<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の釣り

今日は久しぶりに釣りに行ってきました。
場所は高滝ダム。土曜日という事に加え、ワカサギ釣りが解禁となった為かなりの人出でした。
秋も深まり徐々にバスの活性も落ちていく中、しっかりと釣る事ができたのでしょうか?

c0001632_22181420.jpg


結論からいいますと、久しぶりにスピナーベイトで釣ったのを含め2本釣る事ができました。
最大サイズも40㎝(写真)と、久々という事を考えたらまずまずの釣りだったと思います。
特にスピナーベイトで釣った1本。サイズは40cmには届かなかったものの気持ちのいい出方で、今年はダウンショットでなんとか絞り出す形がほとんどだっただけに嬉しい1本となりました。
それに加え、以前購入したエアトリックとFVR-60MHにそれぞれ入魂できたのもよかったです。
あとは・・・全員釣れればなお良かったんですけどね。
そこは残念でしたが、久しぶりに釣りに行きリフレッシュする事ができました♪

次の釣りが恐らく今年最終の釣りになる可能性大です。
その時には先輩より使わなくなったエレキを頂けるので、魚探やらバッテリーやら揃えようと思います。
最近何かと金欠ではありますが、結果的に元をとれますからね。
明日釣具屋へ行き色々と調べてみましょう。

エレキを手に入れたら、少しは釣りに行く機会も増えるかもしれません。
なるべく釣りに行って、しっかりと気分転換を図っていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-10-31 22:11 | 釣り | Comments(0)

どたばたな一日でした。

今日は情報処理試験。
頑張って受けてきましたが、色々ありました。
まず受験地、淵野辺か本厚木で受験するつもりで「厚木」を指定したら…
割り振られたのはなんと伊勢原!

試験地は周りが山だらけの大学。
まず当てが外れた挙句、遠いのでテンションダウン。
結局朝は7時半に家を出る羽目になりました。

そして8時半に伊勢原に着きました。
駅前から8時半から9時の間、無料直通バスが出ている筈が…なかなか来ず駅前は行列。
30分も待たされてやっとすし詰めのバスへ乗り、試験15分前に何とか会場へ到着。
絶対どこかでミステイクが生じてそうな状況でした。
余裕を持って来てよかったですね。

そして試験は進み午後。
試験が終わって解答を提出して退出しようとしたら…試験官寝てるし!

まあ気持ちは分かるが…お陰で提出のタイミングを計る為15分ロス。
彼がはっとして起きた直後を見計らってあげましたよ。全く…
しかも終わって外に出たら今度はバスが無く30分待ち。
13時40分から退出可能なのに、14時50分からしかバスが無いってどういう事やねん?
もっとしっかり勉強せえと、そうですか…
冗談はさておき、絶対運営方法を間違ったと思われます。

こんな山奥で30分も待ちたくなかったので、一つ先のバス停へ。
すると今度は5分待ちだったのでこれ幸いと待つ事に。
そうしたらちょっと遅れて来たバス、大山詣での客を満載していた為停留所をスルー!
次のバスは15分後。しかも待ったところで乗れる保証も無い。
仕方が無いのでタクシーを探しながら歩く事にしました。

そうしたら途中2台のバスに抜かれたがいずれもガラガラ。
結局、普通に山奥で30分待つのが正解だったようです。
結局俺は山奥の大学から伊勢原駅まで、50分かけて歩きましたよ!半分ヤケとネタ作りで。
救いは天気が良く、且つ道中がのどかな田舎だった為歩いていて気持ち良かった事。
まるでピクニックをしているみたいで、お陰でいい汗がかけました♪

全く何しに行ったんだか…次からは横浜か川崎にしときます。色々あって疲れました。
もう2度と「厚木」とは書きません。
肝心の試験は?また次回!という事で…
とにかくどたばたでしたね。もっとしっかりとしてほしいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-10-18 15:47 | 雑記 | Comments(0)

ETERNAL FLAME

少し前ですが、Do As Infinityのニューアルバムである「ETERNAL FLAME」を買いました。
聞き込んで1週間、以前と曲調が大分変っているだけに、最初は「?」だったが、これはこれでありかな?と思っています。

解散前と比べると、今のDo Asは別物です。
第一作曲者からして違うし・・・
ただ解散前のバンドメンバーも何人か残っているし、伴ちゃんと亮さんのコンビは健在。
それどころか二人のコンビは、解散を経て絆が強まった感じもします。

それはさておきニューアルバム。
メタルっぽい曲があったり、しっとりとしたバラードがあったり・・・
以前のような「乗れる」曲よりも、全体的に重厚な曲が多いと感じました。
最初違和感を感じたのはその辺りです。なんか「Do As Infinity」の歌じゃないぞ?と。

しかし3年も経てば変って当然ですよね。俺だって3年前とは大分違っているし。
このアルバムが今のDo Asのありのままの姿だと思うし、それでいいと思います。
決して悪い曲という訳ではないですからね。まあ伴ちゃんの歌唱力が上がればなおいいが・・・
それでも以前よりも大分うまくなっていると思うし、伴ちゃんの魂は健在です。
歌を聞いていてしっかりと気持ちが伝わってきますからね。

今回のアルバムでは特に「煌」という曲が良かったですね。
この曲は「俺たちはもう解散しないぞ!」という明らかなメッセージソング。
この曲は印象に残ったので、思わず最初聞き返してしまったぐらいです。

「TAO」(解散のメッセージソング)の歌詞と聴き比べると、彼らも強くなったんだな、と実感しました。
それに比べて俺は・・・ダメダメですね。
彼らに見習って俺も強くなれるよう頑張りましょう。

あとはとにかく一度ライブに行かなくては・・・
復活してから今まで、あろうことか一度もライブに行っておりません。
何とか時間を見つけて一度行くよう頑張りましょう!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2009-10-07 21:06 | 雑記 | Comments(0)