<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Do As Infinity 再結成!

結局不動産屋さんには行けず、朝から晩まで寝て一日を潰してしまった日の夜中。
突然かりめろさんからメール。こんな時間に何事か?と思い見てみると、
「Do As Infinity 再結成」との事!!

もう知ってるかもしれませんけど・・・との事でしたが、全く知りませんでした!
急ぎ真相を確かめる為公式サイトへアクセスするともちろん事実!
昨日開催されたa-naitionシークレットライブをやったみたいです。
1日寝てたぐらいだから、もっと早く言えば見に行ったものを・・・

活動再開は来月の29日から。
その翌日、代々木で復活ライブをやるみたいです。
早速出勤表をチェックすると・・・残念ながら出勤。しかも遅番なのでライブ中は仕事。
その上この日は月末/期末日なので忙しい日。なのでばっくれるなんてもっての外!
出勤を変わる事もまず無理でしょう。

もっと早く言えよ・・・!

それはともかくとして、再結成自体については大歓迎です♪
復活ライブには是非とも行きたかったんですけどね・・・グスン。

それにしても、何故この時期に再結成?
今年の春にメンバーで集まる機会があったらしく、その時を境にして話が出たとの事。
考えてみれば伴ちゃん、亮さんともに鳴かず飛ばずでしたからね・・・
正直言ってお金もなかったのでは?
というのは冗談だが、やはりあの解散には未練があったのでしょう。
コメントを見る限りだと、やり残した事というのも大分あったみたいです。

しかし・・・プロフィールに長尾大さんの名前が無いのが気になります。
コメントの「人間関係の軋轢」という部分があったのでしょうか?
まあ深く詮索するのはやめる事にしましょう。
解散ライブ時もなんか浮いている感じがあったからね。

何度もいいますが、復活ライブは行きたかったですね♪
これからの活動を楽しみにしてます。
いつかライブには行かなくてはね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-31 02:22 | 雑記

今月のBasser

c0001632_8451588.jpg


今月号のBasserに木崎湖の記事が載ってました。
リピーターの1人としては、見ているだけで心が癒される記事でしたね♪
いつも使っているボート屋さんの人達も載ってました。
やはりここで釣りをしているといい顔になりますね。
俺も記事を見つつニコニコしてしまいました。

こんなのを見せ付けられたら釣りに行きたくなってきますね。
来週は2連休があるし、久々に行きますか!
場所は木崎湖・・・もありかな?遠いのが難点だが。
もし木崎湖に行くならば前日の仕事を早く切り上げてから宿へ直行。
そのまま朝を迎えて釣りと言う事になるでしょう。

が・・・お金と時間を考えると現実的ではない。まあ記事を見ていると行きたくなるが。
となると最近好調の亀山ダムも選択肢になります。
水郷は・・・先日の豪雨で増水している筈なのでパス。
どちらにしても、ようやく釣欲が出てきたのかな?

引っ越しの準備も大切だし、仕事も大切だけど、だからこそ釣りも大切にしたいものです。
釣りに行くと色んな事を考えられますからね。
癒される為にも木崎湖に行くのもありなのかな?
「Basser」を見て来ちゃいました♪とかね。

現実には亀山ダムに行く事になるでしょう。
とにかく釣りを楽しむ事を重視しないとね♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-30 08:51 | 釣り

引っ越し計画

そろそろ俺も三十路。
今は独身寮に世話になっているが、そろそろ自分で家を借りてもいいのかな?と思ってました。
なにしろ独身寮は6畳一間のワンルームで収納も無い為手狭。
家賃が安いのをいい事に居座ってましたが、もうそろそろ限界です。
いつまでも会社に厄介になるのもどうかと思うからね。

という事で、引っ越す計画を立てることにしました。
しかしながらこういった事は今まで会社にまかせっきりだったので分からない事だらけ。
まずはインターネットで賃貸のサイトをサーフィン。
色々と調べた結果、うまく行けば今と同じ負担で広い部屋に移れる可能性が出てきました。

今は家賃こそ会社から安くしてもらってものの、NETにケーブルTV、駐車場代の支払いが結構かかっています。
それでも月4万ちょいの支払いはこの辺では格安なので居座っていた訳である。
しかし調べてみると、ケーブルTVがタダだったり、駐車場がタダだったりする所も・・・
まだ情報を集めている段階なので何ともいえないが、駅から遠い事だと現状並みの負担でワンルームから2DKぐらいの部屋に移れる感じです。(会社からの家賃補助含み)
それならばスペースの関係で今まで諦めていた事も出来るし、引っ越すに越した事はないかな?と思った訳である。

俺の場合会社までは徒歩通勤出来るので駅からの距離は関係なし。
駅からの距離で家賃が安くなるのならばこんなおいしい事は無いので、閑散とした所を候補として考えています。
といっても、今の通勤距離よりも遠い所は選ばない予定。
晴れならばチャリンコで来ればいいのだが、雨で傘差し運転するのはチョットね・・・

という訳で、今日あたり不動産屋さんでも回ってみようかと思います。
何しろ分からない事だらけなので色々と情報を集める事から始めていきましょう。
ちなみに時期としては年末あたりを考えています。
というのも、会社に退寮報告を45日前に出さなくてはいけないので少なくとも一月半の猶予はいるのに加え、10月に車検があるので車検は現住所で通しておきたいから。
クルマ関係も駐車場が変わる分色々と変更しなくてはいけない事が多そうですからね。
ならばめんどくさい車検は今の所で済ませてしまう事にしましょう。

万事遺漏がないようにして、新年は新居で迎えようかな?と考えています。
その前に情報収集が大事ですね。
焦ってやる事ではないので、じっくりと考えていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-30 08:18 | 雑記

今更・・・服選び?

先日町田でイヤホンを買った際、洋服も物色していました。
で、町田のBEAMSやらSHIPSやらライトオンやらをハシゴ。
結局買ったのはEDWINのジーンズと無印のポロシャツの2つ。
使った値段は1万円弱となりました。

急に「服でも買おうか?」と思い立ったのは、俺も歳相応の服を着ようかな?と思ったから。
少しは身だしなみにも気をつけようかな?という気持ちもありました。
ぶっちゃけ俺はいつもTシャツとジーンズでOKである。
がもうすぐ三十路。果たしていつまでもそれでいいのか?

そういえば若い頃はしょっちゅうアメリカ村(大阪)とか心斎橋の洋服屋を物色してました。
当時洋服代は月3万程度は掛けてたっけ。
ミナミの洋服屋にいくらつぎ込んだ事か・・・
当時はポールスミスのジーンズとかコムサ・デ・モードのベストとか色々買ったっけ?
「モード系」が好きだとか何とか言っていきがってましたな、当時の俺。

しかしだんだんとメタボ体形になるにつれ、サイズの増大に伴い服を買い換えるのがめんどくさくなり、且つ競馬へ資金が流れ出したので洋服を買う事が少なくなってきました。
それから後は服を買うならユニクロかライトオンがほとんど。
昔はtaka-Qとか好きだったんですけどね。
ちなみに当時買った服、今は全く入らないのでほとんど捨ててしまいました。
第一今当時の服を(着れたとしても)着ようとも思わないし。

そして服に無頓着になるのと比例して腹の肉が付いていき今に至る訳である。
しかし・・・もうすぐ三十路になるのにそれでいいのか?
そう考えると少しはまともな服を着ようかな?という訳である。

しかしそう簡単には行きません。まずそもそもサイズが無い(爆)
今の俺に合うサイズはXLサイズ。そうじゃないと腹が・・・w
それにユニクロやライトオンになれた俺からするとTシャツ4000円とかは高い!
服の値段が3000円を超えると警戒してしまう俺がいます。
二十歳の頃は平気で買えたんですけどね、一度に2~3万とか。
どうやら今の俺の価値観は、服<<音楽<<イヤホン<釣具になっているみたいです。

という事で、ジーンズ(これは仕方ない)と安いポロシャツを買った訳である。
おしゃれは少なくとも痩せなきゃ無理かな?
というか、「服なんてなんでもいいや。」という気持ちが抜けないとおしゃれ心は出ないようです。
二十歳の俺が今の俺を見たら間違いなく説教をたれるだろうな・・・w
「ユニクロでフルコーディネート?はあ?」とか言いかねん。
当時の俺、ユニクロは下着や部屋着を買う所だと思ってましたからね。

10年も経つと同じ人間でも価値観が随分と変わるものですね。
しかし・・・高い服はやはりそれなりに持つものです。
昔買った服で唯一今でも着ているトレーナーがあるが、それも7000円ほど掛けて奮発して買った物です。(ちなみに当時ダブダブで着こなしてましたが、今はジャストフィットですw)
そう考えるとそれなりの服を持つ事は重要な事だとは思うけどね。

しかし・・・今の俺は服に散財する勇気がありません。
釣りや音楽にならいくらでも散財できるんですけどね。不思議なものです。
まあ、あせらず気が向いた時にでも買い物を楽しむ事にしましょう。
何事もほどほどが一番ですからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-28 16:35 | 雑記

ついにやっちまいました♪

先週辺りから新しいイヤホンが欲しくなってきていました。
今まで使っていたAH-C551に特に不満があるわけではないが、音の広がりとか透明感がもう少し欲しいかな?と・・・
という事で久々に町田でイヤホンをここ数日物色していた訳です。

予算は当初1万~1万5千程度と考えていました。
よって、その価格帯の機種をヨドバシで次々に試聴。
ER-6I、SE110、AH-C700、ATH-CK9、ATH-CKM90・・・しかしどれもイマイチ。
この価格帯のイヤホンを買うぐらいならば別にAH-C551で十分でした。

具体的に言うと、ER-6Iは(いい音だが)迫力不足。
SE110はどこかからぶっつりと切れた感じの音が不満。
ATH-CKM90はいい意味でオーテクらしくなかったが、AH-C551と音があまり変わらん。
AH-C551の上位機種であるAH-C700は期待していたんだけど高音がシャリつく。
AH-C551は700より高音を抑え目にしていたみたいだが、俺にはそれがあっているようです。
ATH-CK9はオーテク特有の刺さる高音の為アウト。
という感じの為、「これならばAH-C551でいいや・・・」となった訳である。

しかし、AH-C551の音のままで満足しきれなくなってきているのも事実。
そうなると・・・俺の耳は2万以上のイヤホンで無いと満足できないという事らしい。
じゃあヘッドホンという手も考えたが、かさばるのであまり得策ではないと判断し除外。
それにヘッドホンは頭が重く感じるから、イヤホンになれた俺にはちょっと辛いかな?

そんな事を考えつつソフマップへいくと、クリプシュというメーカーのイヤホンがありました。
どうやらソフマップとビックカメラだけで先行販売しているようです。
早速試聴してみると・・・B'zが凄く良く聞こえます♪
奥行きがあるというかなんというか・・・結構好きな音です。

このメーカーのイヤホンはいくつかシリーズがあり、その中で(コスト的にも)これだと思ったのが「Custom-2」というモデル。
このイヤホンだと高音と低音がうまい具合に被って、奥行きのある音に聞こえます。
それよりも上位のグレードのイヤホンだと高音部がどんどんクリアになっていきます。
が・・・値段も3万5千、4万と釣り上がっていきます(爆)
なので、音と値段のバランスを考えると2万3千のCustom-2かな?と思ってたし、実際に購入寸前の所までいきました。

が、買う前にヨドバシに行って同クラスもしくはチョイ上のイヤホンを聞いてみるか?という考えに至り、再びヨドバシへ行ってきたのが日付が変わって昨日の話。
マックでビックマックセットを苦戦しながら食べた後に行ってきました。

前回(先週)行った時には上記に書いた1万円台のイヤホンを試聴したが、今回は(踏ん切りをつける為)3万円台のイヤホンを試聴してみる事に。
聞いてみたのはIE-30とSE310、ER-4Pの3機種。
まずIE-30、サ行の発音が痛かったので論外。
SE310、この価格帯にしてはなんかモコモコした音。
そしてIE-30とSE310共に言えた事だが、ハウジングが大きくて耳に入り辛い。
イヤホンはまず耳に装着できてナンボなので、この点は結構大きなマイナスポイントでした。

Custom-2を買う事が正しい選択なのかな?と思いつつ、最後にER-4Pを聞いてみます。
すると・・・先の2つのイヤホンと違い、高音部が驚くほどクリアです♪
中音部もいい感じ。特にギターの音色なんかは物凄く細かく再生されます。
問題は低音。バスドラのアタックは正直物足りません。明らかにAH-C551以下。
しかしベースの音はしっかりと聞こえてくるので、ロックには非常にいいです。
ただメタルだと若干迫力不足かな?

低音域に若干問題があるものの、それ以外の根本的な音質は感涙ものでした♪
こういう透明感のある音を求めていたんですよ♪
問題はお値段、3万1800円也。さてどうするか・・・

実はこれ以前にタワレコでCD3枚とライトオンでEDWINの404を買っているだけに、この期に及んで3万円を浪費するのはいかがなものだろうか?と考えました。
しかし・・・バスツアーの幹事もそれなりに好評だったし、少しは自分にハリを持たす為にもこれぐらいは使ってもいいんじゃないの?
だいたい今月釣りに行っていない分お金は浮いている訳だし。
釣りに行けば高滝3回分であっという間に3万円以上ですからね。

結局しばし考えた後購入する事にしました。
財布の持ち合わせギリギリで購入。カード決済は(後で泣きを見るのが)嫌だったからね。
という事で、たかがイヤホンに3万円。一般人からしたら考えられませんな。
というか、自分でもこんな耳になるとは思っていませんでした。

早速家でレッチリと陰陽座を聴いてみました。
それを踏まえてまずはファーストインプレッション。
高音、中音域に関しては言う事ありません。
黒猫のヴォーカル、ドラムの音、ギター、ベース等がはっきり聴こえてきます♪
高音のエッジもしっかりしているけど聞きづらくは無いので好印象。
ギターのリフなんかザクザク切れ込んできて素敵です。

音の分解度もかなりのものです。さすがに3万円するだけのことはある。
音圧も結構あるので、陰陽座とかを聴く分には迫力不足も気になりません。
問題はハロウィンとかアイアンメイデンを聴いた時にどうなるか・・・
AH-C551だとバスドラの迫力もかなりあるが、ER-4Pを試聴した時には迫力不足を感じただけに、ひょっとするとAH-C551との使い分けができるかもしれません。

AH-C551もこれはこれでいいイヤホンですからね。眠らせておくには惜しい。
AH-C551は恐らく睡眠時用のイヤホンとかになるでしょう。ER-4Pは断線が怖いし。
それにしても・・・クルマとイヤホンで俺は音に一体いくらかけたんだ?
デッドニングだのスピーカーだのデッキだのipodだの・・・考えるのやめようか。

何はともあれ、ER-4Pは噂にたがわぬいいイヤホンです。
エージングで低音が出てくる事に期待ですね♪
ベースの音は綺麗に出ているだけに、バスドラの音に迫力が出てきても良さげですけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-26 03:48 | 雑記

今日も町田へ

先週に続き、今日も町田に来ています。
今度はイヤホンではなく服とCDを購入。
今のところライトオンでジーンズしか買っていないが、BEAMSとかSHIPSとかを久々に巡ってます。
それに加え、町田のタワレコがメタル・エモに非常に強いのが分かったのも収穫でした。
おかげで優に1時間はタワレコにいる羽目になってしまいました。

今はマックで休憩中。
この後はダイソーでポチ袋を買い込んで、その後何件か洋服屋さんを巡ってみたいと思います。
時間が許せばソフマップかな?この前気になるイヤホンがあったからね。

あまり金を使い過ぎるのに注意しつつ、日頃の暮らしにハリを出す為にも、今日は使うところは使おうと思います。
無駄遣いにはならないように気はつけましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-25 18:19 | 雑記

全くもって予想通り・・・

準決勝、3位決定戦と見ていないのだが、野球は全く予想通りの結果になったようです。
以前「決勝トーナメントには出れるが、メダルなぞ獲れない」と言っていた通りでしたね・・・
俺から見たら負けるべくして負けたな、という感じでした。
女子ソフトボールとはエライ違いでしたね。

原因は明らかな人選ミス。「けが人が多かった。」って選んだのは監督あなたでしょう?
投手陣もあの人選はおかしかったと思うけどね・・・
岩瀬と川上に頼りすぎでしょう・・・どうも情に流されているきらいがありました。
それに内野のコンバートといい、「適材適所」というものが無かった気がします。

近頃野球に関しては、このように「結果が読める」事が多くなってきてしまっている。
なぜかはよく分からないが、それだけこちらを驚かせるプレーが無くなったという事でしょう。
メジャーはなかなかそういう訳にはいきませんからね。

「野球」の力はこんなもんじゃないと思うけどな。
正直、キューバも韓国もやりようによっては勝てるチームだっただけに残念です。
来年のWBCではしっかりとしてほしいですけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-24 11:10 | 雑記

バスツアーの後

バスツアーを終え、中央林間に戻ってきた後・・・
釣り部の面子と兼ねてから計画していた麻雀大会(爆)へ移行しました。
よってタクシーで鶴間まで移動して、移動中に家に荷物を置いてから雀荘へ直行。
夜11時半過ぎまで6時間、半荘7回の勝負となりました。

結果から言うと、今回の麻雀はチャンピオンの一人舞台。
一発とか、裏ドラが4枚のるとかのオンパレード。
よって上がる役も満貫、ハネ満と高い役ばかり。
俺は見せ場もひったくれも無く完敗でした。
遅番明け→朝からバスツアー幹事→麻雀と続いた分、余力ゼロだったのかもしれません。

それにしてもこの日のチャンピオンは凄かったですね。
やる事なす事全てがうまくいっていた感じです。
他の3人はカープ君が四暗刻を上がったぐらいか?
本人初の役満だったらしく嬉しそうでした♪よかったですね。
俺はお陰でTOPを蹴られたのだが、その時には大敗確定状態だったので素直に喜べました。

今回はかなりの大敗でした。
-168ってそうそうつく点差ではありません・・・
これだけ馬鹿ツキされたら仕方ないですけどね。
次回頑張る事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-24 10:11 | 雑記

楽しんで貰えたようで・・・

昨日は会社のバスツアーでソレイユの丘に行っていました。
ここ3ヶ月ほど、このバスツアーの実行で苦慮していましたが、ソーセージ作り体験、バーベキュー、そして車内のビンゴゲームと、楽しんでいただけてよかったです。
自分的には納得のいかない部分もあったが、参加者の皆さんに楽しんで頂けたようですので良しとしておきましょう。

特にソーセージ作り体験。普段まずやらない事なだけに思いのほか楽しかったですね♪
バーベキューもお腹いっぱいになり、いい体験になりました。
保土ヶ谷バイパスの渋滞がそれほどではなかったのも幸いでした。
ただ天気がもう少しよければよかったんですけどね。まあ涼しかったのはよかったですが。

今回の事は自分1人ではできない、且つやろうともしないのでいい経験になりました。
一緒にチームを組んだ面子のお陰でこそ出来た事だと思います。ありがたいことです。
これで俺の中の重荷が一つは取れた感じです。
しかしツアーは2週間後にもあり、その時俺は行かないが幹事長としてもう一仕事あります。
そのツアーを皆さんに楽しんで頂いてはじめて完了と相成る事でしょう。

という事で、もう一踏ん張りですね。
あまり根を詰めてもいいものは出来ないので、いい意味で力を抜いていきたいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-24 08:51 | 雑記

さすがにうまい♪

今しがたラーメンを食べ終わりました。
さすがに町田一の行列店なだけあっておいしかったですね。

ちなみに行ったのは虎心房というところ。有名店なので聞いた事がある人も多いと思います。
これだけ行列が出来るのも納得の味でした。
また機会があれはば行きたいものですね。
これからはソフマップに行ってイヤホンを見てきます。
気分が乗れば久しぶりに買ってみましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-08-20 19:01 | 雑記