<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

120km

足の調子が不思議と良かったので、小田原まで行ってきました。
境川→江の島→大磯→小田原を往復。
総走行距離はこれまで最長の120kmを記録していました。

100km超えはきついかと思いましたが、調子がよかったせいか案外いけました。
途中江ノ島で水着のお姉様を見たり・・・
FMS26時間テレビの24時間駅伝を追い越したり・・・
帰りに境川沿いの飯田牧場でソフトクリームを食べたり・・・
暑かったけど熱中症にもならず、無事完走できました。

問題は明日の疲れの出方がどうか。
とりあえずアミノ酸のサプリメントを取ったので回復は大分違う・・・はずです。
この調子で、まずは長い距離を走れるようになりたいですね。

------------------------------------------
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-07-25 18:53 | 自転車

乗り倒してます

c0001632_17115220.jpg


ロードバイクが納車されて以降、あちこち走りに行っています。
特に梅雨が明けた今週は、暑いけど走るにはうってつけの3連休。
なので昨日は湘南、今日は宮が瀬に行ってきました。

ただ土山峠(宮が瀬の入口にある峠)はきつかったです。
前回と比べ足を着く事なく登り切る事はできたが・・・そこで精一杯。
登りきったところの休憩ポイントでへばり込んでしまいました。

それに比べ、体型の細い人たちは涼しい顔で登り切っていきます。
という事は・・・俺は体重がまだまだありすぎですね。
いずれは山中湖とか芦ノ湖とか行こうと思っていますが、まだ早い!という事でしょう・・・

となると、まずは体重を落とす事が大事です。
となると、平坦で長い距離を乗れるよう訓練する事が先との事。
幸い80kmぐらいは普通に乗れるようになってきました。

ただロードバイクは、フラットバーよりも上体にかかる負担が大きく感じます。
乗った後に二の腕とか首が痛くなります。
そして腹筋や背筋をうまく使わないと、体を支える事すらままなりません。
そのせいか、RSR-Fの時よりも短い距離、且つ遅い速度だとしても疲労感が高いです。
足だけはまだまだ行けそうな感じなんですけどね・・・

恐らく、今まで使ってこなかった部分がまだ慣れていないのでしょう。
となると、腹とか胸に貯まっている脂肪に対して、ダイレクトに効いてくるのかもしれません。
実際足は今年になって細くなってきた気がするし。
この筋肉が慣れてくる頃には、体重が落ちてきているかもしれませんね。
仮にそうなると、一体どこまで行けるようになるのでしょうか?正直ちょっと楽しみです。

ただ無理なダイエットは禁物なので、少しずつでも痩せていけたらいいですね。
乗ってて非常に楽しいのは間違いないので、しっかりと続けていきましょう。
ゆくゆくは100km、200kmを目指して行こうと思います。
ただ無理は禁物なので、行ける範囲でやっていきましょう。

------------------------------------------
[PR]

by YRV9985-2450 | 2010-07-18 17:31 | 自転車