<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

腕の差

釣り部第5戦という事で、昨日は高滝ダムへ行っていました。
結果から言うと40cmをスモラバで揚げる事ができました。

これだけ言うとサイズも40cmだし、そこそこの釣果かな?という事になります。
が、昨日の高滝ダムは非常に活性が高かったです。
チャンピオンは40up5本を含む10本も釣るわ・・・
凄腕の先輩は5本だがスピナーベイトで50cmを釣るわ・・・(それも目の前で!)
今年絶好調の先輩は普段やらないキャロで釣るわ・・・

うちらの船は40cmが1本づつ。
いつもを考えると決して悪くはないのだが、この状況だともっと釣れてもいい一日でした。
この差はどこから来るのか・・・間違いなく腕ですね。
ここまで差をつけられたらとても偶然だとは思えません。
まだまだ精進が必要という事でしょう。

それはさておき。1カ月ぶりに釣りをして、今回はそれだけでもう満足でしたね。
人の魚とはいえ生まれて初めて50upを生で見れたし。
朝の1本で終わったとはいえとりあえず坊主では無かったし。
なんだか釣果に対する欲求が少なくなってきている気が気がかりではあるが、昨日の釣り自体は非常に楽しかったです。
それにいい気分転換にもなりました♪

次回は8月頭。
仕事に加え、個人的には引っ越しの準備やらで忙しいが、合間を見てぜひ参加したいですね。
あと7月中に1日は一人でどこかに釣りにも行きたいです。
その為の時間を一生懸命作る事にしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-07-05 08:25 | 釣り