<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小バスラッシュ?

釣り部の第6戦で、高滝ダムへ釣りに行っていました。
今回は亀山ダムが花火大会の影響で12時までしか釣りができない分、アングラーが高滝ダムに流れた事もあってかかなりのハイプレッシャー。
そんな中での第6戦。さてどうだったのでしょうか?

結果から言いますと、俺はジャストキーパー1本とノンキー2本のみ。
高滝にしては珍しくサイズの上がらない日となりました。
デカバスの前に小バスが口を使ってしまっていたのでしょう。

またチャンピオンと凄腕の先輩の争いが面白い事になりました。
今回は凄腕の先輩がチャンピオンを6cm差でまくりTOP。
それも終了1時間前に28cmを追加するというギリギリの戦いでした。
チャンピオンも25cmを釣ればほぼTOP確定だっただけに、あと1本に泣いた形です。
この二人、総合ポイントも6ポイント差でいい勝負。
これに今年好調の先輩を加えた3人で年間チャンピオン争いを繰り広げています。

そして俺を含めた残り3人は、彼らに大差をつけられてのアンカー争い。
まず彼らとのポイント差は20ポイント差。
20ポイント差は1位(10ポイント)とドベ(0ポイント)が2回続いて初めて埋まる差。
残りは恐らく3戦のはずなので、俺らは優勝争いからは脱落したと言っていいでしょう。

ちなみに俺は5位タイ。すなわち同点でドベ。
その上とのポイント差は2ポイント。よって2ポイント差で3人がアンカーを争っている状況です。
今年はアンカーを手放したいので、何とかドベは避けたいですね。

今回はかなりの強行軍で行きましたが、無事楽しめる事ができました。
やはり月に1回ぐらいはこういう日も必要です♪
これで今月は引っ越しに専念できます。早速今日から動かねば・・・

来月は5連休のどこかで開催予定。
そこでもいい釣りをしたいですね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-08-02 07:25 | 釣り | Comments(0)