞ吹き飛んで行きますからね♪

そういった意味では3位の結婚式に出席する等、新たな事が多かった気もします。
ご祝儀礼服代・・・今考えても痛い出費だったな。
そしてその時に襲った強烈な偏頭痛。
今年は偏頭痛に悩まされた1年でもありました。
よって9位にランクインである。

周りがこうして結婚していっても不思議じゃない歳になったという事である。
そしてもう若い時みたいに何も考えなくても体調管理が出来る歳でも無いという事である・・・
結婚に関しては当分どころか一生縁がなくても不思議じゃないし気にもならないけどね。
今の所、結婚=自分の生活の放棄とか、生きる事に追われる事としか思えない自分がいます。
結婚した人達はそれで幸せなんだろうけど、俺はまだまだ自由でいたいです♪

来年は20代最後の1年になります。
睡眠時間の調整等、若い時みたいに適当ではいかなくなってきています。
その分自転車とかフットサル(あまり行けなかったな・・・)で体を動かしていきましょう。
特に来年は自転車にもっと乗りたいものです。
その為にもレストアを進めていかなくてはね。

釣りに関しての項目が少ないのが今年の釣りのイマイチ具合を物語っています。
確かにパトリオットは購入以来釣行時に手放せない竿になりました。
だが、印象に残ったのが魚を釣った事ではなく、道具を買った事と墓石が帰還してきた事ではいけませんよね・・・
来年はこの欄に「自己記録更新!」とか「夢の爆釣体験!」とか入れたいものです。
木崎湖の2日目の釣果が二桁に届けば、もしくは40UPが獲れていれば、確実に10位以内にランクインした事でしょう。
このオフシーズンを使ってDVDや本で勉強中です。
春に披露できればいいんですけどね。

今年もいろいろあった1年でした。
俺の場合漢字で表せば「音」かな?
来年の今頃、俺はどうしているでしょうか?
10大ニュースの欄にいい事が並ぶよう、精進していきたいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-28 16:59 | 雑記

テレビはまたの機会で。

テレビの買い替えですが、結局やめる事にしました。
色々考えた結果、

① 現状でテレビが見れない訳じゃない。
② 長く使う物なので、どうせ買うならいい物を買いたい。
ならばもう少しいい技術のテレビの値下がりを待つのが吉。
③ 古いテレビの処分も急を要する訳ではない。


と言う訳である。古いテレビは廃品回収業者に出すという手もあるし。
なので、ここで拙速に買っても仕方ないという結論に達しました。
買うならばこのテレビにガタが来て使用に耐えられなくなった時かな?
その時にはサイズとか価格に妥協せず、いい物を買う事にしましょう。
今回色々調べた分勉強にもなったしね。

ここで浮いた資金は恐らくであるが、翌夏辺りのPC買い替え資金に回る事でしょう。
こっちに関しては正直言って寿命が近い気もするからね。
買うならば拡張性に余裕がある物を買う事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-28 14:27 | 雑記

年の瀬ですが・・・

クリスマスも過ぎ、年の瀬ムードまっしぐらである。
が・・・今年の正月も普通に仕事。
なので、普段の1週間となんら変わらないどころか、普段よりも仕事に出てます。
俺の場合、遅番の週だと3日程度しか出ないが、休日出勤が多いのでなんと6日出勤!
3が日の休みは3日だけ、そして年末も仕事と、年末年始なぞ知ったこっちゃない感じです。

すなわち浮かれているのは世間だけと言う事。
こういう世間が浮かれている時こそ、俺にとってはかき入れ時ですから♪
休日にどこか行っても人だらけで嫌気がさすからね。
これはこれでいいです。ただし正月休みは1月中旬だが・・・w

なので年の瀬の実感はあまり沸いてこないんですよね。
普通に休みがあって、仕事に行って、という感じだから。
その分平日にたっぷりと休ませて頂いているだけ幸せだね。
世の中には一ヶ月とかぶっ続けで働く人だっている訳だし。
(ただ俺はそんな仕事だと速攻でやめるが・・・)

そろそろ今年の俺的10大ニュースもアップしようと思います。
その前にテレビ、どうするかな・・・?
正直このままでもいい気もしてきました。
壊れた時にいい物を買えばいいかな?とも思うしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-28 08:16 | 雑記

ハンドルと格闘・・・

有馬記念は見事に外しました。
まあ、素人の競馬なんてこんなものだろう・・・

さてそれはさておき。
有馬記念を見た後、自転車で電気屋にでも行こうかと思ってちょっとメンテしていました。
目的は空気圧の調整とハンドルのヘッドキャップの取り付け。
空気圧はいつもの事として、ハンドルのヘッドキャップの取り付けに苦戦します。
前にハンドルの高さを上げてからネジが届かなくなってしまったので、新たにキャップを買ってきたが、そのネジも同じ長さです・・・
なぜ長いネジがないのだろうか?

その訳は近所の自転車屋に行って分かりました。
ハンドルの高さというのは、スペーサーをかまして行うものではないそうです。
高さを変えるのならばステムの角度で調整しなくてはなりません。
すなわち、スペーサーをかます事の出来る高さは決まっていたという事。
この状態だとステムがフロントチョークをしっかりと支えていない状態の為、ハンドルがふらついて危ないので「今すぐ元に戻してください!」と注意されました。
免許更新の時に自転車で行った際、ハンドルがふらついていたのはこのせいだったのかな?

こういうのって単純に見えて意外と分からないものである。
早速言われたとおり元に戻してみると、今度はハンドルがガタつきだしました。
フロントのブレーキを効かせるとハンドルが「ガクッ!」となって非常に気持ち悪い!
これでは乗ることすらままならない上、ハンドルのふらつきもそのまま。
よくよく見るとフロントのフレームにひび割れみたいな線も走っているし・・・
もしかしたらそのせいでガタついているのだろうか?
そうなると自転車買い替え・・・?テレビも欲しいのに余計な出費はしたくない。

しかしよくよく見ると、ヘッドパーツとよばれるスペーサーの下の部品が緩んでいます。
何回かしっかりと入れてみるが症状は変わらず。
翌日仕事の為さくっと電気屋に行くつもりが、この時点でハンドルと格闘する事2時間。
いろいろやってみたがうまい事いかないので、再び自転車屋さんへ行ってみました。

すると症状を言うなり一発で、「ネジを締める順番が違います!」との事。
まずステムを固定するのではなく、フロントチョークを固定しなければならないとの事でした。
「そうしないとガタは治らないですよ・・・頑張って!」と言われて終わり。
まあ自己責任でやっているわけだし、こういうのは苦しまないと覚えないんだけどね。

しかし、本当にそれだけでガタつきが収まるのだろうか?
半信半疑で言われた通りにしてみるとあら不思議、大分マシになりました。
まだ若干ガタつきがあるもののまあ乗れるレベルにまで回復。
よくよく考えてみたら、先にタイヤと接地しているフロントチョークを固定しないとハンドルがふらつくのは当たり前。
少し考えれば分かりそうなものだが、何でこんな事に気付かないのだろう?
いつもの事だが、かなり物分りの悪い子である・・・

この時点で日はどっぷりと暮れていたが、このまま家に帰るのも悔しいので電気屋へ。
今回はREGZAのカタログを貰ってきました。
次の休みの時にじっくりと考えて見ましょう。
少し高くなるけど長い目で見ればワンサイズ上の37Vでもいいのかな?とも思ってきたしね。

今回約3時間ほど格闘したが、ハンドルのガタが完全に収まった訳ではありません。
なので家でNETや本で調べてみると、どうやら強く締めすぎてもダメらしい。
簡単なように見えて難しいな。直接体が当たる部分なだけに少しのフィーリングの違いも非常に気になるからね。
とりあえずは何も考えず普通に乗れるように、次の休みでもうひとふんばりしてみます。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-24 17:33 | 自転車

宝くじのつもりで・・・♪

今日は有馬記念があります。
会社の後輩が数人府中まで馬券を買いに行ってくるというので、3000円分お願いしました♪
昔は俺も当たり前のように府中に行っていたんだけどね。

後輩から1馬を見せてもらい(久しぶりだな・・・w)買ったのは、ペリエ騎乗のポップロックを軸に、ドリームパスポートとロックドゥカンプ、チョウサンにそれぞれ馬連で1000円ずつ。
メイショウサムソンは普通に考えれば不動の軸なのだが敢えて外しました。
だって、たまにしか買わない競馬で4倍そこそこの配当を当てても面白くない。
これが毎週買っているのならば間違いなくメイショウサムソンを軸に流している。
そうやってコツコツと当てていくのが当時のスタイルだったからね。相当負けたけど・・・w
それでもGIでの勝率はそこそこよかったと思うんだけどな。

ただ、今は競馬からは基本的に引退。
ダービーと有馬記念だけは買ってもいいかな?ぐらいに落ち着きました。
それまでは一度行ったら軍資金は2万、月に5~6万単位ですっていたからね。
なので俺には才能が無い!と足を洗った次第である。

ギャンブルはやっぱり当たらない物と思って買うぐらいがちょうどいいね。
今回の場合、仮にポップロック-チョウサンで決まった場合だと24万円♪
まあこないだろうが、これぐらい夢を見ないと面白くないからね。
たまに買う分にはこれでいいでしょう。隠居した素人の予想なんてこんなもんだ。
これが現役(?)時代だと展開がどうだ、騎手がどうだ、馬場がどうだ、血統がどうだとそれだけでブログのネタが山ほど書けるけどね・・・

それだけ考えていたわりには当たらなかったんだけどね。
今度ぐらいバシッと当たって、テレビ購入と相成れば最高だけど・・・無理か。
まあ楽しみなのは間違いありません。
馬券を買って競馬を見るのは久しぶりだから、楽しみにしておきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-23 10:04 | 雑記

使い分け方を見直し

テレビを見に行ったついでに、イヤホンのイヤーピースを探していました。
なんでもオーディオテクニカのER-CK50というイヤーピースがいいらしいのだ。
実はカナル型イヤホンにおいてイヤーピースはかなり重要。
耳に直接あたる部分だけに材質や形、大きさの違いで音は一変してしまうからである。

同じオーディオテクニカのイヤーピースでもER-CK5Sは持っている。
しかしリンク先を見比べてもらうと分かる通り、ER-CK50の方がイヤーピースの先が細い。
その分装着感がいいものと考えられる。
装着感がいいと音に厚みが出る為いい音になるといわれている。
なのでER-CK50を探していたのである。
値段も僅か数百円で買えるしね。

よって所詮イヤーピースだからどこにでもあるだろう、とヨドバシで買う事に。
しかしここはなぜかイヤーピースをレジの中で売っている・・・盗難が多いのか?
なので店員さんに言って取ってもらう形で買う事になるのだ。
早速オーディオテクニカのイヤーピースを見つけて買ってみたが・・・清算している時に見てみるとお目当てのER-CK50ではなくER-CK5Sでした。
という事でER-CK50を探してもらったが無いとの事。
まあ声を掛けてしまった事もあり今更返品するのも悪いかな?と思ったのでそのまま購入。
結果、家にはER-CK5Sが大量に転がる事に・・・
イヤーピースぐらい展示してくれてもいいものを・・・と思うけどね。

正直言ってどこにでもあるものだと思ったが、探してみると意外と無い。
どこに行ってもあるのはER-CK50ではなくER-CK5S。
結局昨日はER-CK50を買う事はできませんでした。
まあそのうちどこかで見かけるだろうと思うので、その時に買う事にしましょう。

また町田に行った際、車に積みっぱなしにしていたSHE9501でipodの音楽を聞く事に。
だが、コードが柔らかく細い為絡まる事絡まる事・・・
ポケットに1回入れたが最後、歩いているうちにバックラッシュ状態である。
このイヤホン、外で使うのはやめた方が良さそうです。
これの為だけにポーチを持ち歩きたくないし、音漏れも酷いしね。

じゃあSHE9501が全く使えないかというとそういうことは無い。
このイヤホン、フラットな特性なので低音の音圧はCX300やAH-C551に適わないが、高音~中音域は非常に綺麗な音が出る。
音質だけならば1万円もしたAH-C551に決して負けていないのである。

ただしSHE9501は欠点も多い。
まず貧相なケーブルのお陰でタッチノイズが大きい。
そして絡まる、音漏れもひどい、その上音量も取り辛い。
しかし・・・AH-C551の5分の1(2000円)で買える事がその全てを相殺している。
用は使いどころを考えればいい訳である。

という事で、家で聴く時に用途を絞ってみました。
だがAH-C551の音質は非常に俺好み。
そしてSHE9501は音圧が無い分ヘビーメタルとかは聞いていても面白くない。
SHE9501でメタルを聴くと、バスドラのアタックが「トトトト・・・」で終わってしまう。
やっぱりバスドラは「ドン!ドン!」と響いて欲しいのである。

しかしAH-C551にも弱点を発見しました。
それは宇多田ヒカルや倉木麻衣みたいなR&Bチックな曲が聴きにくい事。
理由は低音の解像度がいい為、スネアの音が「ボア~ン」と歪んで聞こえるから。
もちろんその低音が悪い訳ではないが、俺はどうやらこの音が苦手らしい。

これがSHE9501で聴くと「ポン」と逆に好みの音に近付く。
スネア本来の音ではないのだろうが俺でも聞ける音となるから不思議なものだ・・・
そうなると宇多田ヒカルや倉木麻衣は高音の伸びがいいので非常に聴ける♪
なので(俺には)こういう曲を聴くにはSHE9501の方が向いているようである。

後は音が出にくい事を逆手にとり、寝る時用のイヤホンとして使う事。
寝る時は小さい音量の方が心地よい眠りにつけるらしいので、音量が取り辛くても問題ない。
その上SHE9501ではヘビーメタルを聞いても面白くないのだから、必然的におとなしめの曲をチョイスするようになる。
となると・・・快眠に近付いていけるのではなかろうか?
音楽を聴きながら眠りにつく事自体は悪い事じゃないからね。問題はその中身であって・・・

となると、クルマ常駐はCX300で決まりでしょう。
あれならばコードはそこまで絡まないし、音圧もあるから外でも面白いだろうし。
クルマで仮眠をとる時ならば大音量からの退避行動でも問題ないだろうし。
クルマで寝る場合、まずは寝付くことが第一だからね。

という事で、3つのイヤホンをうまく使い分けていく事ができそうです。
メインはAH-C551、寝る時にはSHE9501、そしてクルマにCX300。
しばらくはこれでいってみる事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-22 11:12 | 雑記

残るはテレビ最適化か?

俺の中のテレビ買い替え欲が少しずつ高まってきています。
別に買い替えなくてもいい事はいいのだが、買い替える事によって部屋のスペースを有効活用できるであろう事の方が大きい。
というのも、昨今の液晶テレビは置くスペースが非常に少なくて済むのが1点。
それに加え、ゲームをしなくなった為に不要物と化した19型テレビを処分できるのが1点。
もちろんリサイクル料はかかるが、それだけのメリットがあるからである。
なので一応予算を10万と区切って下調べを継続中である。

先日もヨドバシに行きカタログを3冊ゲット。
持ってきたのはSONYのBRAVIAPanasonicのVIERA、そしてSHARPのAQUOS。
SONYは若干高めだが取り合えずといったところ。
俺的には信用があるPanasonicとSHARPの2択かな?と思っていました。

ところが、NETで評判を調べてみると、意外にも東芝のREGZAの評判がいい。
なんでもコストパフォーマンスが高いとの事。
正直言ってそこまでテレビっ子ではない俺にとってはコストパフォーマンスが高いのは重要。
逆にVIERAとかは意外と評判が低い。
恐らく信頼性は高いのだろうが、若干高い価格がネックになっているのかな?
ただ長年使う物なだけにケチる物では無いと思うけどね。

という事でSONYは俺の中で消え、AQUOSとVIERA、そしてREGZAの3択になりそうです。
そしてサイズは多少オーバースペックかもしれんが、現状で25型を使っている事もあり32V型に落ち着くかと思います。
となると、VIERAとAQUOSは若干予算オーバー気味。
REGZAはNETによるとコジマに行けばかなり安いらしい・・・
NETの評判によると、音質が多少悪いものの他に問題点は特に無いそうな。

コジマはまだ見に行っていなかったので、ちょっとした盲点でした。
近所に1箇所あるので、見に行ってみる価値は十分にありそうだね。
ヨドバシでポイントがつくのも悪くはなさそうだけど、とりあえずはREGZAを見てみますか。

次のボーナス時期は恐らくPCの買い替えを考えなくてはいけないので、今のうちに買っておくべきなのかもしれないね。
別に現状でも悪くは無いのだが、こういうのはその時の気分が大きいだろうし。
こういう機会でも無いとテレビの廃棄処分など進まないだろうからね。
なので次の休みにコジマに行ってみる事にしましょう。
安くていいものならば購入もアリ、かもしれないね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-22 10:24 | 雑記

不要物→8000円也

先に挙げたとおり、朝からブックオフ等に不要になった本や雑誌、スキー板等を売りに行っていました。
YRVにこれから夜逃げでもするのか?というぐらいに荷物を積んでまずはブックオフへ。
ダンボール2箱と紙袋3袋を持ち込んで4400円也。
本の数を数えてもらったら・・・157冊だってさ!
今は漫画なぞほとんど読まなくなったので、スクランだの頭文字Dだのドカベンだの全て売却。
その上ミリタリーの資料といいつつかなりのスペースを占領していたミリタリー本も売却。
結果、玄関周りのスペースを大分空けることが出来ました。
今の俺にとってはそのスペースの方が遥かに大きいです。
次はテレビだな・・・

ブックオフの次はハードオフへ。すなわちブックオフのハシゴ(爆)
先の157冊は台車を使って運びたかった為別のブックオフに敢えて行っていました。
今度行った所は隣にタックルベリーがあるいつもの所。
そこにもブックオフはあるが、持ち込むのが面倒かな?と・・・
近所の所は一応「買い取りセンター」と銘打っているからね。

そこではスキー板とブーツを持ち込み。
これは大阪にいた時に当時の上司に頂いた物だが、その後俺はスキーからボードへ転向。
今更スキーをやる気も毛頭無い為せっかくの頂き物だが2回ほどの使用で無用の長物に。
これまた洗濯機の近くのスペースをかなり占領していた為、今回処分となりました。

はて、買い取ってくれるのかな?と思いきや、値段はつけられない、すなわちタダとの事。
しかし、捨てる方がかえってめんどくさいので引き取ってもらう事に。
ブックオフ系列はこれをやってくれるので重宝しています。
リサイクル業が何たるかを良く分かってらっしゃる♪
こっちは邪魔だから放出している訳で、それを引き取ってくれるだけでも十分です。
ただ、少しは値がつくのかな?と思っていただけにそこは残念。

その後は不要ワームとプラグをタックルベリーに。
店員さんが一生懸命ワームを選別してくれました。
仕事とはいえ細かくて申し訳ないね・・・
結果、こっちも4200円ほど。思った以上の売却益である。
釣具+古本で8600円。まあ上出来かな?
その上玄関周りのスペースが大分空きました。これも大きい。
釣具とか自転車道具とかの整理も進みそうです。

年内にこだわらず、年が明けても整理は続いていく事でしょう。
今回は荷物が多かったので持って行かなかったが、まだ釣竿もリールもあるからね。
いらない物はどんどん整理してスッキリしていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-22 01:30 | 雑記

在庫一斉処分?

夜勤明けでごそごそと起きだしたのが夕方。
それからというもの、余計な本やら道具を片付けておりました。

片付けた結果、余計な本がダンボール2箱+手さげの紙袋3袋分。
それに加えて先輩から以前頂いたがボードに転向した為使わなくなったスキー板&ブーツ。
そして以前整理した不要ルアー&ワーム。
これらを思い切って処分してきます。

一通り片付けてYRVへ搭載。
恐らく過去最大量の積載量だが、それでもアンカー×3の重量よりかは軽い。
あのアンカー、一体どれだけ重いのだろう?

明日昼間にブックオフだのタックルベリーだのハードオフだのに売り払ってきます。
売却益はMLの竿の金の一部になる予定。
これ以外にもまだまだ処分できる物はありそうなので、どんどん片付けていきましょう。
決して広い家ではないからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-21 04:26 | 雑記